人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 30日

さよなら平成、ようこそ令和

平成最後の日、4月30日・・・こんな日に仕事に(^_^;)朝から平成を惜しむような空模様!昨日書いたように仕事中にカメラ量販店さんに寄ってフィルムを買い求めた・・・以前は、大きな冷蔵スペースでリバーサルやモノクローム、ネガフィルムと沢山の品揃えだったけど、カメラ量販店なのにフィルムが無い???散々見て回ったが、ありそうも無いので、店員を呼び止めて聞いてみた。なんと、レジ側のもの凄く小さな棚に見本の箱が数種類だけ?これだけ?と再確認・・・今やフィルムは、本当に簡単に手に入れられないものとなってしまったのを実感!!フジのネガフィルムの36枚撮りISO400のものでも数個のみとのこと(>_<)ポジやモノクロに至っては、取り寄せが主との何とも哀しい返事!自分もここ数年フィルムを買っていない位だから、一般の人は、全く必要がなくなったでしょうから・・・(^_^;)在庫をのフィルムをあるだけ買い込み、今日明日で、日付を移し込み撮影してみようと思います!
さよなら平成、ようこそ令和_e0321360_23573742.jpg
モノクロームも捨てがたい表現方法・・・・使う当てもなくフィルムを買い込んできた・・・
さよなら平成、ようこそ令和_e0321360_23592825.jpg
暫くぶりに、F6にフィルムを入れて使って見ようと思う・・・
平成を振り返りながらの投稿


by EK63CFV39 | 2019-04-30 23:58 | Comments(2)
Commented by 341aki at 2019-05-01 22:04
こんばんは。
新宿や秋葉原のヨドバシには、フィルムがかなりの種類(リバーサル、モノクロ、ネガ)ありますよ。確かにヨドバシやビックカメラも東京を離れるとフィルム売り場は小さいですね
Commented by EK63CFV39 at 2019-05-02 00:03
> 341akiさん
こんばんは!東京は、別世界です(^_^;)地方でも、高崎のビックカメラなどは、しっかり売り場スペースもあり、カメラマン人口も結構な数いたので、もう少し種類位は・・・でもそんなこと言ってる自分でさえ、フィルムは、数年ぶりの購入だし(>_<)そう文句も言えません!普通の方は、もっとずっと写真を撮ることさえないでしょうから・・・スマホは別で・・・手持ちのフィルムは全て期限がきれました(>_<)まあ、普通に使用できますが・・・


<< 新たなる時代      昭和の日 >>