人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 12日

孔雀

伊豆シャボテン公園に行って驚くのが、孔雀の放し飼い?・・・園内の彼方此方に孔雀が平然と歩いている!これには、驚く!以前にも来園したことがあったが、こんなに沢山居たか?記憶がない(^_^;)人慣れしている為か、すぐそばで撮影も出来る・・青色の羽が美しい(^_^)尾羽を広げてくれないか暫く付いていたが、遠くにいた孔雀が綺麗な尾羽を広げていたので、慌てて駆けて行って撮影した一コマ
孔雀_e0321360_00074738.jpg
尾羽の模様が美しい(^_^)/

by EK63CFV39 | 2019-03-12 23:57 | Comments(2)
Commented by katokun3 at 2019-03-13 08:17
おはようございます・・
尾羽根広げた姿・・何年ぶりだろうか・・
見せてもらいましたよ、
やっぱり、エキゾチックな雰囲気で・・美しいね~~
Commented by EK63CFV39 at 2019-03-14 00:18
> katokun3さん
こんばんは!孔雀と言えば、この姿ですよね!頭には浮かぶのですが、実際には中々出会う事が少ないですよね!まあ、孔雀そのものもあまり日常で見ないから・・・昔は、よく公園などで飼われていたのですが・・・


<< まなざし      シャボテンの花 >>