人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 22日

夢の中へ

今日は、蒸し暑い一日でしたね・・・車から降りれば、雨降りで無いのに眼鏡が曇る。そんな鬱陶しい曇り空の中、先日頼んでおいたSIGMAのニコンマウントの50mmF1.4EXDGが手元に届いた。早速、キャノンとの違いを思いD810を相棒に一日持って歩いた。レンズの感じは、同じに思うが、ニコンのカメラとの相性の方が好みかな(^_^;)まだまだ、これから楽しみながら比べてみたいのだけど・・・キャノンマウントのものを頂いてニコンマウントは、中古で購入!あれれ?相当気に入った(^_^)のか?50mmレンズが何本になるのだろう?数えないことにした(笑)でも、お気にには間違えない・・Outsのようには、写らないがこのレンズ特有のやらかさや滲みが現代のモノには珍しいことが一番の理由。最新ARTは、どちらかと言えばOutsよりで、このEXDGから比べれば現代的。でもこちらのレンズに近い描写は、探してもそんなに無い。中古で3万位で手に入るレンズだけれど、写りは個性的。色々、撮ってみますね(^_^)先ずは、車から降りたらプロテクターが曇ってそれを良い事にソフトな描写で撮影してみた一枚。
夢の中へ_e0321360_23190954.jpg


by EK63CFV39 | 2017-08-22 23:37 | Comments(0)


<< 岐路      土砂降り >>