静にそっと

今日は、用事のため撮影と言うわけにも行かず、午前中にさっさと用事をかたづけて午後はカメラ店に・・・そう、我が家の機材も少しずつではあるが、世代交代という時期に・・・(-_-;)ズームレンズ1本とカメラボディ2台が静に引退となりました。長年親しんで使ってきたモノ・・哀しいですね・・富士フィルムS5プロ、そしてCanonEOS-1DsⅢ、ともにプロ機材と呼ばれ高価なものでした。勿論、今でもなんら問題があるわけではないのですが、そろそろ修理が限界になるのです。カメラという性格上、メンテナンスは必要でメーカーが修理を受けてくれなくなると、デジカメという電気機器は、ガラクタになってしまうのです。なので、引退させるには欲しいのですが、仕方なく世代交代となりました。代わって今更ながらEOS5DⅢがやって来ました。勿論、色々考えてこの機種に(^_^;)マークⅣが出ているのですが、多画素モデルは、あまり必要も無いですし、まだ新品で購入出来、尚且つ安い!これで決まりとなりました。本当によく写るカメラの導入で暫く楽しめそうな予感・・・でも、これからも数台入れ替わるのです(^_^;)出費が大変です(>_<)
e0321360_19152707.jpg
カメラの話題なのにサザンカの花ですが、静に咲いてます!ミラーレス一眼の人気が凄いらしく、一眼レフは右肩下がり
ニコンユーザーなので応援しなくては・・・レンズも交換かぁ・・・・(>_<)

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-02-18 19:22 | Comments(0)