人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 17日

秋色

今回の長野北信ロケに、Elmarを連れ出した。色々なカットを撮影してみたが、やはりM8との組み合わせが、面白い・・・画角の関係で5cmではなくなり1.3Xの焦点距離になってしまうが、このような切り取り画像には、持って来いのような気もする(^_^)オールドライカのレンズは、現代のレンズに比べ彩度が低い分、柔らかな独特の色合いになる。それと、ネガ風に仕上げられるM8との組み合わせが、今回は大変よかった(^_^)秋の日の遠い記憶とでもいえそうな絵柄に仕上がった・・・・(^_^)
秋色_e0321360_00003402.jpg


by EK63CFV39 | 2014-09-17 00:02 | Comments(2)
Commented by roxanne6 at 2014-09-18 06:46
良い感じの彩度です、久しく使っていないので使おうかと思わせてくれます
Commented by EK63CFV39 at 2014-09-19 22:28
roxanne6様、この彩度は独特なんですよね・・・・・なかなか、独自の絵柄を構築できるので、M8は、大事に使ってます。ハードに使っていたので、ライカ銀座で液晶交換もしてもらいました。パーツ待ちで一年くらい待ちましたが・・・・


<< トンボも・・・・      豊作の予感 >>