人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 17日

また雪国へ

トンネルを抜けるとそこは雪国だった。有名な一文ですが、まさに関越自動車道を新潟に向けて走っていくと水上辺りで周りに雪が見られるが、関越トンネルを抜けるとまさに景色が変わる。辺り一面雪に覆われるが、群馬と違い風も無くむしろ暖かいように感じるから不思議だ。そんな雪に覆われた新潟に週末はロケに向かった。一日雪が舞っていたらしく樹々には、しっかり雪がついている。巨大なクリスマスツリーを見ているみたいですね!久しぶりにハッセルでゆっくり樹々と対話してみた。
HASSELBLAD H3D/5000 HC80mm/2.8使用
また雪国へ_e0321360_23231496.jpg


by EK63CFV39 | 2014-01-17 23:32 | Comments(2)
Commented by swingphoto at 2014-01-18 16:28
素晴らしい写真が続きますね。
お持ちのカメラの氷点下での耐性はいかがなものですか?
ライカM9 が一番弱いですかね。
ハッセルは如何ですか?バッテリーむき出しなんで弱そうですが、、、
Commented by EK63CFV39 at 2014-01-18 19:11 x
swingphoto様、何時もコメントありがとうございます。カメラのバッテリーの持ち具合ですが、やはり外国製は駄目ですね!ライカもハッセルも寒い所では、使えないくらい悲しいです。Hシリーズは、最近バッテリーが新しいタイプが発売になっていますが、まだ入手してないので解りません。Vシリーズ用は、ソニー製のビデオ用バッテリーを使用するので比較的寒さには強いですね。キャノン、ニコン製品みたいには、何れにしてもいきませんね!・・・


<< モノトーンの世界      アイスブルー >>