人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 06日

深紅の湖へ

今日は、長野県の八千穂高原にある白駒の池に撮影に出かけてきました。標高2100m付近にある湖で周りには、ドウダンツツジ、ナナカマド、ダケカンバなどの木々に囲まれそれは、まさに別天地!今年は、久しぶりに当たり年だったようで、素晴らしい景色に出会う事が出来た。今年のこれからの紅葉は期待がもてる。
深紅の湖へ_e0321360_2141793.jpg


by EK63CFV39 | 2013-10-06 21:42 | Comments(6)
Commented by sacra-fragola at 2013-10-07 01:03
こんばんは。
綺麗な色ですね。
鏡のような水面がそれをまた、倍増させてくれています。
今年は急に寒くなったので、結構期待できるかもしれませんね。
昨年は日光に出かけて、酷い目に遭いましたので・・・
今年は長野方面にしようと思っています。
Commented by swingphoto at 2013-10-07 11:51
素晴らしい色ですね。
箱根はまだまだでした。
Commented by roxanne6 at 2013-10-07 21:43
もうこんな景色なんですね、ここから高見石を経て八ヶ岳へよく行きました
北八に行くのもここからでしたね
Commented by EK63CFV39 at 2013-10-07 22:56
sacra-fragola様、こんばんは!紅葉の出だしがイマイチとの情報でしたが、どうして今年は7年に一度の奇麗な年かもしれません・・・日光へお出かけになって渋滞にはまりましたか?私もこの時期の日光の渋滞が嫌で秋にはあまり日光方面には、でかけません・・・長野は良いとこが一杯ありますよ!!
Commented by EK63CFV39 at 2013-10-07 23:00
swingphoto様、コメントありがとうございます。箱根は、まだですか?箱根は仙石原のススキがきれいだったでしょうね!
紅葉の箱根路も温泉とセットで行きたいものです。
Commented by EK63CFV39 at 2013-10-07 23:06
roxanne6様、高見石にも登られていましたか・?この時期、高見石からの白駒の池を見下ろすと何ともいえない景色ですね。昨日も、沢山の登山者が登られていたようです。紅葉の時期が過ぎると静かな山になりますが、それからの季節が北八ヶ岳の魅力の一つです。


<< 別天地      秋色に >>