タグ:XF55-200mmF3.5-4.8R ( 57 ) タグの人気記事

花園

見頃だったとはいえ、沢山の花に会うことが出来ました。撮影時に以前は、もっとずっと沢山咲いていたのだと・・・鹿害と言う事でしたが、自然の生態系のバランスが崩れている今は、色々な手立てで守り続けるしかない現状を目の当たりにすることとなりました。花を守るためにネットで囲っているのです。いささか見苦しいのですが、仕方ありませんね・・・撮影も思うように出来ない場所が多々・・・今後もこの豊な自然を後生に残して行くためにも、我慢しなくてはいけない現実も見ることが出来た撮影でした。
e0321360_22214220.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-18 22:22 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(2)

くりんそう咲く水辺

急遽決まった、日光への撮影・・この時期には既にくりんそうはピークを過ぎていそうだったのだが、例年より一週間以上咲くのが遅いとの情報もいただき、いざ日光へ(^_^)/朝から雲一つ無い青空・・赤沼停車場の駐車場は、かなりの車の数!これは、バスに乗れないかなぁ?と思っていたが、二台で運行との事で一安心!これは、帰りのバスも気をつけないと乗れないなんて事になりそうな位の人数(^_^;)天気も良くくりんそうもピークでは、混みますよね・・でも、綺麗でしたよ!本当に・・・そんな、水辺に咲くくりんそうを今日の一枚に
e0321360_21483773.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-17 21:49 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

山里へ

朝から天候に恵まれ、梅雨入り前のサラッとした気持ちが良い季候に行き先を変えて、県北部の山里へ・・・南部ではとっくに見頃を過ぎていたポピーの大群落にも偶然遭遇(^_^;)やはり、家に隠っていても気持ちだけ焦ってしまうので、朝から出かけるのが一番(^_^)/久しぶりに、尾瀬方面から水上方面にゆっくり、ドライブ!気になる所で撮影するスタイルで半日、森林浴と川のせせらぎに癒やされてきました(^_^)少々、風があったのが残念ですが尾瀬方面には、御無沙汰でマイカー規制導入後は、全く行かなくなり山としての魅力も薄らいだこの地区に久しぶりに足を向けてみました。水芭蕉のベストシーズンから一週間たってしまっていましたが、鳩待峠の駐車場は満車でしたね・・・このシステムそのものには、賛成なのですが尾瀬の撮影には、どうしても宿泊しないと撮影出来なくなってしまったし、山小屋に宿泊の事前予約なんてシステムも北アルプスなどを縦走してきた自分には、合いません・・・観光客を誘致するような今のシステムには、賛同できません!なので撮影場所としては魅力ある尾瀬なのですが、全く行かなくなったのです・・・夜の山道をヘッドランプをつけて、歩いたころの尾瀬にもどして欲しいです・・・尾瀬方面に行く途中で見つけたポピーを今日の一枚に(^_^)
e0321360_18303652.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-11 18:31 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

藤棚

昨日、遅くまで起きいた反動からか、今日はゆっくりめのスタート・・・左足首の状態が芳しくなく、長く歩くと夜は痛い状態に(>_<)困ったななぁ・・・少しタイトな予定をキャンセルしてゆっくり寝てました(^_^;)・・お昼を食べに、外出・・その後、知り合いの軽井沢の友人の所までドライブしてきました。やはり、アウトレットモールは、連休初日とあり、R18バイバス交差点から右折出来ないくらい渋滞・・・午後の4時過ぎだというのに、皆さん何処にいくのでしょうねぇ・・・・裏道を抜けて、友人宅でゆっくりして先程戻りました。帰り道は、自宅までちょうど50分足らず・・・高崎からは、近いですね!そんな、午後の一時に撮影した藤棚・・少し早いですが、綺麗な花をつけていました(^_^)/
e0321360_23340567.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-03 23:34 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

藤の花

天気予報どおり、上空に寒気があるために雷雨となったり、晴れ間もみえたり、目まぐるしく変化にとんだ五月のスタートとなった。気持ちは、ゴールデンウィークの谷間ということもあり、おやすみモード!先月に痛めた左足首の具合もイマイチで、左右の足首の形が明らかに違う・・・いまだに腫れている?ようだ。足の向きによっては、ズキズキ痛みが(>_<)そんなおやすみモード全開の夕方に藤の咲く公園へ・・・辺りにあまい香りが漂うなか、日暮れが迫った藤の花の写真の今日の一枚
e0321360_00063031.jpg



[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-01 23:59 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

八重桜

仕事先の庭に、八重桜の樹が見頃を迎えた。ソメイヨシノの樹が見頃の頃は、まだ蕾は堅くやはり幾らか遅く開花するようだ。普段は、桜の木を見上げることが多いが、この場所は建物近くという事で、二階のベランダから撮影させていただいた。普段は見ることの出来ないアングルでの撮影に(^_^)でしたが、風が強く思っている以上に苦労する事に・・・(^_^;)そんな今日の一枚・・
e0321360_01421624.jpg
開花したばかりの頃は・・・
e0321360_01434098.jpg


[PR]
by EK63CFV39 | 2017-04-20 23:58 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

チューリップ

群馬県南部ではすっかり、春の嵐で桜の花が散ってしまい、桜に変わって春を演出する花、チューリップが見頃を迎えた公園に、出かけてみた。春の暖かな日差しを受けて、花が輝いていた。広場には、幼稚園の園児が遊びに来ており、賑やかな一時を撮影しながら、一緒に過ごした(^_^)
e0321360_23540739.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-04-19 23:59 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

陽気に誘われ

朝から暖かな日差しを受けて、気温もうなぎ登り・・・一気に桜の蕾がほころび始めました。この陽気に誘われてなのか、お気に入りの里山近くの桜の樹に沢山のメジロがやって来ていて、持参していた機材で頑張って撮影を試みました(^_^;)X−Pro2で鳥を・・と突っ込まれそうですが、近くで桜でも撮れればと思っていたので、これしかもってませんでした(>_<)思っているより、全然問題ないなく撮影する事もできて、一眼レフでなくても、良い感じ・・(最近、生徒さんがキャノンやニコンからフジに鞍替えする方が沢山いるのも解るようなきがしました)
そんな気軽に撮影したメジロを今日の一枚に・・・鳥も簡単に撮影できるようになったミラーレス恐るべし・・・軽くて良いし、画も良いとなれば、大きく重い機材が敬遠されますよね・・・
e0321360_23185399.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-04-05 23:21 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

桜色

今年の桜は、何処か変・・いつも一番先に咲く枝垂れ桜が未だに2部咲き位なのに、何時もの通り沿いのソメイヨシノは、咲いていたり(^_^;)
桜並木で有名な場所は、未だ蕾や1分咲き位・・・どうしたのだろう?例年通り咲かないのか?ニュースでも咲かない桜の特集をしていたが・・気候が変わると九州、鹿児島辺りではソメイヨシノは咲かなくなるなんていってたなぁ・・・そんな感じ・・咲き出してもまばら咲き・・桜と言えば一面に咲くのが良いのだが(^_^;)昨年多重露出で撮った桜は、未だに2分咲き。こんな感じだと今週末は、まだまだ早いみたい?
e0321360_23311748.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-04-04 23:31 | フジX-T1 B | Comments(0)

キュート

新年度最初の月曜日、新たなスタートが切られた日。世間では新入社員が入社したり、人事異動で新たな人が担当になったり、何かと変化にとんだ日であるが、我が社ではいつも通りの月曜日となった。前橋気象台でも、昨日桜の開花宣言が出されて少しずつではあるが、桜色に景色が変わりつつあるようだ・・・春陽に照らされて、気持ちの良い午前であったが、午後は春雷もなり雨降りの天気の変化に(^_^;)でした。出かけに見つけた桜の樹に小さな春をみつけました。そんな今日の一枚・・・仲良く咲き出した花がとてもキュートですね!
e0321360_00331646.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-04-03 23:58 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)