タグ:XF35mmF1.4R ( 41 ) タグの人気記事

収穫したて・・

今年の夏は、曇りや雨の日が続き明らかな日照不足だったけど、自然はきちんと仕事をしてくれていました。勿論、農家の皆様が精魂込めて作って頂いたからに違いはないのですが・・・そんな少し遅くなったけど、例年通り季節のおくりものとしてお邪魔している焼きトウモロコシ屋さんに出かけてきた。このお店は、赤城山に登って行く途中にあり、この街道には幾つもの焼きトウモロコシ屋さんがある中、ひときは繁盛している店。炭火で暑い中汗だくで焼いている方には、申し訳ないのですが、それは凄い数の注文の数で、必ず数十分は待ってます(^_^)
e0321360_22523518.jpg
待ち時間の中、風にのってやって来る焦げた醤油の臭いもたまりません(^_^;)今回は、友人と出かけたので、待ち時間も楽しくおしゃべり。隣のお店では、採れたて枝豆のきを10本ほど購入してその場で、枝豆の収穫作業・・木から豆を一つづつ取り去って行く作業も時間つぶしには持って来い・・・そんな、やったことのない人々は夢中になってやってみました(^_^;)
e0321360_22524884.jpg
ようやく我々の所にも焼きたてトウモロコシが・・・大人4人夢中でほおばりました(^_^)/

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-09-10 22:54 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(4)

盛夏

青空のしたに咲く百日紅。ようやくこの場面に遭遇する事になった。群馬県南部は、梅雨が無い?位少雨だったのに、梅雨明け後は、戻り梅雨のように毎日毎日はっきりしない天気が続いていたのだ。百日紅の花は、既に見頃を過ぎている樹が多いけれど、この樹に咲く花と青空は、自分にとって盛夏の頃を連想させるのである。青空と白い雲、そこに咲く百日紅。群馬の暑い夏の太陽に照らされてもしっかりと咲き独特な色が空の青さに映える。もう少し晴天と入道雲あたりだと尚よかったのだが、既に明日から8月、今年の夏は、花芽もピークを過ぎそうなのでこんな感じになりましたが、青空に咲くサルスベリを今日の一枚に
e0321360_22515876.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-07-31 22:53 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

アナベル

梅雨らしくない天気が続きますが、ようやく紫陽花園も見頃を迎えてきたところが彼方此方に(^_^)・・比較的、遅咲きなアナベルもようやく見頃を迎えてました。紫陽花には、少しお湿りがほしいような天気ですが、まだ、降りませんねぇ・・・
e0321360_23203846.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-29 23:20 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

竜頭の流れ

お馴染み、竜頭の滝の一コマ。この時期は、花などの賑やかの時期が終わり、行き交う人は観光客ぐらい・・・比較的、閑かな竜頭の滝ですが、無いも無い滝を撮っても面白味に欠けるので、先日と同様に高速シャッターで流れの勢いを撮ってみました。そんな一コマ(^_^)
e0321360_23375179.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-19 23:38 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

田植えの季節

群馬県南部でも、彼方此方で田植えの季節を迎え麦畑がのこる田園地帯もパッチワークのように小麦畑、大麦畑、田植えが終わった水田と今の時期にしか見られない光景を見てとれる・・・朝から青空で気持ち良い天気であったが、今日は仕事で撮影には行けずひたすら社内で事務仕事(^_^;)今年も美味しいお米が沢山出来ますように・・・そんな願いを込めて今日の一枚
e0321360_22144224.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-03 22:15 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

薔薇の日

今日は、薔薇の日ということで先日撮影したバラをもう一枚!このバラは、自宅の庭をバラで飾ろうと思われて数年間かけて沢山の品種のバラの樹を庭に植樹され、それは見事なローズガーデンを造られたお宅の一枚・・・仕事先で情報を仕入れて、伺ってみたもの(^_^)/見事でしょ・・・お話もうかがう事が出来ましたが、とても私には無理です(^_^;)花に囲まれて暮らす・・・良いですね!
e0321360_23131348.jpg
なんともいえないグラデーション・・・そして香りが素晴らしい・・幸せな時間を過ごしました(^_^)/
[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-02 23:16 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

風のいたずら

いやぁ・・・天気予報に振り回され、一日予定がきまらず。空を見てもイマイチぱっとしない一日。そんな、曇り空・・・連日の晴れと違い、このぐらいの気温で良いのに・・でも、昨日から蒸し暑さは残り不快(>_<)色が抜け始めて、益々フォトジェニックになってきた大麦畑に今日の一枚を・・・
e0321360_22293336.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-01 22:54 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

White Rose

月末に間に合わせて、仕事復帰!快気祝いも兼ねて、昨日の赤と白で・・・(^_^;)水を得た花片が、なんとも美しかった・・やはり、雨降りは、写真屋さんにとって絶好の撮影日和なんですね!明日も、雨の天気予報が・・・何処へ出かけるのか(^_^;)病み上がりなんだから・・と突っ込まれそうですね!それは、さておきこのレンズ、フジXF35mmF1.4ですが一番最初に出たレンズですけど、当初は色々物言いがついて散々酷評されてましたが、写りは本当にピカイチ(^_^)
e0321360_23305505.jpg
開放(昨日)も良かったと思いますが、少し絞ったこの写りも・・・
レンズマニアの方、Xユーザーの方是非とも、使って見てください・・ズームレンズとは一味違った写りが楽しめる事間違いないです

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-31 23:38 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(2)

明日から・・・

先週の木曜日の夕方、それは突然やってきた。突然の胃の痛み、鈍痛が波を打つように・・・その後原因が発見出来ぬままの38℃台高熱が4日間・・連日の抗生物質の点滴で漸く平熱に(^_^;)・・年には勝てません。何処が原因なのかを突き止めないと不安が残ります・・・とりあえずの平熱は、あくまでも対処療法・・原因療法も平行して行わないと意味がないので、後日徹底して検査してもらおうと思います。そんな高熱と闘って数日間、良い天気で撮影したかったモノが撮れなかったのには、少々後悔が・・・皆さんも、健康に注意しましょうね!元気でないと何も出来ません・・・(私が言っても説得力は無いが(^_^;))今日は、先週撮影してあって、アップデートできなかった一枚
e0321360_19272228.jpg
今回の件では、病院の先生や看護師の方々に大変お世話になり、この場をかりて心からお礼申し上げます・・


[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-30 19:32 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(6)

可憐

春の可愛らしい花の代表・・・ユキヤナギ日当たりの良い場所では、小さな可愛い姿で咲き始めた・・寒い日が多い今年の三月だけど確実に春へ向かっているみたい(^_^;)桜の花は、依然蕾のままであるが・・・あと数日でこの辺りでも開花の便りがきけそうな雰囲気である。花の可愛らしさを邪魔せず柔らかめに撮影してみた。やはり、フジのXシリーズの中でお気に入りのレンズナンバーワンのXF35mm/1.4の描写の柔らかさ・・・良いですね(^_^)/
e0321360_00162590.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-03-28 23:59 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)