タグ:XF23mmF1.4R ( 11 ) タグの人気記事

ハンター

台風の被害も無く、無事通り過ぎた関東地方だったが、中心より遙か遠い内陸部でも沢山の雨がふった。午後から急速に回復した天気に山間の道には、せっせと巣を張る蜘蛛が・・・雨上がりに一斉に飛んでいたトンボが餌食になりそうなところに大きく張った蜘蛛糸・・・自然界のハンターも台風一過の青空を歓迎していたようだった
e0321360_23424701.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-08-30 23:43 | Comments(0)

土砂降り

今日は、台風が関東地方に最接近する前日で、目まぐるしい天気だった。数分前には青空だったのに突然の土砂降り・・ワイパーが効かない位の降り方で、運転もままならない(-_-;)そんな降り方をしたかと思えば、数分後には青空に(^_^;)どうかしてしまったような天気に午後は大変でした。そんな、高崎駅近くの信号待ちをしていた時の今日の一コマ(^_^;)全然、前が見えません(>_<)
e0321360_23100767.jpg


[PR]
by EK63CFV39 | 2016-08-29 23:10 | Comments(0)

蒸し暑さの中(>_<)

今日は、朝から仕事のため思うような時間もとれず、蒸し暑さの中、朝をかきながら一日会社仕事になった。そんな時ほどトラブルもあり、メーカーからの荷物が来ないのだ。送り状と個口は合っていたのでそのまま荷物を受け取り、荷受け作業もほぼ終盤になり、ふと気付くと商品が無いのである。・・・あれれ?急いでメーカーに問い合わせ・・・メーカーも今では商品物流は、別会社でやっており発送の個口数は、メーカーでも解らず、物流会社の問い合わせでやっと判明(^_^;)このシステムは、余り良くないと一日中思っていました。そんなこんなで、一日無駄に過ごしてしまった7月初の週末でした・・・お昼を食べに外出した時の今日の一枚
e0321360_23515748.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-07-02 23:52 | Comments(0)

2015写真展

今年の写真展も週末の土日を過ぎて、一段落とういところ・・・残すところ3日となったけど、今回もすでに550名位の方々に見ていただき、写真クラブ講師として、大変嬉しい事である。都会と違い、地方で写真展といえば、500名をこえたら立派なことであり、昨年と同様なら今年も800名以上とういう数字になりそうな予感もする。今回で9回を数え毎年立派な作品を展示できることにクラブを引率していく方々に大変頭が下がる思いである。そんな、写真展で久しぶりにお会い出来る方々や知り合いのカメラマンなど本当に元気とやる気をもらい、また来年の作品展まで頑張っていきたいと決意を新たに精進しようとクラブ員で話し合いエネルギーで満たされた思いである。年末も近い中、御覧頂いた方々に本当にお礼を言わしていただきたい。ありがとうございました。
e0321360_23550364.jpg
高崎の街も銀杏の落葉で秋も過ぎ去っていくシティギャラリー横の通りである・・・(^_^;)
[PR]
by EK63CFV39 | 2015-11-29 23:56 | Comments(0)

夏休み

連日の猛暑(>_<)高崎辺りには、居られない・・・早いうちに、何処かにと考えていたところ、知り合いの家族から赤城山でキャンプをするので、と誘われて標高1500mの世界へ・・・でも、今日の暑さは半端無くそれでも30℃越え(>_<)まあ、湿度が無いのと木陰では、なんとか過ごせる位の陽気の中、一日ゆっくり過ごしてきました。もちろん、帰りに粕川にある健康ランド(日帰り温泉)に寄って帰宅!なんと高崎では、夜九時過ぎても30℃もある(>_<)始末!そんな、赤城山の大沼湖畔で撮影した今日の一枚!子供たちが湖を見つめて、夏の一ページを思い思いに描いていてそうな後ろ姿を一枚
e0321360_23103924.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-07-26 23:11 | Comments(0)

大内宿にて

会津若松から帰宅途中に少し寄り道(^_^)大内宿に・・・ネギ蕎麦を食べに・・・ここは、観光地としても有名ですので、日曜日ともなれば駐車場は、車で一杯(^_^;)少し、時間をずらして昼めしと思っていましたが、あまかったようでした(>_<)そんな、ネギ蕎麦と飾り雛ならぬ、干し柿・・・
素朴な、モノに眼がいきます。もちろん、年齢からくるものでしょうが・・・
e0321360_22021679.jpg
このあと、念願のネギ蕎麦とご対面(^_^)美味しく頂きました!
e0321360_22034500.jpg


[PR]
by EK63CFV39 | 2015-07-10 22:04 | Comments(0)

街角に咲く

蒸し暑い日が続いていますが、日々の暮らしに根付いた花々が街角にきれいに咲き、通り過ぎる人々に安らぎを与えている。今日は、そんな一枚。
特に、特別なモノではなく、そこに暮らす人々が、町を歩く人達の眼を楽しませるように、植えられているバラ・・・観光開発から、町並み全体が変化している市街地が多いなか、昔からの町並みを残しつつ、日々の生活の中でできる最大の美観でもある。蒸し暑さの中、きれいに咲き誇っていたバラの一枚
e0321360_23283572.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-06-25 23:28 | Comments(2)

灯り 

長野の撮影会途中でよった善光寺界隈のお店の灯り・・・古いモノから新しいものまで、色々な場所で色々な光を放つ・・そんな灯りにレンズを向けてみました。このレンズの切れの良さとボケの綺麗さもあり、商店街の雑踏の中なのに違った場所のような写真になった一枚
e0321360_21493235.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-06-23 21:51 | Comments(2)

一瞬、青空に

土曜日、日曜日と二日間、長野に撮影ツアーで出かけてきました。生憎の天候で晴れたとカメラを出すと途端に土砂降りと目まぐるしく天気が変わる二日間でした。途中で長野市内の善光寺周辺散策など、風景だけでなく今回はスナップも撮影してみて、普段と違う撮影ツアーになりました。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした・・・(^_^)また、違った撮影も取り入れてみますね!そんな、初日に少しだけ顔をだした青空と夏雲を今日の一枚に・・・
e0321360_20185690.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-06-21 20:20 | Comments(2)

潤う

五月の夏日更新や連日の晴れ・・・植物や木々にとって待ちに待ったひと雨だったに違いない!先日の実家の植木の水やりが・・・(>_<)と書いたばかりだけど・・そんな自分にとっても、植物や木々にとってもこの雨で少しは潤ったのでは、ないかと思う!仕事柄、雨の日は(>_<)なのだけど、撮影などでは、雨の日は結構好きなのだ・・何を言ってるのだろう(笑い)書いていて嫌になった。。。晴れ続きでも困るし、雨続きでも困る。丁度いいのが最高なのだ・・・季節が進むのが早いけど、週末に向けて情報収集を頑張らなければ・・・・(^_^)
e0321360_23114790.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-06-03 23:12 | Comments(0)