季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ

タグ:XF18-55mmF2.8-4 ( 56 ) タグの人気記事


2017年 05月 23日

木漏れ日

今日も連日の夏日・・・暑さに負けそう(>_<)この時期にこんな状態では困ったものだ。先日の那須高原の涼しい風が・・・と勝手に思うのは、わがままとしてもエアコン無しでは辛い状況に・・・少しでも涼しそうな絵柄を選んで、今日の一枚に・・・
e0321360_23240481.jpg
緑の中をゆったりと散策・・・涼しい風が気持ち良い(^_^)/また、緑の山へ出かけてみたい・・・
[PR]

by EK63CFV39 | 2017-05-23 23:26 | フジX-T1 B | Comments(0)
2017年 05月 22日

わかば

那須高原で出会ったモミジ!高原全体が新緑が美しい・・・丁度そんな頃だった。ツツジの開花は、若干何時もの年より遅いらしく、例年なら美しく咲きほこる頃との話だったけど、こればかりは仕方ない・・・・それよりも今日も暑さをもたらした太陽。五月だというのに、30℃以上の日が連日続くとは・・・(>_<)そんな、お天道様に完敗した今回の撮影ツアー(^_^;)こんな日もありますよね!と皆様いわれほっとしましたが、撮影ツアーの難しさを痛感した今回のロケでした。でも、旅行気分で、会員さんも大分楽しみました
e0321360_23250041.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-05-22 23:26 | フジX-T1 B | Comments(0)
2017年 05月 21日

高原の風を受けて・・

那須高原も今日は夏日になり・・・暑かった(>_<)朝から良い天気過ぎて(^_^)中々、ロケ地の選択に困りましたが、ツツジと新緑の組み合わせと午後は、動物の撮影となり、風景とは違う被写体にレンズを向けることになりました。思ってもいなかった展開ですが、皆さん結構楽しめたようで、動くモノの大変さを学ぶ事もできて満足(^_^)/遅いお昼を美味しい蕎麦をいただき帰途となりました。ホテルの風呂も満足して、温泉にも入れて(^_^)/した。そんな、動物撮影の中での一コマ。自然の中を飛ぶオウム・・・スタッフの腕をめがけて飛ぶ姿(^_^;)
バードショーの一コマ・・
e0321360_23565116.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-05-21 23:57 | フジX-T1 B | Comments(0)
2017年 04月 27日

かざぐるま

花曇り?・・・天気予報は晴れと言っていたが、青空にはほど遠い空模様(^_^;)今日は、芝桜のクローズアップを・・・小さな花の集合体だけど、よく見れば本当に可愛らしい花・・・ピンクや赤、白とそれは、花色のジュータン(^_^)を敷いているみたい。そんな、小さな花が風を受けたら回り出しそうなかざぐるまに見えません?・・・
e0321360_23410302.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-04-27 23:46 | フジX-T1 B | Comments(0)
2017年 04月 21日

準備完了!

西の空から隠れていた太陽が顔を出し、夕暮れ間近の光が当たりだしたタンポポの綿帽子・・・今にも飛び立ちそうに、春風に右に左に揺れている・・・桜の時期もあっと言う間に終わってしまい、街はゴールデンウィークに向かい準備中・・・花で飾られた田舎の市街地は、観光客の受け入れの準備に余念が無い!そんな、街並みを横目に道路脇には、タンポポが・・・黄色の花を咲かせていたと思っていたが、よく見れば種が飛び立ちそうな感じ・・・季節はドンドン進み、既に彼方此方の街路樹にも新芽が・・・
e0321360_23304297.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-04-21 23:31 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)
2017年 03月 26日

オフ

朝から雨降り・・・昨日も仕事をしたので、ゆっくり起床!写真展の疲れもあり、イマイチすっきりしない目覚め・・・こんな日は一日ボーッとするのもおすすめ(^_^)暖かい珈琲を入れて好きな音楽をBGMに本を読んだり、写真の整理をして・・・午後は、見たかった映画を見ながら事務整理・・・色々ためていたので・・・・映画のクライマックスにびっくり!全然想像も出来ない展開に(^_^;)この脚本を書く人は凄いなぁと感心したり・・寒の戻りで、桜も足踏み!来週からいよいよ桜の撮影も本番モードかな?・・・雨降り前に撮ったハクレンの花を今日の一枚に・・・
e0321360_23312609.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-26 23:31 | フジX-T1 B | Comments(0)
2017年 03月 02日

ひな祭り

三月と言えばひな祭り(上巳の節句)ですね!知人の家に飾られたひな人形・・・女の子が居れば何処の家にもあるのでしょうが・・知人の家には、このひな人形を飾って誕生を祝った娘が昨年12月に孫を生んだので、今年は暫くぶりに飾って見たとの事!そんなもんなのか?無事に嫁に行けたのは間違いないが・・・毎年飾ってやるのでは?って突っ込みをいれてきた(^_^)そんな、何年かぶりに飾られたひな人形を今日の一枚に・・
e0321360_23001684.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-02 23:00 | フジX-T1 B | Comments(0)
2015年 12月 03日

イルミネーション

12月となれば、街の彼方此方で綺麗なイルミネーションが見られ始める。大々的に飾り付けをして、観光客を動員させるところもあるし、閑かに厳かに輝いている場所もある。今年の冬は、暖冬という話で暖かな日が多いので、イルミネーションがなんとなくだけど、ピントこない・・・冬の寒い外気の中に色々な輝きがあってこそ、イルミネーションがより美しく輝いてみえるような気がするのは、私だけなのか?だんだん、寒くなってきましたけど(^_^;)・・・週末は、そんなイルミネーションでも撮影に行ってみようかと思う・・・今日は、近くの公園にある閑かに輝くイルミネーションを今日の一枚に
e0321360_23480934.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-12-03 23:48 | Comments(0)
2015年 07月 07日

御薬園から二枚目には、蓮の葉に溜まった雨の滴・・・きれいに透き通って宝石のよう!しかし、レンズの切れも良いですね・・・ズームレンズなのに(^_^;)こんなに良く写ると、高画素一眼レフは出動機会が減りますね(^_^)
e0321360_23510772.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-07-07 23:51 | Comments(0)
2015年 07月 05日

歴史ある街を訪ねて 1

土曜〜日曜日を使って撮影に福島に行ってきた。高速道路の整備が進んだおかげで、高崎から会津若松まで3時間弱で行くようになった。数十年前に白鳥をメインに撮影していた時分は、猪苗代湖まで約倍の時間をかけて出かけていたのを思い出す。世の中の進歩に感謝したい。今回は、まず宿を取った会津若松の街からすぐそばにある会津東山温泉街を今日の一枚に・・・
e0321360_23162171.jpg
まるで、ジブリ作品に出てきそうな木造の温泉・・・今回は、別のホテルに宿泊したが、本当に日本の昭和時代を思い出すような佇まいに思わずシャッターを切らずにいられなかった
e0321360_23192168.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-07-05 23:19 | Comments(4)