タグ:XF16-55mmF2.8R LM WR ( 88 ) タグの人気記事

梅雨明け!!

待ちに待った梅雨明け・・・関東地方は、空梅雨でしたがここからが夏本番!今年は、絶対・夏を楽しみたい!何をしようか?こんな事を考えているときが、実は一番楽しいのだろうけど〜〜〜取りあえず、山と海。そして温泉・・・旅行!何時も行っていそう・・と突っ込まれそうですが、久しぶりに遠くに(^_^;)なんて・・・お盆休みも1日仕事になったので、何処かに休みをもらってなんて(^_^;)兎に角、夏をエンジョイしましょうねぇ・・・みなさん(^_^)/
e0321360_22035519.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-07-19 22:04 | フジX-T1 B | Comments(0)

別天地へ

群馬県南部では、連日35℃近くまで気温が上がり湿気もあって毎日(>_<)の日々。この休みは、せめて湿度が低い場所へ・・・今年の夏は遊ぶぞぉ〜と気合い入れて、群馬・長野・新潟にまたがりそうな場所、群馬の最奥地にある野反湖へ・・・この時期の晴れの日は、ノゾリキスゲが沢山咲き、青空と白い雲、青い湖面と素晴らし場所なのだが、生憎の曇り空(^_^;)でも、キスゲは沢山出迎えてくれました。カメラと弁当(セブンの・・)を持って、撮影しながら半日ブラブラ・・・23℃位で風に吹かれ最高の気分!ベンチでお弁当を広げ一人寂しくランチ。
沢山歩いて、汗もかいたので勿論温泉に直行。草津or四万で悩みましたが、連休中日とあって草津は敬遠して、四万温泉に少しだけ遠回り・・・さきほど、高崎に戻りましたが相変わらず外気温計は35℃でした(>_<)
e0321360_18091886.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-07-16 18:09 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

Today Hero

台風接近で、一日中降ったり止んだり・・・何故か7月だというのに変な天気!今日は、そんな感じなのでたいした写真も無いので、日曜日の紫陽花の里の中から、もう一枚。森の中に一際輝いていた花。なのとも言えない色で周りとは、異色でスター的な一輪。こんな色もあるんだぁ〜とレンズを通して心を奪われた一枚
e0321360_23202271.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-07-04 23:20 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

紫陽花咲く山里へ

今朝も早起き(^_^;)昨日の土砂降りで諦めた、埼玉県の皆野町の紫陽花の里へ!雨のもたらした湿度の高さで、もしかしたらガスでも巻くかな?なんて、期待しながら車で向かう・・里山の山間には、うっすらと霧がかかっており最高の条件・・と思いきや、少しずつ高度を上げて行くと、紫陽花の里の所は雲の上・・・眼下には、ガスがあるのに(^_^;)まあ、こんなもの。気を取り直して、撮影に(^_^)勿論、花も丁度良い状態で雨上がりの後のしっとりとした空気感の中、杉林の中にくり広がる紫陽花の楽園に満足!ただ、湿度の高い中の撮影と気温の上昇で
とてつもない蒸し暑さでした(>_<)・・・帰りは、何時ものパターンで日帰り温泉に・・・ゆっくり楽しめた一日でした
e0321360_23251624.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-07-02 23:25 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

季節は夏へ

六月も今日で終わり・・明日から7月!いよいよ夏本番に(^_^;)突入です。季節の花も紫陽花から蓮へ・・とバトンタッチするこの時期・・・雨も少ない梅雨ですが、今晩は降ってきそうな天気予報・・・これは、早起きして出かけたほうが、良さそうな予感。月末の仕事の疲れで、ソファーでうたた寝をしてました。歳には勝てそうにないですね・・・蓮に行くか、紫陽花に行くか迷いますが、出かけて見ようと思います
e0321360_00224487.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-30 23:58 | フジX-T1 B | Comments(2)

木陰の中を

昨日のドライブ中に出会った風景・・・県内最北部の道路(登山口までの)だけあって、昼間なのに御覧の通り・・数分間に一台通ればいい位貸し切り状態・・・自分の車のサンルーフを開けて、窓も開けて自然の空気と風を満喫しながらの数キロ区間・・この時期は、最高です!
こんな時の為にも、オープンカーが絶対欲しい(^_^;)夢ですが・・・写真屋さんは、荷物と人が沢山乗れる4WDが必需品だから、セカンドカーで・・・宝くじでも当たらないと無理でしょうね(^_^)そんな、気持ちが良い今日の一枚
e0321360_23065775.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-12 23:07 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

ルピナス咲く道

昨日の結婚式の疲れが残り、ゆっくり起床(^_^;)天気も自分の心のようなすっきりとしない曇り空・・・・今日は母の日という事もあり、実家に出向き、母孝行と行きたかったが何処にも言いたくないとのことで、ゆっくりしてきました。デイサービスに行き始めてからは以前ほど、手がかかるような事は少なくなって、最近は一安心ですが高齢ですので心配の日々です。夕方に久しぶりに、本屋に・・・最近は、月刊誌などの購入も辞めたのですっかり御無沙汰(^_^;)趣味の本から気になる本まで少し時間をかけて見てきましたが、読みたい本が沢山ありすぎて迷って買わずに帰ってきました(>_<)そんな、出かけついでにみつけたルピナス・・・異国の花ですが、綺麗ですね!
e0321360_22413414.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-14 22:41 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

子供の日

五月の風に吹かれて、気持ちよさそうに空を舞う鯉のぼり・・・一日中見ていたい景色ですね!連休3日目・・渋滞に巻き込まれての移動に流石に疲れが(>_<) ゆっくり寝るのも悪くない休みの過ごし方ですよねぇ・・・・
e0321360_11390634.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-05 11:39 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

テーマパーク

ゴールデンウィークまっただ中ですが、予定を立てても予定通りに行かないもので、晴天で5連休となれば、じっとしていろと言われても、無駄なようで、全国皆さん大移動・・・思いもよらない所で渋滞にはまり、予定変更(^_^;)こんなこともあろうかと、色々調べて移動してきましたが、上手くいかないですね!途中で見かけたテーマパーク・・少し見頃は過ぎていましたが、それでもどうして・・人も沢山いたので、早めの退散・・・その早めが命取り・・行くにも帰るにも渋滞という結末(>_<)仕方ありませんね!ゴールデンウィークまっただ中なのだから・・・
e0321360_23201563.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-04 23:20 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

山里にも春が・・

今週末は、仕事と法事で休めなかったので撮影はお預け(^_^;)でも、先週末に沢山撮影してきた今日は一コマ。平地から山里へ・・・山間の里では、桜前線が進むのも平地より一週間前後おそく、ようやく見頃を迎えた春の景色・・・色とりどりの花が咲きほこっていた(^_^)/
e0321360_22542476.jpg
桜、花桃、ボケの花とユキヤナギ色とりどりで、1度に一気に春爛漫です!





[PR]
by EK63CFV39 | 2017-04-23 22:56 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)