タグ:SUMMILUX-M50/1.4ASPH ( 34 ) タグの人気記事


2017年 04月 24日

一日の終わり

夕暮れ間近の西の空・・・一日朝から色々あった日・・なんとなくボーッとしたくなり、車を止めた。そんな気分を癒やすかのような青い空にうすい雲・・・こんな日もありますよね(^_^;)なんとなく・・・ただなんとなく・・・
e0321360_21162600.jpg
ボーッと雲を見ていたら、鳥が飛んできた。カメラを取り出し一枚シャッターをきった・・・
[PR]

by EK63CFV39 | 2017-04-24 21:19 | LEICA M9 | Comments(0)
2017年 03月 08日

清楚

春らしい花々があちこちに見られるようになったこの頃(^_^)ですが、花粉症の症状も絶好調モード・・・目のかゆみと鼻水くしゃみと全症状が・・・(>_<)勿論、薬による治療はしてますが、一日外に居れば夜は散々ですよねぇ・・・今日は夜に写真展前の最後の打ち合わせを兼ねた例会!迫ってきました(^_^)/今年も沢山の方々にお会い出来るのを楽しみにしながら、作品を見て貰いたいです!今日は、昨日と打って変わって最新鋭レンズで捉えた水仙を・・流石にピント・ボケ言うことありません(^_^)/
e0321360_23322436.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-08 23:32 | LEICA M9 | Comments(0)
2017年 02月 09日

道路表示

昨晩、今年度作品展の打ち合わせが終わり、いよいよ原稿も預かってきたので後は、プリントに出すのみになりました。デジタルプリントの方の見本を印刷していよいよ完了(^_^)写真展の期日がいよいよ迫ってきます・・・楽しみですね! 今日は、天気もイマイチで冬将軍の再来で、日本列島が冷蔵庫の中みたいに寒い一日でした。なので写真も無くて、先日のものを・・・レンズもいいですが、カメラもどうして・・・もっと早く購入すればよかったと、マジに思います。ライカM・モノクローム(^_^;)
e0321360_21142307.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-02-09 21:14 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)
2017年 01月 29日

インフォメーションボード

ウロウロついでに、もう一枚!(^_^)近くの建物のインフォメーションボード・・ガラス製でお洒落・・・センスも良い!そんなボードを解像度を見るために、撮影してみた。ズミルックスを絞って使用したのだが、PCにて現像段階にて驚き(>_<)ガラスは、幾らか汚れていたのだが、汚れだけでなく撮影時に気がつかなかった傷まで写ってる(^_^;)・・・・ライカM型モノクローム恐るべし(^_^;)これで1800万画素しか無いのだから、最新モデルの2400万はさぞかし凄いのだろうと想像出来る。でも、CCDの出すこの感じも捨てがたい・・・思った以上のカメラでした!カメラ屋さん、ありがと!デットストックですが絶好調みたいです。自分も今日まで温和しくしていた分、明日から全開で仕事しなきゃ・・(^_^;)
e0321360_17382092.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-01-29 17:38 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)
2017年 01月 28日

樹獣

微熱も下がり、回復の兆しも見えたので家の周りをMMにズミルックス50mmを付けて散歩・・・数日間であるが治療の為とはいえ、家に閉じこもりは、やはり辛い(^_^;)元々、外が好きだし況してや、この天気と新機材となれば・・我慢もそろそろ限界モード・・そんな訳でウロウロ・・・まるで怪しい人(>_<)ライカ片手に何も持たず、歩いていては・・・裏の大学の校舎の壁に樹獣を発見(^_^)実は、ポプラの樹なのだけど・・・影って面白い・・悪しいおじさんのウロウロはつづく・・
e0321360_14292985.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-01-28 14:29 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)
2017年 01月 27日

休息の日

今週は、ゆっくり休めとの言葉に甘え、本日もベットでゆっくり・・・久しぶりに寝過ぎで腰が痛くなる(^_^;)状態・・・でも、ゆっくり寝て起きれば、今度は寝てもいられず、買い出しやら洗濯やら・・友人から借りたDVDをベットでゆっくりみました。青春期のラブストーリーで、久しぶりに熱い思いに元気をもらった気がしました。最近は特に忘れかけていた真っ直ぐな思い・・・何時しか忘れてしまうものなのでしょうね!年齢と共に・・今更、この歳になって真似は出来ませんが、ひとつのものにかける思いだけは、年齢を重ねた今でも・・と思ってしまうのは、単純な性格なのでしょう・・すぐに、影響を受けやすいので(^_^;)今日は、そんなゆっくりしたベット横のライトをズミルックスで・・・やはり、最新鋭のレンズ!これはこれで、良いですね!
e0321360_20454830.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-01-27 20:48 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)
2017年 01月 22日

帰りは旅行気分で

ゆっくり、寝て起き今日は朝から箱根、富士五湖方面に・・・またまた、朝から富士山頂に雲があり、撮影は移動しながらとなりました。(^_^;)箱根や芦ノ湖辺りからみると雲の中に山頂が隠れていますが、結構な風があり期待しながら富士五湖方面に・・乙女峠辺りから少しずつ山頂が顔を出してくれたので、急いで山中湖まで車で移動して撮影・・今日はサブに持って行ったM9の画像から
e0321360_21390608.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-01-22 21:39 | ライカM9 | Comments(2)
2016年 08月 16日

夏の日の思い出

未だに手元に残してあるカメラライカM8・・・このカメラの作り出す画には、未だにはっとする事がある。勿論、今となっては、見劣りする部分もあるのは事実。でも、このカメラでしか表現出来ない世界があるのも事実。このカメラの描くハイライトの色合いは、独特の美しさがあり、未だにたまに持ち出して日常の時間を唯々写して楽しんでいる。このカメラの頃のライカMデジタル時代のほうが沢山シャッターを切ったというカメラマンが多いのも事実!それは、M8独特の世界のせいではないか?と思うのである。M9世代が最後のコダックの色合いなのだが、こちらも捨てがたい。今のMのC-MOSセンサーも悪くは無いのだけれど・・・使い勝手は、断然最新機種なのだけれど・・・・そんな、夏の日の思い出というタイトルを付けたM8で撮った今日の一枚
e0321360_00130666.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-08-16 23:56 | Comments(0)
2016年 08月 11日

一休みの場所

今日は、山の日という八月初めての祭日ということもあり、ゆっくり起床し午後からは、母親の病院へ・・・リハビリもドクターや看護士、理学療法士、リハビリテーションのスタッフの方々のおかげで以前のように歩けるように回復して、今後の生活の目処も少しずつではあるが、明るい見通しがたちました。病院のすすめで今月末ぐらいまでは、一時帰宅や生活に慣れさせる目的での外出を経験しながらの退院とのことで話し合いもできました。そんな、有意義な一日となりましたが、やはり、人間は休み(身体も心も)が重要なのだと先生の言葉がやけに心にしみました。今日は、そんな一休みの場所だろうと思われる一枚
e0321360_22485654.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-08-11 22:50 | ライカM9 | Comments(0)
2016年 08月 07日

暑さをさけて

土日の暑さは、半端なく暑さをさけて居ようにも、木陰のコーヒーショップでも耐えられない気温でした(>_<)標高が高い高原の避暑地でも、オープンカフェは誰も居ない状態で、インドアのカフェには、長蛇の列が出来てました。そんな、暑さの中の木陰にあるテーブル席は、涼しくなるのをひたすら待ち続けているように思えた今日の一枚
e0321360_00031105.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-08-07 23:57 | ライカM9 | Comments(0)