タグ:SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH ( 8 ) タグの人気記事

光芒

朝から蒸し暑い陽気・・・気温も上昇し始めると、暑さに(>_<)朝一にシャワーを浴びてすっきり出勤と思っていたが、会社に着く頃には、汗が・・・これから、群馬県南部は本格的な暑さとの戦いになるのだ(^_^;)そんな暑さからか、青空に彼方此方に雲がわき出し、何だか怪しい空模様に・・・雲が織りなす、自然現象で空から光芒が・・・印象的な数分の出来事だった
e0321360_23075261.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-16 23:08 | LEICA M9 | Comments(2)

収穫

梅雨入りしたと発表があったのだが、はっきりしない空模様だったり、時より青空だったり、目まぐるしい空模様だが、肝心な雨は降らない・・・そんな空模様の下、いよいよ麦畑にコンバインが入り、雨降りになる前に一斉に麦の刈り入れが始まった。少し前にも書いたが、隣の畑では、田植えも終わっていたり、この時期特有の風景であるが、いよいよ麦畑とは、お別れに・・もう一度くらい雨の大麦畑を撮影したかったけど(^_^;)こればかりは、農家の方々に無理を言うわけにも行かず、ライカMMにて撮影してきた。解像度の高い描写と線の細いズミルックス35mm/1.4ASPHの組み合わせで撮った大麦は、プリントしてみて凄いの一言(^_^)
e0321360_23185641.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-08 23:19 | LEICA M MONOCHROM | Comments(2)

初詣

今年の正月は、暖かい・・・(^_^)例年通り、箱根駅伝を見てからの初詣!今年もいつも通りの高崎市内の神社へ・・毎年きているので、勝手は、解っているものの、今年も参拝者が多い(^_^;)車を止めるにも結構な時間がかかり、皆さん神様への初参りはきちんと行っているのだなと感心(^_^)/今年は、何時も買っているお守りがスタイルの変更とかで無いとの事。毎年、同じモノを同じ場所にしている自分にとっては、なんか嫌な感じだけど、その分しっかりとお参りしてきたので・・・(^_^)/みなさんも良い年になるように頑張りましょう(^_^)/
しかし、たまに使ってもこのズミルックス35mm/1.4は、写りに感心する素晴らしいレンズである
e0321360_17393479.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-01-02 17:39 | LEICA M9 | Comments(0)

実りの季節

今年の秋は、秋空のしたという天気は長続きせず、どんよりとした曇りの日が多い(^_^;)そんななか、すっかり稲刈りが済んだ田んぼには、彼方此方に天日干しをする稲が見られる。こんな風景も好きな被写体である。勿論、このあと今年の新米を楽しみにしている農家の方々の笑顔も良い被写体でもあるが・・・そんな農村をライカをもって訪ねてみた。今日はそんな一枚
e0321360_01045050.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-10-19 23:56 | LEICA M9 | Comments(0)

雨続き

ここ数日、曇りや雨の毎日で一向に用事が済まない(>_<)母親の退院もあった今週末。実家の片付けや掃除なども、雨続きのために中途半端で・・このままだと、仕事にも撮影にも影響がある(>_<)撮影もこの時期は、夏休み(あまり撮るモノも無い)のですが、いよいよ初秋の秋桜や蕎麦の花など季節がすすむ九月を前にスッキリさせておきたかったけど・・・・(-_-;)快気祝いをお届けするときに、出会った少しの青空・・・早くすっきり晴れて貰いたいこの頃です
e0321360_01003725.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-08-28 23:58 | LEICA M9 | Comments(0)

吉祥寺の路地裏

深大寺をあとにして、吉祥寺にバスで向かう・・都内でバスに乗るのは、数十年ぶり(^_^;)何もかも変わっていて、こんな時は、小銭よりPASMOかSuicaですね・・・持って行きませんでしたが・・さすが田舎人です(^_^;)今日と同じ真夏日だった日曜日!昼過ぎの吉祥寺の路地裏の飲み屋にぷらりと寄りたかったです(^_^)/そんな、路地裏の店に魅せられた今日の一枚
e0321360_23425761.jpg
このあとすぐに、灯りがともり始めると・・・
e0321360_23430436.jpg
たまりませんねぇ・・・暑い日には、冷えたビールで・・・(^_^)/

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-07-07 23:44 | LEICA M9 | Comments(0)

日本らしさ

日曜日に訪れた、深大寺からのカットをもう一コマ・・・境内へ続く道には、日本らしさが残る風景が・・そんな一コマ
こんな、出店の店先でだんごとお茶を戴きました・・(^_^)花より団子のほうが好きらしいです(^_^;)
e0321360_00090956.jpg



[PR]
by EK63CFV39 | 2016-07-06 23:58 | LEICA M9 | Comments(0)

猛暑

朝から今日は、こんな暑さになるとは・・・(^_^;)思わずに、知り合いの所まで出かけてきた。丁度100Kmのドライブなのだが、東京に着いた頃には朝だというのに30℃を超えていたのだ・・・なので、家の中でいるより外をブラブラしようということになり、深大寺辺りの散策、その後暑さしのぎと買い物をかねて吉祥寺まで出かけてきた。吉祥寺に着いた頃には外気温35℃を超えていた(◎_◎;)デパートでエアコンに当たりながらの移動を繰り返して、やはり最後には日帰り温泉にて一日の汗を流して帰宅となった・・・いやぁ・・・東京でこの暑さ、群馬だったら(◎_◎;)と思ったけど、明日も暑くなるとの予報。やはり、暑いのは苦手だ・・・・そんな深大寺で朝のうち風が心地よかったころの時間の今日の一枚
e0321360_22424060.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-07-03 22:43 | LEICA M9 | Comments(0)