タグ:Nikon AF-S17-55 ( 69 ) タグの人気記事

ベンチ

暑さも過ぎ去り、太陽の光を浴びても汗をかくような事もないくらいの過ごしやすい・・・いよいよ秋がやって来た感じがする。何時もの公園も夏の暑さから開放された遊具やベンチが行楽の人が来るのをまっているよう・・・ベンチに光が差し込み綺麗だった今日の一枚
e0321360_21455974.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-09-02 21:46 | フジ S5Pro | Comments(0)

夕暮れ時に

三連休もあっと言う間に、最終日夕暮れ時・・・気分転換に近くのハクレンの様子を見に散歩がてら出かけて見ました。ここ数日は寒の戻りもありまだ観られそうな予感・・やっぱり散らずに咲いていてくれました。(^_^)/夕暮れの微妙な光の中、白色の花片を大きく開き春の季節を告げるハクレン。あと何日観られるのだろう・・・・TVでやってましたが、東京は桜が開花したとの事!いよいよ春がきましたね(^_^)
e0321360_18495142.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-03-21 18:50 | Comments(0)

今年も

今年も静に裏庭の垣根づたいに綺麗な八重椿が静にさいていました・・・春の陽気に誘われて、桜の芽も今にも咲き出しそうな日でした。そんな春のイメージとは違う椿も趣がある魅力的な花ですね・・・この薄紅色の花片と八重咲きは、とても魅力的ですね!今年こそ、しっかりと時間をとって撮影しておきたい被写体のひとつです!花粉症が酷くない日を見計らって・・・(^_^;)
e0321360_01242082.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-03-16 23:59 | Comments(0)

春のはじまり

昨日の雨の一日と打って変わり、朝から青空に恵まれた今日は、気温も上がり春を感じさせる日となった。花粉症の症状も一段と酷くなる一方、春の陽気からかいよいよこの花の開花となり、群馬県南部でも本格的な春のスタートが切って落とされた。そう、例年撮影しているハクレンの蕾が開いていた・・・この花の開花からこの辺りでは、桜やハナ桃と次々と咲き出す・・・いよいよ春だ。気持ち的には、陽気に誘われてうきうきしていきたいところだが、花粉症と年度末の仕事があるために今年は、桜の撮影もままならない?かな・・・そんな憂鬱な日々を送りそうな予感が・・・・
e0321360_00174331.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-03-15 23:59 | Comments(0)

白梅満開

群馬県南部でも、白梅が見頃をむかえて春の香りを漂わせている。ただ、この時期には杉花粉という大敵がいて、今年も自覚症状が出てきて既に困り始めている。年度末に向けて仕事がたまり、相続後の確定申告もあり憂鬱な日々を過ごしています。なかなか撮影する時間もとれないこの時期ですが週末は、何とか時間を空けて撮影に行くことにしました・・・そんな白梅の今日の一枚
e0321360_08383100.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-02-26 23:58 | Comments(0)

立春

暦の上では、春に・・・・そう今日は立春である。車の中で感じる日中の日差しは、少しずつではあるが真冬より暖かさを感じるようになり、日向ぼっこには、丁度良い程度のポカポカ陽気に成りつつある。朝晩には、ヒーターは必需ではあるが・・・そんな、春の日差しを少しずつ感じられるようになったようで白梅の花が咲き始めた。真っ青に澄み渡る空の下、白い小さな花と梅の香りを漂わせ、一足先に春を満喫した日になった
e0321360_01305770.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-02-04 23:59 | Comments(0)

日陰はまだ・・・

今日は、寒波も一段落して比較的暖かな日であった。少しだけ時間があったので何時もの公園に寄り道・・・まだまだ、日陰には先日の雪の爪痕がしっかりと残っていました。それでも、日向の部分にはほぼ雪も無くなり、何時もの風景に戻りつつあります(^_^)そんな、日陰の公園の一コマ・・・やはり、CCDの色の厚みは、捨てがたいような・・・(^_^)ライカのMと違いこちらは流石に富士クロームの色に・・・・
e0321360_22023354.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-01-27 22:02 | Comments(0)

心の何処かに

昨日に続き、日本の風景(心像風景)にでも出てきそうな、山間の風景・・・・勿論、今でもそこに暮らしている方々がおり、以前より雪深くなくなったとお話をうかがったけど、冬の間は、我々には想像を絶するくらい大変な場所での暮らしになるであろう・・・・しかし、そこに暮らす方々には、先人から受け継いだ暮らしの知恵や風習がきちんと守られており、都会のマンション暮らしには、到底得ることが出来ないモノを受け継いで行くはずだ。最近は、こんな所の暮らしに少し憧れる・・・・自分も年をとったのであろうか?それとも、都会の人々との仕事に少々疲れたのであろうか・・・時間がとれたらまた、ゆっくりと撮影に訪れたい所の一つだ・・・・
e0321360_23550769.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-07-29 23:55 | Comments(0)

田舎

今日は、いくらか前日より気温が下がり過ごしやすい日だった(^_^;)あと数日で8月になる。夏、真っ盛りなのだ・・・8月ともなると、盆休みで皆さん帰郷したりすることでしょう・・・そんな、日本らしい田舎が残る富山から岐阜にかけて、以前出かけたときの一コマ。山間の神社に日本の田舎を凄く感じた一枚・・・昭和の時代には、彼方此方に見られた風景なのでしょうが・・・・
e0321360_23510550.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-07-28 23:51 | Comments(0)

キスゲ咲く季節

連日の猛暑のため、ダウン寸前(^_^;)で毎日を送っていますが、気温が体温より上になると、流石に外で活動に支障がでます(>_<)そんな連日を過ごして、明日は台風の影響で雨との天気予報で少しほっとしてますが、暑さはこれからが本番・・・頑張らなくては(^_^;)週末に暑さを避けて、キスゲに合いに高原に出かけてみようと思っていますが、どうなることやら?・・・そんな、高原の風を思い浮かべながらの今日の一枚
e0321360_23435790.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-07-15 23:44 | Comments(0)