タグ:EF24~70/2.8LⅡ ( 95 ) タグの人気記事

秋色に

気がつけば、今日で10月も最後・・・明日から11月ですね!今年は、雨ばかりでまともに青空の下で紅葉撮影出来てません(^_^;)週末からの福島、裏磐梯撮影ツアーが楽しみになってきました(^_^)/ここの所急激な、気温の低下で街にも紅葉前線が近づいて来ましたね!今日、仕事先で見つけたモミジの色も秋色に変わっていました(^_^)/そんな今日の一枚
e0321360_23544318.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-10-31 23:55 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)

束の間の青空

小雨模様の空から、雨が上がり束の間の青空が顔を出してくれたので、急いでお気に入りのソバ畑に直行(^_^)/この場所は、何度も訪れている場所であるが、例年少しずつ違った表情を見せてくれる。少し奥まった所にあるので、人通りも無いし地元の農家の軽トラしか合わない秘密の場所。勿論、隠しているわけでもないがあまり有名になると、農家の人に迷惑もかかるので・・・出来ればもう少し秋空の元での撮影が良かったけれど、こればかりは仕方ない(^_^;)次の機会にもう一度訪れたい(^_^)/そんな、閑かな時間が流れた蕎麦の花満開の今日の一枚
e0321360_23485640.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-09-05 23:49 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)

明日は???

毎日の曇り空&雨模様に少々うんざり(>_<)お天道様は、どうしたの?雲に隠れててもしょうが無いのでは?・・・・そんな、愚痴が出てしまいそうな空模様・・でも、幾らか回復基調?天気予報も明日は、天気になるかも?そんな予感を感じさせた、午後の出来事
e0321360_23391840.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-18 23:39 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)

跳ね馬

今日も1日仕事・・お盆休みとは、無縁な感じで車で彼方此方に!相変わらずの天気で、折角の夏休みなのに全然楽しくない!仕事をしていても、行楽地などの人出も少なそう?高速道路では、上りの渋滞が凄いけど地元は閑散?高崎市内のデパートもお休み?何処かおかしい夏ですね!夕方早めの帰宅が出来たので、友人宅へ・・・そこには、黄色のフェラーリが・・・昔から、何時かは欲しいと言っていたけど、夢は叶うですね!散々、ガレージで語り尽くして先程帰宅。エンジンの音、デザイン、どれをとっても画になる車ですね!自分は、天気が良くなったら、隣に乗せてね!とせがんできましたが・・・・古さを感じさせないデザインは凄い!!!
e0321360_23281501.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-15 23:28 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)

前橋花火

盆休み2日目。明日の盆迎えの準備や買い物やで忙しい1日を過ごした。以前は、自分の事だけやっていればよかったが、実家の事もやらなくてはならなくなった為に、盆休みもあっという間に終わりそう。夕方から、母親を連れて、前橋の花火見物に・・昨年は、怪我で入院中だった母親だけど、リハビリも上手くいき退院後は、少しずつではあるが日常生活をおくれるようになった。色々な事があった一年だけど、あっと言う間に時は過ぎるものと花火を見上げながら思った。
e0321360_22040706.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-12 22:04 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)

Classic Car *3

簡単に休みは、とれません。そんな一日だった。朝一に電話で御不幸の連絡。急な話で、明日告別式との事。折角の休日も終わってしまうので今日、仕事を抜けてお通夜に行くことに・・・その為、仕事にもしわ寄せが(>_<)唯でさえ、休み前のてんてこ舞いなのに・・・何とか、応援もして頂き、ようやく全てをやり終え、先程帰宅。休みのプランどころの話では、なく更に天気も雨に・・・休み中もイマイチの天気らしいけど・・・・今日もそんな訳で撮影出来ずに、先日のクラッシックカー第三弾。英国車の人気車種 Jaguar Eタイプ シリーズ2クーぺである。この車は、兎に角、なんともいえないボディラインをもち曲線と直線の組み合わせが実に優雅。先日のタイプからみれば、オーバーヒート対策もなされ、乗りやすくなっているが、こちらも現車で走れるコンディションのものは、少ない・・今日は、色も綺麗だったのでカラーで・・・
e0321360_22495719.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-10 22:50 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)

台風がくれた青空

台風の影響で長雨だった群馬県。そんな長雨もようやく上がり、夕方には本当に久しぶりの青空が顔をだした。これも、台風の影響で雲がきれて出たもの・・・明日は久しぶりの青空を期待したいが、気温だけは、既に35℃以上になりそうな予報もでているので、困ったもの(^_^;)
青空で、比較的過ごしやすい日になりますように・・・久々にお目にかかった青空を今日の一枚に
e0321360_23225593.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-08 23:23 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)

Classic Car *2

台風接近で手持ちのコマがないので、先日のクラッシックカー第二弾。この車も、好きですね!でも、本物はなかなかお目にかかれない一台
この当時の英国車は、電気系とラジエター系が日本の気候に向いていないので、ほぼ全部の車で完全なレストア作業となる。現車で走るこの車は、相当貴重な一台。
e0321360_23333236.jpg
Jaguar MkⅠ このヘッドマークもこの車のトレードマーク

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-07 23:38 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)

日照不足

梅雨明け後、すっきりした晴れだったのは数日。ほとんどが曇り空や雨・・・こんな夏は?植物にも変化が・・・向日葵の花が頭を垂らしてしまっている。青空も全く見られない・・・涼しくて過ごしやすいが、太陽が出ないのは作物や気持ちにも悪い影響が出そう・・・もうすぐお盆休みだが、夏らしくない天候にそろそろあきあきした!!真夏の太陽を存分に受けたいものだ・・・
e0321360_23281045.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-04 23:28 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)

Classic Car *1

ガレージの奥に何台ものクラッシックカー。我々世代は、車への憧れが非常にある世代・・・大人になってお金を稼ぎ、憧れの車を手にしてなんて思っていた世代。そんな、憧れの車が沢山ある場所へ・・・色々な名車がおいてあるガレージの片隅に、コンパクトな2シーターオープンが・・・通称カニメ。オースチンヒーレースプライト。最近、2シーターオープンが欲しい自分にとって原点のような車・・・でも、維持管理が出来そうも無い・・・昔の車は、デザインが美しいですね!まるで、昔の恋人にあったように写真を撮らせてもらった
e0321360_23224316.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-03 23:22 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)