季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Carl Zeiss Otus 1.4/55 ( 13 ) タグの人気記事


2017年 05月 19日

緑の道

何時もの公園のお気に入りの道・・・今までも四季の移ろいを少しずつこのブログに登場してきたこの場所。人も少なくそれでいてきちんと手入れがされていて心も落ち着くリフレッシュできる場所(^_^)新緑の季節が少し過ぎて、緑が豊になったこの頃が、実は一番好きだ。ゆっくりと緑の道を歩くと鳥たちの鳴き声がBGM! 普段の忙しさや嫌な事も歩いているうちにばかばかしくなる。そんなリフレシュする場所でもあるのだけど、大事な被写体でもある・・その一番好きな季節をスナップしてきた。そんな、今日の一枚
e0321360_22091918.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-05-19 22:09 | ニコンD4S | Comments(0)
2017年 05月 18日

ツツジ咲く公園へ

久しぶりに小雨あがりの公園へ・・・遅咲きのツツジが案内してくれる公園入口は、紅紫色に染まり綺麗だが・・・緑の葉も花芽の横から顔を出し、幾らか見頃は過ぎている。そんな、事は解っていたが雨水に濡れる花の美しさを捉えようと臨んだ次第(^_^;)今日は、重たい組み合わせできました・・・流石、現代レンズの最高級だけあってボケもピントも素晴らしいですね!
e0321360_23431699.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-05-18 23:43 | ニコンD4S | Comments(0)
2016年 12月 15日

ホームパーティ3

子供の頃のクリスマスのパーティには、シャンメリー・・・子供の時分に大人びて飲んで騒いだソフトドリンク。ただのジュース!でも、ワインとは全然違うけど、せのびしていたのだろうなぁ・・・・今は、スパークリングワインですけど(^_^;)
e0321360_23472577.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-12-15 23:51 | ニコンD4S | Comments(0)
2016年 12月 14日

ホームパーティ2

忘年会が続きアップが出来ず(>_<)遅れましたが、その後のカットを・・部屋の飾り付けをすると俄然それっぽくなり、気分も盛り上がりますね!ここの所、忙しく時間を過ごしてきたので、このような小さな所に心配り出来ずにいましたね!心の余裕が必要なのでしょうね(^_^;)そんなことに気がつきました。
e0321360_00490389.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-12-14 23:58 | ニコンD4S | Comments(0)
2016年 12月 12日

ホームパーティ

昨日の夜、マンションの仲良しにホームパーティにお呼ばれしました。皆さん、ここに住んで8年にもなるのに、ご挨拶だけの人もいるし、エレベーター待ちで仲良くなった方もいて、それは楽しい時間を過ごしました。仕事や日頃の生活ぶりは、知っている人もいるし、知らない人も同じ屋根の下、数百世帯が一緒にいるのって面白いですね!リビングが広いお宅にお邪魔して、飾り付けもして、各人持ち寄ったモノや買い出し組やらで食べきれないほどの食事やお酒、おつまみなど、楽しかったです。そんな、新たな隣人誕生に楽しい時間をすごして、少々お酒も飲み過ぎて・・・(^_^;)ブログアップも出来ずにダウン(^_^;)そんな週末を送りました。
e0321360_00481824.jpg
壁にも・・・・つづく


[PR]

by EK63CFV39 | 2016-12-12 23:58 | ニコンD4S | Comments(2)
2016年 12月 04日

クリスマスモード

いよいよ12月。最初のウィークエンドは、片付けやら忘年会やら年の瀬モード全開で明け暮れました。今年も残すところ4週間、きっと色々なことが待ち受けているだろうが、なんとかきちんと対処して楽しい正月を迎えたい。その為にも、やらなければならない事が山住だ。先ずは、年賀状をかたづけておきたい(^_^;)そんな、忘年会に出かけた時の一コマ
e0321360_00020801.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-12-04 23:58 | ニコンD4S | Comments(0)
2016年 08月 08日

夏の味覚

今年も夏の味を求めて、車でぶらり・・・(^_^;)この時期は、やはりこれにつきますね!香ばしい醤油の焦げる臭いとトウモロコシの甘みがなんとも・・・金色のシュアシュアもあれば言うこと無し(^_^)/運転なんで今日の所はNGでしたが、今年も夏の旬を思う存分いただきました(^_^)/
e0321360_22593230.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-08-08 22:59 | ニコンD810 | Comments(0)
2016年 07月 30日

夏の夕暮れ

七月も残すところあと一日。あっと言う間に八月がやって来る。今日は、ゆっくり起きて部屋の掃除やら、片付け。母親の病院へとタイトなスケジュールの中、忙しく一日を過ごした。夕刻に自宅に戻れたので美しい夏の夕暮れを自宅マンションからカメラをもって眺めることができた。先日導入したCarl Zeiss Otus1.4/55mmは、遠景描写も良い事がこれをみてもよく解った。是非とも、他の2本もできる限り導入する予定だ。その為の断捨離を決行するつもりでいる。そんな、遠景描写のテストを兼ねた今日の一枚
e0321360_21531104.jpg




[PR]

by EK63CFV39 | 2016-07-30 21:53 | ニコンD810 | Comments(0)
2016年 07月 27日

木陰に

ウッドデッキに木陰ができて、風に舞った一枚の若葉・・・・リゾート地で出会った一時の記憶・・・ゆっくりとした時間を過ごしておきたい週末は・・・?今週でもうすぐ7月も終わりを迎えるのに・・夏の太陽は何処へ?梅雨明けもしないそんな今年の夏。蒸し暑い湿気たっぷりなどんよりした曇り空の下、夏の遠い記憶を蘇らせるように蝉の声が響く・・・来週はもう八月(^_^;)時が経つのが年々早くなるような気がします。そんな、ゆったりとしたときが送りたいこの頃です。
e0321360_01171893.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-07-27 23:59 | ニコンD810 | Comments(0)
2016年 07月 26日

テーブル席

店先のテーブルにぽつんと置かれた緑。頼んだモノが出来るまで、ゆっくり観察してみていたが、葉には産毛のようなものが見てとれ、これをレンズを通して見てみようと撮影したのがこの一枚!開放ですよ・・この写り、凄いですね!このレンズは、重いのが難点ですが期待を裏切らない写りには、大満足です。最近すすんだ老眼がピント合わせの時に戸惑うことが心配の種ですね(^_^;)世間では、夏休みも始まり、今年は青春18切符での旅なども良いのでは?と色々計画中!何処までいけるのやら・・・(^_^)
e0321360_23293262.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-07-26 23:29 | ニコンD810 | Comments(2)