タグ:AF-S70-200F2.8GⅡ ( 56 ) タグの人気記事

みのり

今日は、仕事で出かけていたので先日撮影した水田の一枚。山間なので、平地よりも遅いかな?でも、しっかりと稲穂ができてますね・・9月も半ば・・すぐに収穫の時期になりますね!新米を食べられる季節までもう少し(^_^)美しい日本の風景ですね・・
e0321360_23215710.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-09-13 23:22 | ニコンD810 | Comments(0)

只見線

夕暮れの只見線上り・・・よく調べもせず、気の向くまま車を走らせて出かけた只見線の撮影・・(^_^;)只見駅まで車を走らせて気づいた、2011年の新潟、福島豪雨の影響で未だにバスの代行輸送をしている事実!それと、もっと大事なことに・・(>_<)一日4回の往復!そして只見駅より会津側は、バスだった事実。そう、只見駅には列車の姿は無くあるのはバス???小出に向けて下り列車は20分前に出発していたのだ・・・のんびり水田の撮影をしていた為に列車に間に合わなかった(>_<)やってしまった。元鉄チャンは、恥ずかしい失敗をしてしまったのだ。気を取り直して、小出に向けてR252をはしりだした・・・夕方の列車の姿を納めるために・・・
e0321360_23504574.jpg
ブヨに刺されまくって撮影した只見線(^_^;)そして、昼間間抜けな思いをした只見駅横の踏切で撮った線路
e0321360_23523808.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-28 23:53 | ニコンD4S | Comments(6)

街はイルミネーション

11月も残すとこあと二日・・・日に日に日暮れは早くなり、街はイルミネーションの時期に・・・あっと言う間にお正月になりそうな予感(^_^;)まだまだ、やらなければならない事がありますね・・・そんな彼方此方が、少しずつクリスマスモードになってきているので、今年は夜の撮影を頑張ってみようかな?そんな、季節先取りの今日の一枚
e0321360_01484364.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-11-28 23:59 | ニコンD4S | Comments(0)

水化粧

気がつけば、10月初投稿・・・気持ちも乗らなかったのが原因でもありますが、少々トラブル続きで(^_^;)今年は、母親の事で思うような時間の配分ができず大変困った日々が続きこんな状態に(>_<)ようやく、小雨交じりの志賀高原にロケハンを兼ねて出かけてきました。午前中に用事があったので、午後からの撮影で・・・奥志賀は、まだ見頃より少し早く・・志賀高原の木戸池より上では見頃は過ぎているようです(^_^;)・・・まあ、霧で煙っていて遠くは、よく見えませんでしたが・・・でも、紅葉全体的に今年はイマイチかな?長雨で日照も少なかったし、気温も高い日が多かったのでこれからどうなるか解りませんが・・・・
e0321360_21464866.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-10-09 21:47 | ニコンD810 | Comments(2)

咲き揃う

朝から本降り(>_<)こんなに降られると撮影になりません(>_<)そんなことなので、先日晴れ間のある日に撮影した彼岸花を今日の一枚に・・・この花は、丁度良く咲きほこる時に撮影しないと赤色が直ぐに白っぽくなり残念なことになる・・・晴れれば晴れたで、光ってしまい撮りにくい・・今日は雨で撮影にはOKな日だったのだが、今日は降りすぎ(>_<)なかなか思うようになりませんね
e0321360_23452483.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-09-18 23:51 | ニコンD810 | Comments(0)

梅雨

いよいよ梅雨入りという便りがテレビから聞こえてきた。関東は、まだみたいだけれど、いつ梅雨入りしてもおかしくない感じですね!週末は、結構なスケジュールで(^_^;)もう少し余裕があれば・・・・そんな中、赤城山はツツジの見頃なところといくらか過ぎたところも彼方此方に・・・花の季節は短いですね!白樺とツツジの綺麗な共演を今日の一枚に・・・
e0321360_01442965.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-06-04 23:59 | ニコンD810 | Comments(0)

木漏れ日

外仕事の人は連日の暑さから、避難しようと思うとやはり木陰に逃げ込みエアコンが一番(^_^;)そんな木陰もふと見上げれば新緑の葉が美しい時・・・暑さの避難ばかり考えて逃げ込んだ木陰も被写体になった今日の一枚
e0321360_01305564.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-05-26 23:59 | ニコンD810 | Comments(0)

滝音

今日も蒸し暑い日だった(>_<)こんな日は、マイナスイオンたっぷりの水しぶきをあびながら滝の撮影などがやはり一番だろうなぁ・・・・と数日前の八千穂ロケを思い出す。そう、八千穂高原のもう一つの撮影スポット八岳の滝!ここは、これからの季節に東からの光によって滝に虹がかかり、なかなかの滝マニアにもそれなりに有名な場所。車道から徒歩5〜10分というアクセスの良さもGood!もちろん急坂などもなし・・・滝と言えばカメラマン泣かせな場所が多いのだ・・・そんな今日の一枚!
e0321360_23370669.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-05-24 23:37 | ニコンD810 | Comments(0)

生きる

四万湖半で見つけた、水中に生えている樹。湖底に三分の二は沈んでしまっているだろうか?でも、水から出ている部分は、しっかりと新芽をだしている。生命の凄さを感じる。もう暫くすると、ダムの水量が下がるので、それまでは今のままなのだろう・・・・もう一度、その後の姿を撮影にいってみようと思うそんな今日の一枚
e0321360_02255657.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-05-11 23:59 | ニコンD810 | Comments(0)

しゃくなげの滝

四万温泉の奥四万湖の奥にあるシャクナゲの滝。何度も来ているが、新緑の美しい時期に来たのは始めてだ。やはり、沢山のカメラマンが撮影していた。肝心のシャクナゲの木は、滝の横にあるのだが、花の時期には間に合わず?今回の撮影は、撮れなかったが美しい新緑を切りとってみた。そんな一枚
e0321360_09414415.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-05-07 18:36 | ニコンD810 | Comments(0)