タグ:AF-S24-70F2.8G ( 109 ) タグの人気記事

晩秋の裏磐梯へ 3

一日目の夕暮れ時、近くの沼へ。夕暮れに赤く染まるのを狙って・・・良い感じに日が暮れ始めてどんどん良い感じに(^_^)束の間の時間、湖畔にいたカメラマンは、夢中でシャッターを切った・・・素晴らしい光景に思わず(^_^)/久しぶりに、感動した時間を過ごした夕暮れの一時だった
e0321360_23304914.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-11-07 23:31 | ニコンD810 | Comments(0)

紅葉前線を訪ねて

土曜日は一日仕事のため、撮影出来ず・・・夜は、おつき合いで遅くまで飲食(^_^;)そんな訳で、天気にもめげずに朝4時起きして、長野県小谷村にある鎌池に・・・白馬を過ぎた辺りから、小雨模様・・・日頃の行い?いえいえ、天気も悪いと言っていたのを承知で来たので(^_^)
紅葉情報によると見頃とのことでしたが、幾らか早め?例年は中旬以降のほうが、見た目にも綺麗かな?と思える位。ベストは、来週末位かも???鎌池では雨の降りも本降りで、撮影を諦めて散策。湖面の間際から対面が見えないくらい濃霧・・・やはり、強行過ぎた?気を取り直して、雨飾荘横から新潟妙高方面に・・・何時もの大好きなコース。泥濘んだ道で車が可哀想だったけど、雨降り濃霧でしか出会えない風景を一日掛けて撮影してきました。まずは、朝一番のショットから・・・
e0321360_22154928.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-10-15 22:16 | ニコンD810 | Comments(0)

秋空の下

ここの所数日間、秋の日を感じるような青空と、雲そして高い空・・・仕事よりも旅行でもしたいような日々(^_^)そんな気持ちを打ち砕くような、週末の天気予報・・台風が連休を直撃しそうな感じ・・・折角の休みなのに!!今年は、休日に天気が悪いことが多い。こんな年は、レジャーや旅行などを控えることが多くなり、結果景気まで影響しそうな感じ???ここ数日の天気も相まってなのか?幾らか何時もの年より早く彼岸花があちこち見頃を迎え始めた。県南部地域では、水田の畦や農道の脇に沢山の花を咲かせる場所もあり、カメラマンにとっても
この時期の被写体の一つに(^_^)ただし、作品にするには結構難しい花です(^_^;)そんな、水田の畦に咲く今日の一枚
e0321360_23125488.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-09-14 23:13 | ニコンD810 | Comments(0)

光を受けて

何時もの公園の一番奥に咲く紫陽花の花。咲く場所としては、人目にもあまり触れない所でひっそりと沢山の花を咲かせている。この時期は、木々の葉が上部を覆いあまり日も当たらない・・・でも、そんな場所を好んでいるように沢山の花が咲いている。幾らが、陽が傾き始めた頃に、ようやく薄日が差してきた。そんな一瞬を捉えてみた。
e0321360_23240702.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-27 23:24 | フジ S5Pro | Comments(0)

小さな主張

今日は、先月にあった結婚式の写真を仕上げるために、一日缶詰(^_^;)本当は、もう少し早めに納品するわけだったのだけど、体調不良に見舞われたので、先延ばししてもらっていたが流石に一か月も経ってしまうわけにも行かず、撮影をキャンセルして仕上げをした。なので今日の一枚は、以前のもの・・・だだ最近気になることがあり、今やデジカメはCMOS image sensorのものが主流になり、CCDが姿を消してしまったのだけど、自分の手保ちの旧製品のCCDカメラの画の方がしっとりとして色にこくがあるような気がしてならない。勿論、使い勝手や高感度のノイズ、電池の持ちなどあげたらCMOSの良さばかりあがるのだけど・・・・黒のしまりは、断然CCDですね!大きな大輪の花にかくれて、小さな花を咲かせていました(^_^)/
e0321360_22081806.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-10 22:09 | フジ S5Pro | Comments(2)

薫風

五月の風が渓流に注ぎ、水面を揺らす・・煌めく水面は、宝石をちりばめたように輝く・・こんな何気ない事が、日々繰り返されている自然の中に身をおき、時間を忘れてシャッターをきる。こんな時間の過ごし方が、好きだ・・この写真を撮った後に、珈琲を片手に五月の風に身をまかせ、ゆっくりとしたときを過ごしてきた。連休もあっと言う間に、終わってしまいそう・・・でも、大変リフレッシュできたこの連休・・・
e0321360_15382083.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-06 15:38 | ニコンD810 | Comments(2)

風が落ち着けば・・・

この場所からの眺めは、一番北海道の美瑛ぽい・・・って思う!群馬ですけど(^_^;)この場所は、いくらか凹地なので、強風にさらされなくてすむので一安心!ゆっくり、時間をとって車のワイパーやガラスに張り付いた雪(氷と化した)を溶かすことに・・その間撮影をしてました。でも、冬の嬬恋は、道路も冬期閉鎖や通行止めなど安易に出かけると大変なことになります。きちんとした装備と経験がない人は、地元の方の迷惑になりますので、気をつけてお出かけくださいね!
e0321360_22532718.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-02-21 22:53 | ニコンD4S | Comments(0)

厳冬の山へ3

標高が上がるにつれて、空が大きくなっていく。山登りをされた方なら解ると思うのだが、少しずつ高度が上がるにつれて、空も青から濃い紺色になっていく。PLフィルターなどかけたら、紺色になってしまいそう位な天気だ(^_^)気持ちの良い天気だが、少しだけでも休むとすぐに寒さが・・・マイナス10℃位な予感・・・
e0321360_23493004.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-02-14 23:49 | ニコンD810 | Comments(0)

忘年会

週末の度に、忘年会というスケジュールになってきているので、年の瀬を感じています。年末という事もあり、昼間はフルなスケジュール。夜もとなると、結構ハードな日々に(>_<)やらなくてはならない事も、ウトウトしながら、毎日やってます(-_-;)
夜の街も以前のような人通りも少なく、何処かさみしいのは私だけでしょうか?・・・なんとなく、先行き不安な状況が続きそうなので、イマイチ乗れないのですが・・・イタリアン美味かったです(^_^)/こんな料理を御馳走になって、ありがとうございました(^_^;)
e0321360_00030937.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-12-09 23:57 | ニコンD4S | Comments(0)

タイムアウト(>_<)

今日は、用事を済ませてからの下見を兼ねて、上野村から神流町周辺を下見に出かけてきました。早い所も丁度良い所もありましたが、少々出かけるのが遅くなり(^_^;)山の日の入りが思った以上に早く、撮影する事が出来ずに帰ってきました。何かと用事が重なり思うような時間配分が出来ないこの頃ですが、新機材を購入することが決まり、次回の撮影が楽しみになりました。あっと言う間に11月も半ばになりますので、そろそろ年末の準備も考えながら時間のやりくりをしなければと改めて思う一日となりました(>_<)
e0321360_23332928.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-11-13 23:34 | ニコンD4S | Comments(0)