タグ:AF-S14-24F2.8G ( 28 ) タグの人気記事

晩秋の裏磐梯へ 4

初日の最後は、日が沈み東の空に満月が昇り始めた。(^_^)本当は、星の撮影と思っていたのだが、生憎満月だったため星の撮影を諦めて、急遽夜の湖畔と月をターゲットに・・・場所を移動し夕食前に撮影を開始。刻々と暮れていくのと同時に月はどんどん昇って行き丁度良い感じになった頃には、真っ暗に(^_^)カメラの感度を調整しながら、湖畔に映る月の姿の美しさに圧倒されながら、時を忘れて撮影してきました。
e0321360_23563499.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-11-08 23:56 | ニコンD810 | Comments(0)

朱色に染まる

台風一過の青空の下で、今日は彼岸花の撮影とコスモス街道へ・・・コスモスは、台風の巻き返しの風の影響もあり、中々思うように撮影出来ず(>_<)でしたが、彼岸花には恵まれ見事な景色に遭遇(^_^)やはり、ガソリンを使って足で探さないと・・と改めて思う事に(^_^;)最近は、デジタルカメラでの撮影でものぐさモードが板につき、どうしても簡単に撮影してしまいがち!!治さないといけないですね(^_^;)青空に眩しい太陽のせいで、14mmではフレアーがどうしても出てしまい、出かけに忘れたハレキリ用の傘が無いのが本当に痛かった!!カメラマン失格の一日。でも、気分は最高な一日になりました。
e0321360_22111776.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-09-18 22:11 | ニコンD810 | Comments(0)

夕刻

山間の道をひたすら車を走らせて帰路に向かっている時、西に傾きかけた太陽が水田に大きな影を造り、その光景が綺麗だったので車を止めて撮影した今日の一枚
e0321360_23403189.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-27 23:40 | ニコンD810 | Comments(0)

梅雨明けが・・・

朝から暑い(>_<)湿気も高く、梅雨明けが待ち遠しい!午後から、雷雨になり結構な降りだったけど乾ききった大地には、小雨だったのか、蒸し暑さだけが増した感じ。車から降りる度に眼鏡がくもり、散々な状態。天気予報では、連休明け辺りが梅雨明けでは?と言われているけど・・・本格的な夏を前に、この夏をどう過ごすのか?計画を立てなければ・・・あっという間に夏が過ぎ去っていくので、今年の夏は、大いに遊ぶことにしよう(^_^)/そんな梅雨明けが待ち遠しい嬬恋のキャベツ畑を今日の一枚に
e0321360_23540641.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-07-12 23:54 | ニコンD810 | Comments(0)

厳冬の山へ4

山を下りながら通った山道!通年営業の温泉宿があるために、除雪はされているが車一台が通るのがやっとの山道・・・冬期閉鎖の道よりも上まで行くので此処は凄い。もちろん4WD必須・・温泉の駐車場は、車が沢山あって驚きました。皆さん、秘境の温泉なので人気?があるのかな・・・車を横目に下山・・数百メーター降りただけで、体感気温は大分暖かくなった(^_^)
e0321360_21383198.jpg



[PR]
by EK63CFV39 | 2017-02-15 21:39 | ニコンD4S | Comments(0)

梅雨明けは何時?

東海地方までは、梅雨明けしたようですが、何故か取り残された感がある関東地方。今日も群馬は蒸し蒸し暑く、梅雨明け?かなと思うような天気なのに・・・?連休最終日、無理をして出かけてきました嬬恋と軽井沢(^_^;)やはり、高崎辺りとは10℃位違うかな?・・・気温も違いますが、一番違うのは湿気。カラットしてます・・・それに比べ高崎辺りは、ベトベト感たっぷり(>_<)数年前は、週末は長野県民になりきっていた(^_^;)そんなことを思い出す・・(^_^;)そんな、嬬恋のキャベツ畑の真ん中で大きな大地と夏雲を今日の一枚に
e0321360_23435879.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-07-19 23:44 | ニコンD810 | Comments(0)

秋から冬へ

天水山のブナの森も今年は、既に落葉・・・静かに冬の使者を待っている。ここもひと雪降れば根雪になり静かな時間をおくる冬になる。最後の勇姿を見に山腹途中まで登ってきた。この自然の森も暫くぶりに来てみたが、道路と登山道が整備されて、少々ガッカリ。観光地化されてしまい、天然の山毛欅の森では、なくなっていたからだ。それだけ、カメラマンや登山者が多く訪れるようになってしまったのだろう・・・数十年前は、誰も寄りつかない静かな山だったのに違いないのに(>_<)私が始めてこの地を訪れた頃には、こんなふうにはなっていなかったのだから・・・・・
e0321360_23481132.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-10-30 23:48 | ニコンD810 | Comments(0)

夏雲

連日の暑さに少々、夏バテしそうな陽気であるが、先日予告した通り山梨県北杜市明野町に向日葵の撮影に出かけてきた。長野県佐久市からR141を南下して野辺山から清里を経由して北杜市に至るコースであるが、野辺山高原辺りの高原野菜畑に浮かぶ夏雲が素敵なところでもある。今日も、少しずつ湧き出した入道雲は、ものすごい短時間に発達し午後には、激しい雷雨となった。撮影帰りに遭遇した入道雲と八ヶ岳を今日の一枚に
e0321360_00021431.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-08-02 23:58 | ニコンD810 | Comments(0)

農作業の季節

桜がこの陽気のせいで一気に満開の気配ですが、そんな中、農家の皆さんは、せっせと農作業をしていました。春の訪れは、やはり万人を動かす原動力になるようです。素晴らしい天気の中、高台の畑でトラクターがせっせと動いていました。
e0321360_23372712.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-03-30 23:37 | ニコンD810 | Comments(0)

秋色に染まる

今年も良い色に染まってました・・・忙しくて撮りっぱなしでしたが、ようやくお披露目できます(^_^;)例年によりも少し早めの展開に少々驚きましたが、カメラマン仲間からの情報に助けて頂き、今年もお目にかかることが出来ました。何年通っても素晴らしい景色です。
e0321360_23563986.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-10-09 23:56 | Comments(0)