タグ:XF10-24mmF4 R OIS ( 18 ) タグの人気記事


2017年 04月 13日

満開

青空に白い雲、そして春の日差しを浴びて満開に開く桜・・・日本人で良かった一瞬だった。そんな春らしい光景にようやく出会えた(^_^)/高崎よりいくらか開花が遅かったため、ようやく見頃を迎え南部の里山・・・何時もの公園横にある野球場とグラウンドを囲むように植えられた桜が満開・・・こんな光景を独り占め(^_^;)久しぶりに本当に感動しました
e0321360_23422930.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-04-13 23:42 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(2)
2017年 04月 07日

青空の下で

今日の天気予報では、青空は期待できない予報だったが、見る見るうちに青空が広がり良い環境の下で、ソメイヨシノの満開を迎えた(^_^)/未だにまだ5分咲き位のものが多いが、この公園の桜は見頃を迎えたようだ・・・この光景に出会うことが今年も出来て、嬉しいですね!何度見ても、青空の下での桜は最高!!!!明日は、どうだか解らないけど、二日間桜三昧と計画中!どんな出会いが待っているか・・?明日も楽しみ・・・
e0321360_23320648.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-04-07 23:32 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)
2017年 03月 29日

陽気に誘われ

今日は、朝から青空に恵まれ、久しぶりに春らしい日でした。農家の方々も早速、畑に繰り出して農作業にせいをだしていました。そんな、何時もの高台の畑も菜の花ごしに春らしくシートが張られいよいよ、本格的なシーズンインに・・・春らしくなった高台の畑を今日の一枚に
e0321360_22153642.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-29 22:15 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)
2016年 12月 19日

去年の今頃は・・・

今年は、色々な出来事があり、何かと大変な年だったと振り返るころですが、ここの所の体調不良プラス風邪(>_<)思うような、ことも出来ないまま、暮れを迎えてます・・・金曜日の午後から不調が始まり土、日、月発熱はするし、だるいし、食事も味が解らなくなるほど美味しくないし・・・インフル?と思ってテストを受けましたが、陰性で?でも、仲良いDrにタミフルを予防も兼ねて処方して頂きました・・・ごろごろして起き上がれないほど調子が悪いのは、久しぶりな感じですが・・引っ越してから初のような?少々、広くなった為に、具合が悪い時の移動がしんどいですね!リビングに行くのも、辛いほど・・・洗濯機もフル活用で・・こんな時の乾燥機付は有難い(^_^;)寝て起きたら、出来上がってますし(^_^)ベットで横になりながら、昨年の12月のスケジュールを見直していたら、江ノ島、鎌倉に撮影に行ってました。今日は、その時撮った江ノ島の夜景を一枚
e0321360_23374679.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-12-19 23:38 | Comments(0)
2016年 10月 17日

山はきっと・・・ 

今週は、温和しくしていたので過去の撮影した写真を見返すと、この時期は大河原峠から蓼科へ行くことが多かったですね・・・今年はきっと見頃は過ぎてしまったかも?ですが・・・そんな撮影にでかけた時に小山の大将気分で登り上げた山頂にて撮影した今日の一枚・・・秋晴の青空にたなびく雲が印象的な一枚
e0321360_01385745.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-10-17 23:58 | フジX-T1 B | Comments(0)
2016年 09月 16日

棚田の里へ

朝晩秋めいてきたこの頃ですが、相変わらずの台風と秋雨の為にすかっとした撮影になりませんね(>_<)今年も懲りずに出かけてみたい棚田の里です。この場所は、長野県なのですが今年も撮影に出かけるつもりでいます。先ずは、遣らなければ成らない仕事を先にかたづけて・・・どんな出会いがまっているかな?この休みにでも出かけてきます
e0321360_23515445.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-09-16 23:52 | フジX-T1 B | Comments(0)
2016年 06月 21日

ときのながれ

八幡城からもう一カット。城といえば天守閣に目を奪われがちですが、私は石垣に注目する事が多い。石の積み方や加工の程度など・・・職人の技が見て取れるからだ。そんな目を奪われた石垣とモミジの組み合わせで今日の一枚
e0321360_01571108.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-06-21 23:59 | フジX-T1 B | Comments(0)
2015年 10月 20日

山毛欅の森に

秋山郷から奥志賀へそしてカヤノ平へ抜けていく黄金ルートを撮影してきましたが、まだまだこれからの所もあり、標高の高いところでは、既に落葉が始まっておりこれから忙しくなりそう気配です。今日は、そんな奥志賀林道で撮影したブナの大木を・・・
e0321360_21234589.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-10-20 21:24 | Comments(0)
2015年 09月 14日

信州秋紀行

天気予報がぱっとしなかった日曜日、朝早くから撮影に信州に出かけてきた。青空だったら、信濃町に決めていたのだが生憎の曇り空。先週と同じ曇天の空と蕎麦の花では、イマイチなので今回は、棚田と秋桜が撮れる場所へ・・・・以前から、棚田はしっていたが今回は、時間をかけてロケハン(^_^;)良いところが見つかりました。前田真三先生が仰っていた、風景は出会いった時が一番美しい・・・そう、今回はそんな感じでピピっときました(^_^)/そんな、今日の一枚
e0321360_23281947.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-09-14 23:28 | フジX-T1 B | Comments(0)
2015年 08月 22日

高原野菜の里へ

今日は、朝一から撮影に(^_^)/久しぶりに、北八ヶ岳山麓にある白駒池へ・・・結局のところ、池までは行かずシラビソやダケカンバの森の中で、苔むす木々の撮影をした後に、野辺山まであしを伸ばしてみた。雲一面の空模様も天気予報通りで雲がきれて、青空が覗いていたので野菜の購入目的も含めて、行ってみたのだ。勿論、目論みどおり、高原の夏らしい一コマに出会うことができた。同行した、写真クラブ員も大満足での帰途についた。明日は、購入してきたトウモロコシやら、アスパラなどを食べるのが楽しみである
e0321360_23314895.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-08-22 23:32 | Comments(0)