2017年 04月 08日

曇り空

朝のうちから、撮影に出かけようと早起きしたが、朝から霧雨が・・・思いの外、濡れそうなので一旦家に戻り、二度寝(^_^;)天候は、雨は止んだけど鉛色の空・・・折角見頃を迎えた桜は、1年に数日しか見られないのに、花には可哀想・・・折角なら綺麗な青空の下で美しく咲いて貰いたい気もするのだけれど!撮影するカメラマンにとっては、曇りや雨降りはフォトジェニックで大歓迎なのだけど・・・・そんあ、曇り空のしたで桜の花のクローズアップに挑戦してみました。バックには、ダイコンソウの紫の花が満開でした(^_^)/
e0321360_21534661.jpg

[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-04-08 21:54 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(2)
2017年 04月 07日

青空の下で

今日の天気予報では、青空は期待できない予報だったが、見る見るうちに青空が広がり良い環境の下で、ソメイヨシノの満開を迎えた(^_^)/未だにまだ5分咲き位のものが多いが、この公園の桜は見頃を迎えたようだ・・・この光景に出会うことが今年も出来て、嬉しいですね!何度見ても、青空の下での桜は最高!!!!明日は、どうだか解らないけど、二日間桜三昧と計画中!どんな出会いが待っているか・・?明日も楽しみ・・・
e0321360_23320648.jpg

[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-04-07 23:32 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)
2017年 04月 06日

夕刻に

花曇りの天気・・折角、満開に向けて咲く桜も、なんとなく寂しそう・・・生憎の天気が続きそうな予報!群馬県南部では、まだ満開の桜にはなっていませんが、この気温ですと一気に咲き進みそうな感じ。青空と桜を見ることも無く、散りそうな感じで(>_<)そんな、夕刻の咲き始めた桜と湖面に糸を垂らす釣り人・・・釣りをしながら桜見物とは、羨ましい・・・週末の天気が気になる夕刻の一枚
e0321360_23143610.jpg

[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-04-06 23:15 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)
2017年 04月 05日

陽気に誘われ

朝から暖かな日差しを受けて、気温もうなぎ登り・・・一気に桜の蕾がほころび始めました。この陽気に誘われてなのか、お気に入りの里山近くの桜の樹に沢山のメジロがやって来ていて、持参していた機材で頑張って撮影を試みました(^_^;)X−Pro2で鳥を・・と突っ込まれそうですが、近くで桜でも撮れればと思っていたので、これしかもってませんでした(>_<)思っているより、全然問題ないなく撮影する事もできて、一眼レフでなくても、良い感じ・・(最近、生徒さんがキャノンやニコンからフジに鞍替えする方が沢山いるのも解るようなきがしました)
そんな気軽に撮影したメジロを今日の一枚に・・・鳥も簡単に撮影できるようになったミラーレス恐るべし・・・軽くて良いし、画も良いとなれば、大きく重い機材が敬遠されますよね・・・
e0321360_23185399.jpg

[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-04-05 23:21 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)
2017年 04月 04日

桜色

今年の桜は、何処か変・・いつも一番先に咲く枝垂れ桜が未だに2部咲き位なのに、何時もの通り沿いのソメイヨシノは、咲いていたり(^_^;)
桜並木で有名な場所は、未だ蕾や1分咲き位・・・どうしたのだろう?例年通り咲かないのか?ニュースでも咲かない桜の特集をしていたが・・気候が変わると九州、鹿児島辺りではソメイヨシノは咲かなくなるなんていってたなぁ・・・そんな感じ・・咲き出してもまばら咲き・・桜と言えば一面に咲くのが良いのだが(^_^;)昨年多重露出で撮った桜は、未だに2分咲き。こんな感じだと今週末は、まだまだ早いみたい?
e0321360_23311748.jpg

[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-04-04 23:31 | フジX-T1 B | Comments(0)