季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

ルピナス咲く道

昨日の結婚式の疲れが残り、ゆっくり起床(^_^;)天気も自分の心のようなすっきりとしない曇り空・・・・今日は母の日という事もあり、実家に出向き、母孝行と行きたかったが何処にも言いたくないとのことで、ゆっくりしてきました。デイサービスに行き始めてからは以前ほど、手がかかるような事は少なくなって、最近は一安心ですが高齢ですので心配の日々です。夕方に久しぶりに、本屋に・・・最近は、月刊誌などの購入も辞めたのですっかり御無沙汰(^_^;)趣味の本から気になる本まで少し時間をかけて見てきましたが、読みたい本が沢山ありすぎて迷って買わずに帰ってきました(>_<)そんな、出かけついでにみつけたルピナス・・・異国の花ですが、綺麗ですね!
e0321360_22413414.jpg

[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-05-14 22:41 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)
2017年 05月 13日

wedding  ceremony

今日は生憎の天気であったが、会社の後輩の結婚式だった。年齢的にも結婚式に出席することは、近年、会社関係か親戚関係のみとなり、式そのものの変化や写真撮影スタイルに少し戸惑いもあったが、心に響く良いwedding ceremonyだった。年齢が進むにつれて、最近は涙もろくなり、カメラで撮影しながら片手にはハンカチというスタイルで少々恥ずかしくもなった(^_^;)けれども希望を持って新たな門出に、立ち会える喜びをヒシヒシと感じることも出来て、本当に良い日になった。ただし、式場の専属カメラマンの質は、ドンドン酷くなり、デジタルカメラの普及とスマホの普及でフィルム時代に結婚式カメラマンをやっていた自分には、理解不能の状態に・・・一生に1度の大事なセレモニーなのだから、もう少しなんとかならないのだろうか?なのに、数十万も撮影費用を取るとは・・・
e0321360_23032309.jpg
心にしみる教会式
e0321360_23033990.jpg
バージンロードを歩く姿に・・・・
e0321360_23035457.jpg
可愛いお嫁さんでした・・・(^_^)/

[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-05-13 23:06 | ニコンD4S | Comments(0)
2017年 05月 12日

渋峠では・・・

関東地方北部の内陸部では、連日、夏の予行演習のような暑さに見舞われて昼間の車は、エアコン全開?モード・・・先日、行ってきた群馬と長野県の県境、渋峠したの道路には、まだまだ雪の壁が・・・今年は、雪が多かったと渋峠ホテルの方にうかがいました。この暑さに負けないように、少し涼しくなるような今日の一枚
e0321360_23522018.jpg

[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-05-12 23:52 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)
2017年 05月 11日

わかば

この時期のブナの森に入って空を見上げると、目に飛び込んでくる若葉の優しい緑!少しずつ色づきがが違っていたり、重なり合う感じで色々な緑が存在する・・・まさに空気が降ってくるような・・・そんな感覚(^_^)  この感覚は、山毛欅の森の特別な感じ・・・青森の八甲田山のブナの森や白神山地の山毛欅の森、福島の裏磐梯の山毛欅の森でも感じることができる。まさにブナの森に抱かれているのであろう。そんな感じなのかも?知れない・・・今回は、急いでロケ地を回った為に、ゆっくり出来なかったので、もう一度機会を造り、心を通じ合える時を過ごしてみたい・・・そんな今日の一枚
e0321360_23474276.jpg

[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-05-11 23:47 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(2)
2017年 05月 10日

緑風

おなじみ美人林・・・今年の雪解けは、早かったらしく何処にも残雪が見られない(^_^;)情報は、きいていたがやはり素通りするのは、勿体ないので、心と気持ちのリフレシュのために立ち寄ってみた。何十年も通ってきた美人林・・少しずつ姿を変えてきているが、何度訪れても癒やされる場所であることには、違いない!ブナという樹が好きな事もあり、日本の彼方此方のブナの森に出かけて撮影しているが、この人工林は、特に美しい・・・撮影をできるうちは、まだまだこれからもこの風景に合いに通うであろう・・・そんな場所・・・この季節のブナ林は、特に美しい・・・・
e0321360_00125885.jpg

[PR]

# by EK63CFV39 | 2017-05-10 23:59 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)