海に行きたい

毎日、暑いですね・・・・これで三日連続で真夏日です!外での撮影もこの気温では嫌になります!こんな日は、海やプールに出かけてゆっくりしたいものです。先日撮影に行った伊豆の一コマですが、引き潮で砂浜ができていて、水着着用なら泳ぎたかった浜です。シーズンには、海水浴客で一杯になるそうで、こんな暑い日はさぞかし賑わったのだろう・・・(海なし県の為、あこがれが強い)^^; 行きたくなったら、即行動ということで週末の休みにでも、行こうかな・・・・
e0321360_011334.jpg

[PR]
# by EK63CFV39 | 2013-07-10 23:56 | Comments(2)

真夏日続く

今日も群馬は、35℃を超え、午後2時ごろに36.6℃と・・・山梨に比べればいくらかよいが、群馬県南部のこの辺りは、夕方になっても雷雨にもならず遠くの山沿いの雲では稲光が見えるぐらい・・・なんとか、一雨降って気温を下げてほしい(>_<)夜になっても、涼しくならずエアコンが無い生活は、成り立たない・・こんな時、お隣の県、長野がうらやましい!標高の違い等で暑さも湿気がなく、気持ちいい!!夏場だけでも、引っ越したい・・・^^;  長らくキャノンのレンズが無い状態でしたが(EF40mmを除く)第一弾として、やはりこれは外せないかなと思い24-70/2.8Ⅱをゲットしました。以前のレンズよりフードの取り付けや写りも一枚上手かな?これから、どしどし、使います。こう御期待くださいもう、一本70-200/2.8L ISⅡも頼んであります。キャノンのレンズは、品切れ商品が多いとのことで、24-70は二ヶ月待ちなんて言ってましたが、先に融通してもらい助かりました。これで、キャノンと完璧な復縁かな?みんなに言われそう・・・・
e0321360_22584394.jpg

[PR]
# by EK63CFV39 | 2013-07-09 23:20 | Comments(2)

最後のひととき

昨日、撮影した古代蓮の里でのもう1カット!蓮の花は、開花から4日目位から落花し始めるらしい。あっという間の時間だ。天気や気象条件によって多少の変化があるだろうが、短い期間であるには、違いない。暑さのためにひと休みしていると、目の前の花が蓮の葉の上に落花した。花びらもまだ傷んでいないので、最後の一時をカメラにおさめた。自分の人生も終わりを告げる瞬間が必ずあるので、このように凛としていたいものだ。そんな事は、今まで考えなかったがそれだけ、自分も歳をとったということだと思う。
e0321360_23195365.jpg

[PR]
# by EK63CFV39 | 2013-07-08 23:32 | Comments(0)

働きもの

今日の撮影は、埼玉の行田市にある古代蓮の里に・・・関東甲信越地方の梅雨明けが発表され夏本番で向かえた休日は、気温35℃と照りつける太陽の中始まった(>_<)朝から気温が高く完全な無風で湿気もあり、ファインダーを覗く目にも汗が垂れてくる始末!蓮の撮影は、毎年行っているがとにかく暑いことしか思いうかばない・・・そんな撮影者が皆グロッキーな中、ミツバチがせっせと蓮の花粉を集めて花粉団子を足に付け次々蓮の花の間を行き来している。本当に見逃しそうな小さな世界だが、立派に仕事をしている。カメラを向ける我々も見習わなければ・・・でも、暑いのは苦手である!
e0321360_22285055.jpg

[PR]
# by EK63CFV39 | 2013-07-07 22:42 | Comments(0)

ねじばな

昨日遅くまで、出先で仕事をしていたので今日はゆっくり起きて遅めのブランチ・・・そんな中、関東甲信越地方の梅雨明けの発表が・・本当?と思ってネットで確認してみたが、平年より15日早く至上4番目に早い梅雨明けとのこと!!そろそろ夏本番、なんて書いた翌日に梅雨明けとは・・何処に行くことも出来ないので、実家に用事を済ませに・・・少し見頃をすぎたねじばなが咲いていたので、カメラにおさめた。いつの間にやら沢山増えて、庭の芝生の上にねじばなの群落が・・明日は朝から暑い中の撮影になりそう(>_<)2〜3時間がきっと限界だろうなぁ〜
e0321360_21464439.jpg

[PR]
# by EK63CFV39 | 2013-07-06 21:48 | Comments(2)