<   2017年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

季節は夏へ

六月も今日で終わり・・明日から7月!いよいよ夏本番に(^_^;)突入です。季節の花も紫陽花から蓮へ・・とバトンタッチするこの時期・・・雨も少ない梅雨ですが、今晩は降ってきそうな天気予報・・・これは、早起きして出かけたほうが、良さそうな予感。月末の仕事の疲れで、ソファーでうたた寝をしてました。歳には勝てそうにないですね・・・蓮に行くか、紫陽花に行くか迷いますが、出かけて見ようと思います
e0321360_00224487.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-30 23:58 | フジX-T1 B | Comments(2)

アナベル

梅雨らしくない天気が続きますが、ようやく紫陽花園も見頃を迎えてきたところが彼方此方に(^_^)・・比較的、遅咲きなアナベルもようやく見頃を迎えてました。紫陽花には、少しお湿りがほしいような天気ですが、まだ、降りませんねぇ・・・
e0321360_23203846.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-29 23:20 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

霧の向こうがわ

赤城山の覚満淵では、霧に覆われて視界がきかない(^_^)こんな場面に出会えれば、ゆっくり霧が晴れるのを待つ楽しみが・・(^_^)少しずつ、霧の向こうがわが姿を現す・・実にフォトジェニックな状態だ。少しずつ見え始めるその瞬間がシャッターチャンス(^_^)皆さん、一斉にシャッターをきってましたねぇ・・・
e0321360_23551519.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-28 23:55 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(4)

光を受けて

何時もの公園の一番奥に咲く紫陽花の花。咲く場所としては、人目にもあまり触れない所でひっそりと沢山の花を咲かせている。この時期は、木々の葉が上部を覆いあまり日も当たらない・・・でも、そんな場所を好んでいるように沢山の花が咲いている。幾らが、陽が傾き始めた頃に、ようやく薄日が差してきた。そんな一瞬を捉えてみた。
e0321360_23240702.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-27 23:24 | フジ S5Pro | Comments(0)

紆余曲折

この畑のように紆余曲折ありながらも、30年勤続の表彰を受けました。あっという間だったという感じもしませんが、入社時と全く環境が変わった事は、間違えありません。フィルムだったものがデジタルに変わり、MFだったものがAFに変わったように、良い意味でも、悪い意味でも時代の生き証人になってしまった感がありますね・・・(^_^;)残り僅かな、時間をどう過ごすか?なんて考える歳になったってことですね(^_^)会社の後輩には、30年前には生まれて無い奴も沢山いて、色々なことを真顔で質問してきますが、自分もきっとそうだったのだろう?と最近は、懇切丁寧に教えてあげることにしてます。これからの残りの時間は、楽しんだりチャレンジしたり、広い意味でゆとりをもってやっていこうと思えた今日の一日でした・・・
e0321360_23435714.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-26 23:44 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)

おやすみ

今日は、葬儀の参列やらで何も出来ない一日となった。自分本位では、ないがこんな休日もあるもの・・・最近特にですが、休みが自分の為に使うことが思うように出来なくなり、とても強いストレスになってしまっている(^_^;)こんな、ストレスを解消する違う何かが見つかると良いのですが・・・結局、自分の思うようには、ならない事の方が多く、尚且つ皆様に支えられて、今日の自分があるのだから仕方が無いのでしょうねぇ・・・・すこし、休みをとって好きな事に時間を費やしたくなりました(-_-;)わがまま、ですがそんな弱音も少し吐き出さないと・・・明日は、月曜・・・土日無しだったので、一週間が長そうです(>_<)
e0321360_23325191.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-25 23:33 | フジX-T1 B | Comments(0)

花火のように・・

週末だけど、この土日は仕事になり撮影は、前日にキャンセル(>_<)楽しみにしていたのだが、突然の訃報でどうしても出席しなくてはならない為に、急遽の予定変更!キャンセル料も発生し、少々勿体ないことに(^_^;)仕方ありませんね・・・なので、撮影もままならず以前に撮影したもので今日の一枚に・・マツバギクが綺麗に咲いています。この花の地面に咲く姿は、まるで一斉に花火が開いたようで、とても魅力がありますね・・・
e0321360_22250885.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-24 22:25 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)

仲良し

仕事先の庭にガクアジサイが綺麗に咲き始めました。先日の雨の翌日という事もあり、花も幾分元気に(^_^)咲いていましたね・・・こんな状態でも仕事の途中では、あまり時間もとれずさっと切り上げ、また明日再チャレンジの予定・・・しかし、よく見ると面白い花の形状ですよねぇ・・・・明日は、クローズアップに的を絞って撮ってみますね!先日の仕事中の一枚
e0321360_22183189.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-23 22:19 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

花菖蒲

昨日の雨で、潤いを得たのか今朝のハナショウブは、元気がよかった。数日前は、暑さも続く天気で何となく元気が無かったような・・・?
花のいのちは短いですから、綺麗なうちにと・・撮影した今日の一コマ(^_^)/
e0321360_23081241.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-22 23:19 | フジX-T1 B | Comments(0)

夏至

今日は、夏至・・北半球で昼間の時間が一番長い日なのだが、雨の得意日でもある。その通り、朝から雨模様・・久しぶりの雨に、農家の方々や植物には、恵みの雨になったに違いない!一番昼の長い日を象徴するように、夕暮れ間近に雨が上がり、雲間から青空が顔を出した。
結構な雨降りの一日になったが、夕暮れ時の雨上がりの風景も素敵な一時だった
e0321360_22345107.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-21 22:35 | フジX-T1 B | Comments(0)