<   2017年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

White Rose

月末に間に合わせて、仕事復帰!快気祝いも兼ねて、昨日の赤と白で・・・(^_^;)水を得た花片が、なんとも美しかった・・やはり、雨降りは、写真屋さんにとって絶好の撮影日和なんですね!明日も、雨の天気予報が・・・何処へ出かけるのか(^_^;)病み上がりなんだから・・と突っ込まれそうですね!それは、さておきこのレンズ、フジXF35mmF1.4ですが一番最初に出たレンズですけど、当初は色々物言いがついて散々酷評されてましたが、写りは本当にピカイチ(^_^)
e0321360_23305505.jpg
開放(昨日)も良かったと思いますが、少し絞ったこの写りも・・・
レンズマニアの方、Xユーザーの方是非とも、使って見てください・・ズームレンズとは一味違った写りが楽しめる事間違いないです

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-31 23:38 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(2)

明日から・・・

先週の木曜日の夕方、それは突然やってきた。突然の胃の痛み、鈍痛が波を打つように・・・その後原因が発見出来ぬままの38℃台高熱が4日間・・連日の抗生物質の点滴で漸く平熱に(^_^;)・・年には勝てません。何処が原因なのかを突き止めないと不安が残ります・・・とりあえずの平熱は、あくまでも対処療法・・原因療法も平行して行わないと意味がないので、後日徹底して検査してもらおうと思います。そんな高熱と闘って数日間、良い天気で撮影したかったモノが撮れなかったのには、少々後悔が・・・皆さんも、健康に注意しましょうね!元気でないと何も出来ません・・・(私が言っても説得力は無いが(^_^;))今日は、先週撮影してあって、アップデートできなかった一枚
e0321360_19272228.jpg
今回の件では、病院の先生や看護師の方々に大変お世話になり、この場をかりて心からお礼申し上げます・・


[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-30 19:32 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(6)

麦秋

今朝目覚めると曇り空・・・連日の暑さから開放されそうな予感の中、車を走らせる・・・県南部では、そろそろ水田に水も入り始めた田んぼも見受けられるようになり、気になっていた麦畑を撮影に・・・遠目には、色も抜け始めて麦わら色になっていたが、まだ少し早かったようで、緑色も見うけられる畑・・・この辺りは、以前にも書いたが小麦、大麦、ビール麦と色々な品種の麦がみられ、撮影するには事欠かない(^_^)/でも、狙いはビール麦!!この麦の穂先が実にフォトジェニック!毎年撮影している被写体!以前、私が撮影した麦がハッセルブラッドのHシリーズのカタログの表紙を飾ったこともあるお気に入りの被写体。これから刈り入れまでの間、自宅近くの麦畑に通う日々だ(^_^)
e0321360_21423051.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-24 21:55 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(4)

木漏れ日

今日も連日の夏日・・・暑さに負けそう(>_<)この時期にこんな状態では困ったものだ。先日の那須高原の涼しい風が・・・と勝手に思うのは、わがままとしてもエアコン無しでは辛い状況に・・・少しでも涼しそうな絵柄を選んで、今日の一枚に・・・
e0321360_23240481.jpg
緑の中をゆったりと散策・・・涼しい風が気持ち良い(^_^)/また、緑の山へ出かけてみたい・・・
[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-23 23:26 | フジX-T1 B | Comments(0)

わかば

那須高原で出会ったモミジ!高原全体が新緑が美しい・・・丁度そんな頃だった。ツツジの開花は、若干何時もの年より遅いらしく、例年なら美しく咲きほこる頃との話だったけど、こればかりは仕方ない・・・・それよりも今日も暑さをもたらした太陽。五月だというのに、30℃以上の日が連日続くとは・・・(>_<)そんな、お天道様に完敗した今回の撮影ツアー(^_^;)こんな日もありますよね!と皆様いわれほっとしましたが、撮影ツアーの難しさを痛感した今回のロケでした。でも、旅行気分で、会員さんも大分楽しみました
e0321360_23250041.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-22 23:26 | フジX-T1 B | Comments(0)

高原の風を受けて・・

那須高原も今日は夏日になり・・・暑かった(>_<)朝から良い天気過ぎて(^_^)中々、ロケ地の選択に困りましたが、ツツジと新緑の組み合わせと午後は、動物の撮影となり、風景とは違う被写体にレンズを向けることになりました。思ってもいなかった展開ですが、皆さん結構楽しめたようで、動くモノの大変さを学ぶ事もできて満足(^_^)/遅いお昼を美味しい蕎麦をいただき帰途となりました。ホテルの風呂も満足して、温泉にも入れて(^_^)/した。そんな、動物撮影の中での一コマ。自然の中を飛ぶオウム・・・スタッフの腕をめがけて飛ぶ姿(^_^;)
バードショーの一コマ・・
e0321360_23565116.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-21 23:57 | フジX-T1 B | Comments(0)

那須撮影ロケ

写真クラブの会員さんと那須へ 新緑の高原と青空 良い季節ですね〜もちろん、温泉♨️セットで〰満喫して帰えりますよ✌️
e0321360_12294430.jpg


[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-20 12:20 | Comments(0)

緑の道

何時もの公園のお気に入りの道・・・今までも四季の移ろいを少しずつこのブログに登場してきたこの場所。人も少なくそれでいてきちんと手入れがされていて心も落ち着くリフレッシュできる場所(^_^)新緑の季節が少し過ぎて、緑が豊になったこの頃が、実は一番好きだ。ゆっくりと緑の道を歩くと鳥たちの鳴き声がBGM! 普段の忙しさや嫌な事も歩いているうちにばかばかしくなる。そんなリフレシュする場所でもあるのだけど、大事な被写体でもある・・その一番好きな季節をスナップしてきた。そんな、今日の一枚
e0321360_22091918.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-19 22:09 | ニコンD4S | Comments(0)

ツツジ咲く公園へ

久しぶりに小雨あがりの公園へ・・・遅咲きのツツジが案内してくれる公園入口は、紅紫色に染まり綺麗だが・・・緑の葉も花芽の横から顔を出し、幾らか見頃は過ぎている。そんな、事は解っていたが雨水に濡れる花の美しさを捉えようと臨んだ次第(^_^;)今日は、重たい組み合わせできました・・・流石、現代レンズの最高級だけあってボケもピントも素晴らしいですね!
e0321360_23431699.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-18 23:43 | ニコンD4S | Comments(0)

志賀高原へ

渋峠を下り志賀高原へ・・・車窓に何時もの景色が広がる。こちらも残雪が残っているが、頂上付近とは明らかに量が違う・・クマザサの緑と残雪の白が目に映る。この時期特有のもの・・・そんな今日の一枚
e0321360_23482654.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-17 23:48 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)