<   2017年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 30日

スノーフレーク

春らしく一日中、暖かかった今日は、夕暮れ迫るころに以前から撮りたかったスノーフレークに挑戦(^_^)/バックを黒っぽく落としたかったので、日暮れ間近に挑戦してみました。狙い通りに撮れましたが、もう一段絞った方が良かったかな・・・?(^_^;)フルサイズとAPS-Cを交互に使っていたので失敗(>_<)もう一度取り直すかな・・・花が綺麗なうちに・・
e0321360_22475597.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-30 22:48 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)
2017年 03月 29日

陽気に誘われ

今日は、朝から青空に恵まれ、久しぶりに春らしい日でした。農家の方々も早速、畑に繰り出して農作業にせいをだしていました。そんな、何時もの高台の畑も菜の花ごしに春らしくシートが張られいよいよ、本格的なシーズンインに・・・春らしくなった高台の畑を今日の一枚に
e0321360_22153642.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-29 22:15 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)
2017年 03月 28日

可憐

春の可愛らしい花の代表・・・ユキヤナギ日当たりの良い場所では、小さな可愛い姿で咲き始めた・・寒い日が多い今年の三月だけど確実に春へ向かっているみたい(^_^;)桜の花は、依然蕾のままであるが・・・あと数日でこの辺りでも開花の便りがきけそうな雰囲気である。花の可愛らしさを邪魔せず柔らかめに撮影してみた。やはり、フジのXシリーズの中でお気に入りのレンズナンバーワンのXF35mm/1.4の描写の柔らかさ・・・良いですね(^_^)/
e0321360_00162590.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-28 23:59 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)
2017年 03月 27日

雨上がり

二日間よく降りました・・・山沿いや南部の山では雪になり、山はこの時期に白く綿帽子を被っています・・・夕方には雲もなくなり青空が顔を出してきました。この時期にだけではないですが、雨上がりの空が実は、大好きです。大気の汚れや塵など何もかも洗い流してくれたような、澄んだ感じがなんともいえないのです・・・(^_^;)そんな、雨上がりの空を見上げて、夕暮れの一コマを今日の一枚に・・・
e0321360_00015461.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-27 23:55 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)
2017年 03月 26日

オフ

朝から雨降り・・・昨日も仕事をしたので、ゆっくり起床!写真展の疲れもあり、イマイチすっきりしない目覚め・・・こんな日は一日ボーッとするのもおすすめ(^_^)暖かい珈琲を入れて好きな音楽をBGMに本を読んだり、写真の整理をして・・・午後は、見たかった映画を見ながら事務整理・・・色々ためていたので・・・・映画のクライマックスにびっくり!全然想像も出来ない展開に(^_^;)この脚本を書く人は凄いなぁと感心したり・・寒の戻りで、桜も足踏み!来週からいよいよ桜の撮影も本番モードかな?・・・雨降り前に撮ったハクレンの花を今日の一枚に・・・
e0321360_23312609.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-26 23:31 | フジX-T1 B | Comments(0)
2017年 03月 25日

春は確かに

今日は、年度末の提出する資料作りに午前中は仕事に(^_^;)その後、用事を済ませて実家に・・・いつの間にか、我が家の西隣に家が建つらしく、建て売りで二軒の家が・・・どんな方が引っ越してくるのだろう?そんな思いで庭で母親と会話していたが、我が家の庭にも春らしい植物が・・・確実に春はやって来ている(^_^)
e0321360_22215042.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-25 22:22 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)
2017年 03月 24日

季節は春なのに・・・

暦のうえでは、とっくに春なのに・・・そんな言葉が出るような風の寒い1日でしたねぇ(>_<)そんななか、彼方此方の小学校の校門には卒業式の立て看板・・車を走らせながらそんな光景にもうそんな日かぁ・・・と年度末の仕事が後回しになり、忙しく走り回る金曜日でした。冬に逆戻りしたような、寒い一日でしたが、コンビニや本屋などで微笑ましい光景やどう見ても、板につかない制服に身を包んだ生徒を見かけると、自分はどうだったのだろう?とうん十年前の記憶(覚えてない)笑い!を頭に浮かべ一日を過ごした。菜の花も雲に日が陰った青空のした、寒そうにしていました
e0321360_23433905.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-24 23:42 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)
2017年 03月 23日

椿

八重椿のピンク色のものを先日アップデートしていたが、赤色の椿も見頃のものが咲き出したので、今日はそんな一枚を・・・
e0321360_00024268.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-23 23:58 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)
2017年 03月 22日

春色の畑

今日で写真展も無事終了!本当に沢山の方々に御覧いただき、ありがとうございました。作品展をやり終えると、おいでくださった皆様からいただいたご意見や励ましで、また新たな作品にチャレンジする意欲をチャージしていただいたという思いです。どのような形になるかまだ解りませんが、また頑張っていきたいと思います。そんな、春の息吹を感じることができる畑に遭遇しました。休耕田に菜の花を植えたとのこと・・・この場所は、いずれ宅地化されて介護施設が建つとの看板が・・・少しずつですが変わっていく景色がなんとなく寂しいです!お気に入りの丘の上にある場所だったので・・・・
e0321360_23572617.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-22 23:57 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)
2017年 03月 21日

シンボル

高崎市役所前のシンボル・・・駅前から続く道路を歩くと、気づかずいたものが沢山ある。新しいお店や建物など、日々変化しているのを目の当たりにする。それだけ、日常にゆとりがないので出歩く暇もないのか?時間は作るモノ。もうすぐ新年度・・・新しい気持ちで何もかも望みたい。その為にも、年度末のこの時期しっかりとするべき事を終わりにしなくては・・・・(^_^;)
e0321360_23143375.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-21 23:14 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)