<   2017年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

凍り付く

一月も今日で終わり・・本当にはやい。この間、お正月を満喫なんて言っていたと思うのに、明日から二月!昨日、暖かだったので今晩の急な冷え込みに寒さ倍増(^_^;)撮影のときは、全然へっちゃらなんですが、普段はとても苦手・・・単なるワガママというやつで(-_-;)例年通り、何時もの滝が見頃を迎えたようです・・・そんな今日の一枚
e0321360_23432491.jpg



[PR]
by EK63CFV39 | 2017-01-31 23:42 | Comments(0)

足長おじさん

今日は、暖かい日だった。病み上がりの月曜日。ゆっくり休んだ後は、それはもう・・・三日間の休養は、倍になって帰ってきます。事務仕事やら書類の閲覧やら、最悪なのは手伝ってくれたは良いのだが、どれも中途半端(^_^;)余計に時間がかかる始末。そんな、とんでもない月曜日プラス月末・・・無理しても、仕事してたほうが良かったかも?と思えるスタートとなった。忙しかったので、先日の休みに撮った夕暮れの公園・・・怪しいカメラマンの影・・どう?おいらって足長でしょ・・(^_^)冗談ですが・・
e0321360_23420590.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-01-30 23:42 | LEICA M9 | Comments(0)

ウロウロついでに、もう一枚!(^_^)近くの建物のインフォメーションボード・・ガラス製でお洒落・・・センスも良い!そんなボードを解像度を見るために、撮影してみた。ズミルックスを絞って使用したのだが、PCにて現像段階にて驚き(>_<)ガラスは、幾らか汚れていたのだが、汚れだけでなく撮影時に気がつかなかった傷まで写ってる(^_^;)・・・・ライカM型モノクローム恐るべし(^_^;)これで1800万画素しか無いのだから、最新モデルの2400万はさぞかし凄いのだろうと想像出来る。でも、CCDの出すこの感じも捨てがたい・・・思った以上のカメラでした!カメラ屋さん、ありがと!デットストックですが絶好調みたいです。自分も今日まで温和しくしていた分、明日から全開で仕事しなきゃ・・(^_^;)
e0321360_17382092.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-01-29 17:38 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)

樹獣

微熱も下がり、回復の兆しも見えたので家の周りをMMにズミルックス50mmを付けて散歩・・・数日間であるが治療の為とはいえ、家に閉じこもりは、やはり辛い(^_^;)元々、外が好きだし況してや、この天気と新機材となれば・・我慢もそろそろ限界モード・・そんな訳でウロウロ・・・まるで怪しい人(>_<)ライカ片手に何も持たず、歩いていては・・・裏の大学の校舎の壁に樹獣を発見(^_^)実は、ポプラの樹なのだけど・・・影って面白い・・悪しいおじさんのウロウロはつづく・・
e0321360_14292985.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-01-28 14:29 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)

休息の日

今週は、ゆっくり休めとの言葉に甘え、本日もベットでゆっくり・・・久しぶりに寝過ぎで腰が痛くなる(^_^;)状態・・・でも、ゆっくり寝て起きれば、今度は寝てもいられず、買い出しやら洗濯やら・・友人から借りたDVDをベットでゆっくりみました。青春期のラブストーリーで、久しぶりに熱い思いに元気をもらった気がしました。最近は特に忘れかけていた真っ直ぐな思い・・・何時しか忘れてしまうものなのでしょうね!年齢と共に・・今更、この歳になって真似は出来ませんが、ひとつのものにかける思いだけは、年齢を重ねた今でも・・と思ってしまうのは、単純な性格なのでしょう・・すぐに、影響を受けやすいので(^_^;)今日は、そんなゆっくりしたベット横のライトをズミルックスで・・・やはり、最新鋭のレンズ!これはこれで、良いですね!
e0321360_20454830.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-01-27 20:48 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)

ファーストショット

火曜の夜より少し具合が悪く、熱ぽいので大事をとって今日は、仕事を休みました。年には勝てず、大事になると益々仕事やら日々の生活にも影響がでるので・・・・そんな中ですが、ニューカマーとして、我が家にLEICA M MONOCHROMがやってきました。こんな時なので、はりっきて撮影とはいきませんが、知り合いのカメラ屋さんからCCDモデルのデットストックを購入したしだいで、もちろんCCDも対策品に交換されてきた、まさに貴重品(^_^;)でも、具合が悪くても試してみたいのは、みなさん解りますよね・・・(^_^;)なので、我が家のキッチン脇のブラインドでファーストショット・・・PCで見て凄いと、暫くモノクローム旋風がきそうな予感・・そんな今日の一枚
e0321360_18014163.jpg
早く治して、このカメラを持って撮影に行きたいです!(^_^;)
[PR]
by EK63CFV39 | 2017-01-26 18:03 | LEICA M MONOCHROM | Comments(2)

閑かな時間

寒い日がつづきますね!県内でも北部と南部では天気の具合が違う群馬ですが、仕事で沼田まで出かけたときに撮影した今日の一枚。降り始めた雪に静まりかえった公園のブランコ。つい昨日までは、子供達の元気な姿がみられただろう・・・そんなうっすり積もった雪に閑かな時間を感じた一枚
e0321360_22424449.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-01-25 22:42 | フジX-T1 B | Comments(0)

光る海

小春日和のような暖かな陽に照らされて、標高136mと小高い丘?から見る、相模湾はとても綺麗で、海無し県の自分には一日中眺めていたい景色でした
e0321360_23065152.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-01-23 23:07 | フジX-T1 B | Comments(0)

帰りは旅行気分で

ゆっくり、寝て起き今日は朝から箱根、富士五湖方面に・・・またまた、朝から富士山頂に雲があり、撮影は移動しながらとなりました。(^_^;)箱根や芦ノ湖辺りからみると雲の中に山頂が隠れていますが、結構な風があり期待しながら富士五湖方面に・・乙女峠辺りから少しずつ山頂が顔を出してくれたので、急いで山中湖まで車で移動して撮影・・今日はサブに持って行ったM9の画像から
e0321360_21390608.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-01-22 21:39 | LEICA M9 | Comments(2)

春を求めて

今日は、群馬を離れて神奈川の海沿いで早咲きの菜の花と富士山を撮影するために出かけてきました。着いてみると、駐車場からなんと約30分登山_(._.)_
カメラと三脚をもって山道を・・・ようやく着いてみるとなんと富士山に雲が(^^;)日頃の行いなのか?このままでは、帰れないので富士山の雲が切れるのをまって撮影・・・明日は、筋肉痛かな(^^;)
e0321360_19593437.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-01-21 19:59 | フジX-T1 B | Comments(0)