<   2016年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

滝音

渓流の落葉の撮影に行ってみたものの、今年は既にピークを過ぎていた(^_^;)渓谷は、すっかり冬のトーン!先日まで落葉で賑やかだった川面も既に冬の色に・・・折角なので滝まで歩き、滝の音しか聞こえない中流れ込みを撮影してきました
e0321360_01233484.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-11-30 23:59 | ニコンD810 | Comments(0)

冬の始まり

11月も残り僅かとなり、冬の色合いが濃くなってきた。山間の田んぼには、雪が残り・・・いよいよそんな季節到来・・・何かと忙しい12月ももうすぐやってくる。この時期お決まりの健康診断に今日行ってきました。体重が微増(^_^;)まあ、数年前からダイエットしてきましたので、まあいいかなぁ・・・(^_^;)後は、大きな問題も無く無事終了。健康に注意して日々を暮らすことが如何に大事だか、色々あった今年は特に、残りの日々は楽しく送りたいと思う
e0321360_01190154.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-11-29 23:58 | ニコンD4S | Comments(0)

街はイルミネーション

11月も残すとこあと二日・・・日に日に日暮れは早くなり、街はイルミネーションの時期に・・・あっと言う間にお正月になりそうな予感(^_^;)まだまだ、やらなければならない事がありますね・・・そんな彼方此方が、少しずつクリスマスモードになってきているので、今年は夜の撮影を頑張ってみようかな?そんな、季節先取りの今日の一枚
e0321360_01484364.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-11-28 23:59 | ニコンD4S | Comments(0)

気がつけば・・・

先日の雪、そして今日の雨・・・・折角のお休みなのに・・と思っていましたが、週末は土曜が仕事となり夜には送別会と遅くまで出かけていたので、先日の続きで部屋の片付けで終わった一日でした(^_^;)引っ越し後の7年間、今回は最大の大掃除と断捨離で、部屋の中は綺麗になりました(^_^)このまま、何時まで保つかは不安ですが・・・(^_^;)そんな訳で、今日も先日の撮影した一コマ・・・雨に濡れて落ちた紅葉・・そろそろ最後かな?気がつけば、もうすぐ12月ですね!
e0321360_01001955.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-11-27 23:58 | ニコンD4S | Comments(0)

雪帽子

先日の雪ネタが続きます(>_<)雪を被ってしまったサザンカ・・寒かろうに(^_^;)でも、こんな場面には、カメラマンだったら必ず撮影しますよね・・・(^_^)
e0321360_19361025.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-11-26 19:36 | ニコンD4S | Comments(0)

雪の残したモノ

雪の風景と言ったら・・・誰もが撮影したくなる紅葉と初雪!そんなイメージで公園を散策・・・勿論、公園には人影も無く、白く積もった雪の上に真っ直ぐ伸びた足跡は、一人・・・そう・・・私が歩いてきた足跡・・・そんな所も撮影しながら、臨んだ、残された紅葉と雪が今日の一枚
e0321360_01331391.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-11-25 23:58 | ニコンD4S | Comments(0)

初雪

天気予報通りの関東地方に初雪が(群馬県南部は積雪も)・・・まだ11月なのに(^_^;)スタッドレスタイヤに履き替えるタイミングを完全に失う位のタイミングでの今年の初雪(^_^;)いやぁ〜朝から早起きしてみたが、まだ雨で・・通勤時間を過ぎた頃からの降り出しとは・・・参りました(>_<)何時もの公園は、紅葉も終わらぬうちに雪景色となりました・・・そんな、今日の一枚
e0321360_23191051.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-11-24 23:19 | ニコンD4S | Comments(0)

スリムライン

今年の勤労感謝の日は、一足先に部屋の大掃除となりました。毎年この日は、新潟の松之山の美人林と決めて撮影に出向いていましたが、今年は先日から遣り掛けだった本箱の組み立てにあて、3.11で壊れていた本箱を捨て部屋の掃除と模様替えを一気に仕上げる予定でした・・・が、7年間の付けが回ってやり始めても捨てるモノばかりで一向にすすみません(^_^;)そんな朝から一日中片付けては捨てを繰り返して幾分良くなった感じです。やり始めると、永遠にやるB型なので、まだまだ終わりません(^_^;)
そんな一日を送ったので、昨年に撮影した美人林を今日の一枚に・・・
e0321360_00070398.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-11-23 23:58 | ニコンD810 | Comments(0)

ブナの森

冬を待つ山毛欅の森・・・そんな落葉たっぷりのブナ林は静かな世界・・・風の音が響き、そして落葉が舞う!ずっと居たくなるのは自分だけだろうか・・?そんな中でシャッターを切る。そんな時間が好き(^_^)雪の便りがTVから聞こえてくる。やがて閑かな森は雪の下になり眠りにつく・・・
e0321360_01025518.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-11-22 23:58 | フジX-T1 B | Comments(0)

秋終

朝から、霧雨混じりのどんよりとした天気・・・月曜日ということもあり、なにかとブルーな週の始まり。朝から忙しく仕事をこなしていく・・・ようやく一段落した頃には、辺りは薄暗くなっていた。天気のせいでもあるが、日暮れが早い。4時前だというのに、車のスモールライトが自動で点灯している・・・そんな帰り道、何時もの公園の樹にはふと見ると雨に負けて散った、紅葉の葉が一枚、散る秋を惜しむように張り付いていた・・・
e0321360_04075690.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-11-21 23:57 | ニコンD810 | Comments(0)