<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

仲良く咲きそろう

秋桜畑で仲良く咲き揃う花をみていると、同じ品種でありながら少しずつ色柄も違い、まるで人々のよう・・そんな、花々が互いに咲きほこって見る者を楽しませてくれる。明日は、9月の月末・・会社は、決算月となり、一年の締めくくりとなる。良い事も悪いこともこの日を境に新たな未来へつながるそんな日・・・来年度はもっと良い年になってほしいが、どうなることやら?
自分もこの花のように互いに高め合える人々と残りの時間を大切にしていきたい
e0321360_23482958.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-09-29 23:59 | ニコンD810 | Comments(0)

日差しは何処へ

一日限りで晴れ間は何処に・・・・青空や日差しが恋しいこの頃です。秋の花の主役、秋桜も今年は雨に打たれて彼方此方の秋桜畑もイマイチな光景ばかり(>_<)数輪咲いていた近くの道路沿い・・・曇り空の下、今年はどうしたの?と言わんばかりに・・美しい姿をみせてくれていた・・・(^_^;)
e0321360_00052514.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-09-27 23:58 | ニコンD810 | Comments(0)

花形

彼岸花も見頃は過ぎてきましたが、そんな中紅一点目立って咲きほこる白い彼岸花・・・この場所には数輪咲いていましたが、やはり沢山の赤い花のなかに白く咲きほこる一輪の花・・・目立ちます。そんな通りすがりの川沿いに咲く彼岸花・・気がつけばもうすぐ十月ですね・・・一年があっと言う間に過ぎていきます(>_<)
e0321360_00013158.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-09-26 23:54 | Comments(2)

運動会

今年も、気がつけばそんな季節・・・長雨で運動会の練習すらままならないそんな異常気象?ともいえる今年の秋!でも、しっかりやってきました。一年に1度の大舞台。全学年で競ってする運動会も今年は特別メニューだったようで、進行具合も当日変更プログラム・・撮影を頼まれていた我々でさえ、次は?という感じで今年も無事にこなしてきました・・・撮ったあとが大変なのですが・・・・そんな運動会のひとこま・・・応援も運動会の楽しみですね・・
e0321360_23553234.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-09-25 23:55 | ニコンD810 | Comments(0)

雨水を纏い

秋雨続きの連休ですね・・・本当に勿体ない休みになりました。撮影に行くにも降りが良すぎて・・・でも、我慢出来ずにフラフラしてきました。小降りになった時間を見計らっての今日の一枚・・・水で濡れるとまた綺麗になりますね花は・・・
e0321360_23041185.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-09-19 23:04 | Comments(0)

咲き揃う

朝から本降り(>_<)こんなに降られると撮影になりません(>_<)そんなことなので、先日晴れ間のある日に撮影した彼岸花を今日の一枚に・・・この花は、丁度良く咲きほこる時に撮影しないと赤色が直ぐに白っぽくなり残念なことになる・・・晴れれば晴れたで、光ってしまい撮りにくい・・今日は雨で撮影にはOKな日だったのだが、今日は降りすぎ(>_<)なかなか思うようになりませんね
e0321360_23452483.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-09-18 23:51 | ニコンD810 | Comments(0)

棚田の里へ

朝晩秋めいてきたこの頃ですが、相変わらずの台風と秋雨の為にすかっとした撮影になりませんね(>_<)今年も懲りずに出かけてみたい棚田の里です。この場所は、長野県なのですが今年も撮影に出かけるつもりでいます。先ずは、遣らなければ成らない仕事を先にかたづけて・・・どんな出会いがまっているかな?この休みにでも出かけてきます
e0321360_23515445.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-09-16 23:52 | フジX-T1 B | Comments(0)

彼岸花の季節

毎日毎日、時間に追われて仕事をこなしているが、最近車窓越しに彼岸花の姿が彼方此方の田んぼの畦に見られるようになった。台風や秋雨続きで秋晴の日が少ない今年であるが、彼岸花は季節が解るのか毎年きちんとこの時期に咲き出す。黄金色の田んぼの畦に咲きほこる彼岸花・・秋晴の空の下でゆっくりと狙ってみたい被写体である。少しの時間車を止めて撮影した今日の一枚
e0321360_00490260.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-09-14 23:58 | フジX-T1 B | Comments(0)

老舗旅館

草津温泉にある老舗旅館・・今回は、少しだけの滞在と温泉入浴のみだったけど、草津の温泉を満喫することができた(^_^;)湯畑にほど近いこの旅館は、風格もあり少しだけ背伸びをしてではないと泊まれそうにない(^_^;)そんな雰囲気もあり、日帰り入浴が出来ると聞いて、二つ返事で入浴してきました。勿論、風呂場も廊下もロビーもとっても良かったです!今日は、そんな老舗旅館の男湯を今日の一枚に
e0321360_00110882.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-09-13 23:58 | Comments(0)

旅に出ます・・・

温泉地草津で見つけたTシャツ・・・旅に出ます。探さないでください・・・まさにそんな心境なこの頃(^_^;)色々な事が次々起きてその度に、休みが無くなる(>_<)気候も良くなり旅したい季節になりましたね!出かけに旅に出ます。探さないでください・・・そんな言葉を残して出かけたいものです。寅さんみたいに・・・そのキャッチフレーズに共感した今日の一枚!
e0321360_23271842.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-09-12 23:30 | Comments(0)