<   2016年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日、母親のオペの付き添いで画像がアップ出来なかったので、先日のストリートショットパート2をアップしてみます(^_^;)まだまだ、元気な所もありそうな今日の一枚に・・・(^_^)/この壁にあるワーゲン・・・相当前からあったような?自分がビートルに乗っていた20代の頃からあります(^^)/~~~この道は坂道で下り始めると目の前に飛び込むこのディスプレイが・・・
e0321360_23442034.jpg


More
[PR]
by EK63CFV39 | 2016-05-31 23:50 | LEICA M9 | Comments(0)

午後から少しだけ時間調節のため、学生時代以後数十年ぶりに前橋の街中をライカを持って歩いてみた。色々な話や新聞記事なので解っていたつもりだが、現状はとても以前とはかけ離れていた。日曜の午後一番繁華街は、賑わう時間・・・中央アーケド街もその他の道も人気は疎ら・・・(^_^;)街の彼方此方にはシャッターがしまった店舗。学生時代をこの町で過ごした自分にとって余りにも衝撃的な状態・・・こんな街では・・なかったのに・・・・(◎_◎;)それでも目にとまったストリートショットをモノクロで・・・数枚上げてみたい
e0321360_20112600.jpg
日曜の昼間なのに人通りは、無し(◎_◎;)

More
[PR]
by EK63CFV39 | 2016-05-29 20:21 | LEICA M9 | Comments(0)

つつじ咲く山へ2

空の様子を見ながら、今週も赤城山へ(^_^;)花を撮るには、絶好の空模様・・・ピーカンだと見た目には綺麗ですが、どうしても影ができてしまうので曇り空や小雨模様を臨んでいたんですがまさにその曇り空。時より薄日も差す天気で気温19℃・・・いやぁ〜平地には戻りたくありません(^^)/~~~そんな、赤城山の新坂平では、牧場内のツツジは、あと数日かかりそうな感じの蕾が多く、日当たりの良いところがまさに見頃を迎えていました・・・そんな、赤城の玄関口の新坂平駐車場付近の今日の一枚
e0321360_23072163.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-05-28 23:15 | ニコンD810 | Comments(0)

木漏れ日

外仕事の人は連日の暑さから、避難しようと思うとやはり木陰に逃げ込みエアコンが一番(^_^;)そんな木陰もふと見上げれば新緑の葉が美しい時・・・暑さの避難ばかり考えて逃げ込んだ木陰も被写体になった今日の一枚
e0321360_01305564.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-05-26 23:59 | ニコンD810 | Comments(0)

ヤマツツジ

梅雨入り間近らしい曇り空の中、蒸し暑さに負けそうになる(>_<)夏生まれなくせに、冬が好き。暑いのは大の苦手!少し減量してスリムになったけど、根本は変わらず、暑いのは駄目らしい・・・・八千穂高原に今週末も避難かな?と考えにふけるこの頃である。そう、先週末は標高の高い所では咲いていなかったヤマツツジがそろそろ見頃になるのでは?との期待もあり、天気予報とにらめっこしながら考えよう・・・・赤城山もボチボチ見頃かも?知れないので此方も気になるが・・・(^_^;)松原湖付近で撮ったヤマツツジを今日の一枚に・・・
e0321360_23274275.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-05-25 23:27 | ニコンD810 | Comments(0)

滝音

今日も蒸し暑い日だった(>_<)こんな日は、マイナスイオンたっぷりの水しぶきをあびながら滝の撮影などがやはり一番だろうなぁ・・・・と数日前の八千穂ロケを思い出す。そう、八千穂高原のもう一つの撮影スポット八岳の滝!ここは、これからの季節に東からの光によって滝に虹がかかり、なかなかの滝マニアにもそれなりに有名な場所。車道から徒歩5〜10分というアクセスの良さもGood!もちろん急坂などもなし・・・滝と言えばカメラマン泣かせな場所が多いのだ・・・そんな今日の一枚!
e0321360_23370669.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-05-24 23:37 | ニコンD810 | Comments(0)

空に向かって

今日は、暑い暑いと思ったら、日本一の暑さだった群馬県(>_<)まだ、五月ですよ!この先どうなることやら・・・週末、涼しい所にいたので余計に堪えます(^_^;)そんな涼しい高原で見つけた、タンポポの種!今にも風に乗って飛んでいきそうな状態だったですよ!数時間後か数日後か空に向かって飛び立つのでしょう・・どんな旅になるのでしょうか?そんな、足下の遅い春を今日の一枚に
e0321360_23242558.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-05-23 23:24 | ニコンD810 | Comments(0)

ミツバツツジ咲く高原

麦草峠の中腹で心地よい風に吹かれたあとは、八千穂のこの時期と言えば、ミツバツツジとヤマツツジですね!まだ、標高の高いところでは、いくらかヤマツツジは見頃には早く、蕾の状態が彼方此方でみられました。ミツバツツジは、八千穂の貴公子とも言われるだけあって今年も見頃を迎えていました。余りに良い天気なので、撮影には不向きな状態でしたが、そこはホームグラウンド・・・違う場所まで足を伸ばして㊙スポットの白樺林の中での撮影に・・・・・途中で林の中で野鳥のプロカメラマンとばったり出会いましたが(^_^)/今日は、そんな一枚に
e0321360_22380786.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-05-22 22:38 | ニコンD810 | Comments(0)

八千穂高原へ

今日は、朝から早起き(^_^)・・久しぶりの八千穂へ!この場所は、写真を始めた頃から通っていた、言わばホームグラウンド!この時期に何処に行けばどんな情景に出会えるのかは、ほぼ解る。でも、木々の生長や気候の変化で大分情景が違ってきているのも事実。しばらく撮影に出られなかったので朝から黙々と撮影してきましたよ!まずは、R299のふるさとの分岐から麦草峠に向かっていった途中のカラマツ林・・・気温18℃で心地よい風に吹かれながらの一コマ標高1600m付近だと思われ、漸く新緑が綺麗になってカラマツ林とクマザサが綺麗な場所を今日の一枚に
e0321360_22061750.jpg
心地よい風が届きますか・・・・?
[PR]
by EK63CFV39 | 2016-05-21 22:16 | HASSELBLAD H3DⅡ/5000 | Comments(0)

ソフトフォーカス

薔薇の見頃をむかえたこの頃、車を走らせていると、ピンクの薔薇が綺麗に咲いている家を発見!数枚撮影させていただきました。その中の一枚!Ernst Leitz Wetzlarが生んだ銘レンズThambar9cm F2.2 1932年製・・・そんなオールドレンズで薔薇を撮影してきました。唯一のソフトフォーカスレンズであるこのレンズは、ハロが独特で、滲みももの凄く美しいものになる・・・・そんな今日の一枚
e0321360_00514454.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-05-20 23:57 | フジX-T1 B | Comments(0)