<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夕暮れ時に

三連休もあっと言う間に、最終日夕暮れ時・・・気分転換に近くのハクレンの様子を見に散歩がてら出かけて見ました。ここ数日は寒の戻りもありまだ観られそうな予感・・やっぱり散らずに咲いていてくれました。(^_^)/夕暮れの微妙な光の中、白色の花片を大きく開き春の季節を告げるハクレン。あと何日観られるのだろう・・・・TVでやってましたが、東京は桜が開花したとの事!いよいよ春がきましたね(^_^)
e0321360_18495142.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-03-21 18:50 | Comments(0)

お彼岸

年度末の仕事に追われ、休み返上で仕事に没頭していますが、三連休の中日で彼岸なので今日ばかりは、墓参りと忙しく時間をやりくりしてこなしてきました。来週末は、一周忌もありその前にはある程度目処をたてたいのですが・・・そんな今日は、ライカを持ち出し庭の水仙を・・久しぶりのレジファインダーで・・このゆったり感が一眼レフと違いオフには、良いですね!水仙もユキヤナギも見頃を迎え、あとは桜を待つのみに・・・・春が駆け足でやってきましたね!花粉症も全開モードを少し過ぎていくらか良くなってきたかな?
e0321360_00025150.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-03-20 23:58 | ライカM9 | Comments(1)

今年も

今年も静に裏庭の垣根づたいに綺麗な八重椿が静にさいていました・・・春の陽気に誘われて、桜の芽も今にも咲き出しそうな日でした。そんな春のイメージとは違う椿も趣がある魅力的な花ですね・・・この薄紅色の花片と八重咲きは、とても魅力的ですね!今年こそ、しっかりと時間をとって撮影しておきたい被写体のひとつです!花粉症が酷くない日を見計らって・・・(^_^;)
e0321360_01242082.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-03-16 23:59 | Comments(0)

春のはじまり

昨日の雨の一日と打って変わり、朝から青空に恵まれた今日は、気温も上がり春を感じさせる日となった。花粉症の症状も一段と酷くなる一方、春の陽気からかいよいよこの花の開花となり、群馬県南部でも本格的な春のスタートが切って落とされた。そう、例年撮影しているハクレンの蕾が開いていた・・・この花の開花からこの辺りでは、桜やハナ桃と次々と咲き出す・・・いよいよ春だ。気持ち的には、陽気に誘われてうきうきしていきたいところだが、花粉症と年度末の仕事があるために今年は、桜の撮影もままならない?かな・・・そんな憂鬱な日々を送りそうな予感が・・・・
e0321360_00174331.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-03-15 23:59 | Comments(0)

雨降り

年度末の仕事は、まだまだこれからなのだけど・・・確定申告やら一周忌の準備やらは、どうにか目安がつき一段落したのが良かったのか、週末から体調が芳しくない(>_<)なんとなく微熱があるような?もの凄くだるい・・・インフル?高熱はないし、それっぽく無いので風邪薬で対処しているが、撮影にも出かけられず、家でごろごろの週末に(◎_◎;)しっかり、PCの仕事は、こなしているがこれからが忙しくなるので、その為にも早く治しておきたい!そんな気持ちを表すような、土砂降り(>_<)去年も撮った道端の梅ももう見頃を過ぎた感じ・・・・修理から出来上がってきていた、Elmar5cm/3.5Mを付けてのファーストショット・・・ヘリコイドのグリスアップのおかげで、あの感じが戻ってきた(^_^)数十年前のレンズだけど、この立体感!良いですよね(^_^)
e0321360_23522194.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-03-14 23:52 | Comments(0)

秘湯を訪ねて

毎日毎日、年度末の仕事や確定申告のために、寝る時間もない日々を過ごしているうちに、気がつけば一週間ぶりの投稿に・・・(>_<)今年は、一気に春がきてしまったようで、県南部では、ハクレンやユキヤナギなどの花も見受けられるような状態に・・・なんかおかしな陽気ですが!!そんななか、先日群馬県北部の秘湯法師温泉によって来たときの今日の一枚。県南部とは流石に違い、まだ残雪も見受けられる山間の秘湯・・昭和のJR(国鉄)だったかも?しれないが、フルムーンのCMでポスターになった有名な宿・・・そんな山間にある秘湯の木造の建物を今日の一枚に
e0321360_23410696.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-03-10 23:41 | Comments(2)

山里に春を告げる

里山の斜面に春を告げる花(福寿草)が咲き始めた。群馬県、新潟県境の山里も本格的な春の到来だ・・・遠くの山々は、残雪が残っているが、里山の住宅地には、残雪もなくこんなことは、珍しい位だ。そんな中、咲き始めた福寿草も村人たちからも歓迎されていた。長閑な閑静な山里はゆっくりと時間が流れ、こんなゆっくり過ごす一日もいいな・・と思えた今日の一枚・・・
e0321360_00112987.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-03-02 23:58 | フジX-T1 B | Comments(0)