<   2016年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小江戸散策

今日は、久しぶりに川越の街に出かけてきた。暫くぶりに出かけた訳だが、新たな道路ができていたり、道路拡張工事が進んでいたり、流石都会は訪れるたびに変化しているものと改めて思った次第・・・(^_^;)そんな中、江戸時代からの古い町並みも残っているのが小江戸川越と言われる由縁?なのか・・・色々歩き回り古い町並みを撮影してきたそんな今日の一枚
e0321360_22185166.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-01-31 22:24 | Comments(0)

またしても・・・

天気予報通りの結果になりました。九時過ぎには雪になりあっと言う間に雪に景色・・・今は止んでいるので、このまま降らなければ良いけども・・・?明日は、外で仕事があるので雪だけは勘弁してほしい(>_<)
e0321360_23492175.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-01-29 23:53 | Comments(0)

春を待つ

先日の雪の爪痕が未だに残る野球場・・・外野の芝生の上は、未だに日向に成らない時間が多いこともあり、沢山の雪が残り・・・今週末も天気予報は、怪しくなって、この残雪の上に新雪が降るようだと、春はまだまだ先になってしまいそうな予感・・・今週末の天気が大いに気になり始めた(-_-;)どうなってしまうのだろう?暖冬と言われる年は、関東地方の平野部はむしろ降雪のことが多い。まして、最近の異常気象も相まって、心配な今週末となる・・・
e0321360_23494050.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-01-28 23:50 | LEICA M9 | Comments(2)

日陰はまだ・・・

今日は、寒波も一段落して比較的暖かな日であった。少しだけ時間があったので何時もの公園に寄り道・・・まだまだ、日陰には先日の雪の爪痕がしっかりと残っていました。それでも、日向の部分にはほぼ雪も無くなり、何時もの風景に戻りつつあります(^_^)そんな、日陰の公園の一コマ・・・やはり、CCDの色の厚みは、捨てがたいような・・・(^_^)ライカのMと違いこちらは流石に富士クロームの色に・・・・
e0321360_22023354.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-01-27 22:02 | Comments(0)

春の香り

相変わらずの寒さが続く中、日溜まりにはロウバイが綺麗な花を開いて辺りに春の香りを届けてくれている。確実に春が近づいてきているのだ・・・天気予報によると今週中頃からは、少しずつ暖かくなるとの予報もでている・・・この寒さは、日々の暮らしには堪える。カメラマンとしては、冬は冬らしいのが一番であるが、やはり生活となると暖かいほうが良い。なんと勝手なやつだろう・・・・そろそろ暖かな場所が恋しくなったので来月辺りに伊豆にでも行こうと思っている
e0321360_00105716.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-01-26 23:59 | Comments(0)

寒波

この冬最高の寒波が日本列島をすっぽりと覆っている為、冷蔵庫の中にいるような寒さだ・・・・そんな寒さの中、雪山見たさに車を飛ばしてみたものの、吹雪や大雪のため思ったような収穫もなく、お昼からは、相続の大事な話のために急遽帰宅!散々な天気に疲労困憊であった(-_-;)なので、先日の新潟ロケで
e0321360_23462194.jpg
天候の悪かった時間帯の秋山郷の一枚を今日の一枚に・・・
[PR]
by EK63CFV39 | 2016-01-24 23:47 | HASSELBLAD H3DⅡ/5000 | Comments(2)

天候回復

突然の雪雲襲来でうっすら雪化粧したかと思うと、太陽の勢いがかって突然晴れ間がでたり・・・・最近の天気は目まぐるしい・・・そんな夕暮れの山には、雪雲がら切れはなされた雲が太陽を隠しフォトジェニックな光景が・・・・そんな南西の空に見られた今日の一枚
e0321360_00525174.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-01-21 23:59 | Comments(0)

ライン

昨日の里雪の爪痕が彼方此方に残っている・・・今日の日本列島では、大荒れの天気だったけれど、内陸部の群馬県は比較的安定した晴れの気温が低い冬晴れの一日だった。田畑に積もった雪が見事にラインを描いている。農家の人がきちんとさく切った跡が綺麗に描かれている。このような、普段目にしても、なかなかシャッターを切ることもない被写体が不思議に撮影対象になる・・・雪によってマジックをかけられた田畑は、彼方此方が綺麗な模様に見えて思わずシャッターをきった
e0321360_23351332.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-01-19 23:46 | Comments(0)

銀世界

昨晩から、降り続いた雪は群馬県南部では、積雪20cm位となり久しぶりの里雪となった。何時もの景色も銀世界となり、また違った雰囲気を醸し出してくれる。南岸低気圧がさった関東地方では、午後になり急速に天候が回復し太陽が顔を出してくれた。そんな里雪の一枚を・・・
e0321360_00162132.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-01-18 23:58 | Comments(0)

雪原の向こうへ

天気は下り坂・・・そんな天気予報とは、思えない位の朝・・・雪原の向こうへ消えていく足跡・・その向こう側に何を探しにいっているのだろう?そんな、まっすぐに伸びた足跡がもの凄く気になってシャッターをきった
e0321360_00004269.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2016-01-17 23:58 | ニコンD810 | Comments(0)