<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 29日

2015写真展

今年の写真展も週末の土日を過ぎて、一段落とういところ・・・残すところ3日となったけど、今回もすでに550名位の方々に見ていただき、写真クラブ講師として、大変嬉しい事である。都会と違い、地方で写真展といえば、500名をこえたら立派なことであり、昨年と同様なら今年も800名以上とういう数字になりそうな予感もする。今回で9回を数え毎年立派な作品を展示できることにクラブを引率していく方々に大変頭が下がる思いである。そんな、写真展で久しぶりにお会い出来る方々や知り合いのカメラマンなど本当に元気とやる気をもらい、また来年の作品展まで頑張っていきたいと決意を新たに精進しようとクラブ員で話し合いエネルギーで満たされた思いである。年末も近い中、御覧頂いた方々に本当にお礼を言わしていただきたい。ありがとうございました。
e0321360_23550364.jpg
高崎の街も銀杏の落葉で秋も過ぎ去っていくシティギャラリー横の通りである・・・(^_^;)
[PR]

by EK63CFV39 | 2015-11-29 23:56 | Comments(0)
2015年 11月 26日

過ぎ去る季節

もうすぐ11月も終わりを告げる!今年は、色々な事があって春から夏にかけては思うように撮影にも出かけられなかった。そんな時期も秋の声が聞こえる頃から、何時もの撮影スタイルに少しずつではあるが、戻ってきている。例年なら既に写真展も終わって暮れに向かうのであるが、今年は会場の都合もあり、明日から作品展が高崎シティギャラリーにて行われる。写真クラブの会員の一年間の集大成でもあり、写真仲間の顔合わせの場でもある写真展・・・今年も大盛況になるように(^_^)そんな週末を楽しみにしながら、今日の一枚は、先週末の森での一コマ・・既に落葉した落葉の中に一際目立つ葉が・・・過ぎ去る季節を惜しむように輝いていたそんな森の中の小さな出会いの一枚
e0321360_00010794.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-11-26 23:59 | ニコンD810 | Comments(0)
2015年 11月 25日

ドラマティック

刻々とかわる霧の状態にそれはもう、圧倒されて相当数のシャッターをきった。今回同行したカメラクラブ仲間の人々も感動していたようだ・・・・フィルムを沢山もってきているようだったが、全て使い切ったと言っていたのが印象深い!風景写真を真剣に取り組み始めて以来、早々出会う事が出来ない位のドラマティックな時間であった(^_^)
e0321360_22310761.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-11-25 22:31 | ニコンD810 | Comments(0)
2015年 11月 24日

静かな朝

しっとりとした雨にうたれ、落葉した木々は冬へのときをじっと待っているかのような・・・静かな朝であった。霧が立ち込めているそんな情景に撮影を諦めかけていたのだが、雨混じりの朝に早起きした三文の得のような出来事である。このような出来事に遭遇するたびに、風景写真を撮っているのが好きにになる・・・そんな、雨の朝の出来事を今日の一枚に・・
e0321360_23491477.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-11-24 23:49 | ニコンD810 | Comments(2)
2015年 11月 18日

朝霧に煙る

福島裏磐梯三日目の朝 滞在三日目の朝も雨音に目が覚めました。今回は、雨風景を主体に撮影しなさいと言われているかのように、滞在最終日も雨になりました。そんな雨風景にもご褒美が・・・天気予報では少しずつ回復するとのことでしたが、ガスに煙る風景を目の当たりしながら、刻々と変化していく景色にシャッターを押しまくり素晴らしい自然の醍醐味を感じることができた最終日になったのです。そんな予感がした朝の一枚
e0321360_00261875.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-11-18 23:58 | ニコンD810 | Comments(2)
2015年 11月 17日

閑かな流れ

福島裏磐梯撮影ツアー二日目の午後
e0321360_23014778.jpg
・・・雨の中の滝の撮影!しっとりと濡れていた岩に沿うように綺麗な流れ・・・低感度にセットしてスローシャッターで流れの美しさを強調してみた。こんな、綺麗な流れになるとは・・・(^_^)思っていたよりも綺麗に撮影することができました。今日は、そんな一コマ
[PR]

by EK63CFV39 | 2015-11-17 23:02 | ニコンD810 | Comments(0)
2015年 11月 14日

晩秋の美

今日は朝から結構な降りの雨模様****以前に雨の日の撮影が好きだなんて書いたけど、こんなに降りが良いと流石にNG!でも、今回は皆さんと一緒なので、どうにかこうにか撮影に出かけて、雨の日にしか取れないカットを頑張ってきました。そんな今日の一枚!裏磐梯から猪苗代方面に下って民家がそこそこ増えてきた所にある神社の紅葉に・・・見頃は幾分すぎていて雨に負けて散り始めたモミジ・・・そんなモミジの樹のしたのクマザサに綺麗に乗っていたモミジの葉が・・・・素晴らしい光景が発見できました・・・そんな一枚
e0321360_22165801.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-11-14 22:17 | ニコンD810 | Comments(0)
2015年 11月 13日

寄り添って

裏磐梯撮影第一弾!昼間は、良い天気でしたが、お昼ご飯をいただいいていざ撮影モードにと言っていたら、雲がはりだしいつの間にか曇り空に:::そんなことには、目もくれず落ち葉を見つけて、今日の一枚!みんなで重なり合って寒さをしのいでいるのでしょう***
e0321360_20512076.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-11-13 20:55 | ニコンD810 | Comments(0)
2015年 11月 12日

落葉

カレンダーをふと見れば、既に11月も半ばに差し掛かっている(-_-;)やらなくては、いけないことが沢山あるのに・・・そんなハードなスケジュールが始まるのだ(>_<)今週末は、初冬の風景を狙って、福島裏磐梯へ撮影に・・・どんな出会いがまっているのか?楽しんで来るつもり(^_^)今日は、何時もの公園での撮影散歩・・・毎年撮っているけど、この落葉の量には、驚く・・・掃除が大変だよね!公園管理事務所の方々には、頭が下がります・・・・そんな掃除をしているそばでシャッターをきった
e0321360_00045009.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-11-12 23:55 | ニコンD810 | Comments(0)
2015年 11月 10日

銀杏並木

今日は、突然雨が降ったり・・・気温も前日より下がり秋らしい天気に(-_-;)突然の雨で、銀杏並木もだいぶ葉を落としていました。また、少し季節が進んでしまいましたねぇ・・・・気象庁から、関東地方は今年の冬は暖冬になりそうだと発表がありましたが、どうなることやら・・?寂しさがだだよう公園の並木道を今日の一枚に
e0321360_23355122.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-11-10 23:44 | ライカM9 | Comments(0)