<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

盛夏

連日の暑さに(◎_◎;)の日々ですが、そんな太陽に向かい綺麗な花を今年もみせている夏の花、ひまわり・・・・今週末にひまわりに逢いに行こうと計画中!夏の暑さに慣れてくるころには、朝晩が涼しくなるのでしょうね・・・そんな盛夏を楽しむように今年の夏を皆さん、満喫しようでは、
ありませんか・・・・(^_^)/
e0321360_23551932.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-07-30 23:55 | Comments(0)
2015年 07月 29日

心の何処かに

昨日に続き、日本の風景(心像風景)にでも出てきそうな、山間の風景・・・・勿論、今でもそこに暮らしている方々がおり、以前より雪深くなくなったとお話をうかがったけど、冬の間は、我々には想像を絶するくらい大変な場所での暮らしになるであろう・・・・しかし、そこに暮らす方々には、先人から受け継いだ暮らしの知恵や風習がきちんと守られており、都会のマンション暮らしには、到底得ることが出来ないモノを受け継いで行くはずだ。最近は、こんな所の暮らしに少し憧れる・・・・自分も年をとったのであろうか?それとも、都会の人々との仕事に少々疲れたのであろうか・・・時間がとれたらまた、ゆっくりと撮影に訪れたい所の一つだ・・・・
e0321360_23550769.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-07-29 23:55 | Comments(0)
2015年 07月 28日

田舎

今日は、いくらか前日より気温が下がり過ごしやすい日だった(^_^;)あと数日で8月になる。夏、真っ盛りなのだ・・・8月ともなると、盆休みで皆さん帰郷したりすることでしょう・・・そんな、日本らしい田舎が残る富山から岐阜にかけて、以前出かけたときの一コマ。山間の神社に日本の田舎を凄く感じた一枚・・・昭和の時代には、彼方此方に見られた風景なのでしょうが・・・・
e0321360_23510550.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-07-28 23:51 | Comments(0)
2015年 07月 27日

暑さに負けそう(◎_◎;)

連日の暑さに(◎_◎;)群馬県南部は、連日の暑さに溶けそうです・・・爽快な夏のイメージを一枚・・・先日訪れた、嬬恋村のキャベツ畑の一枚・・・・せめて、気持ちだけでも爽快に・・・・・・(^_^;)
e0321360_23360539.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-07-27 23:41 | Comments(0)
2015年 07月 26日

夏休み

連日の猛暑(>_<)高崎辺りには、居られない・・・早いうちに、何処かにと考えていたところ、知り合いの家族から赤城山でキャンプをするので、と誘われて標高1500mの世界へ・・・でも、今日の暑さは半端無くそれでも30℃越え(>_<)まあ、湿度が無いのと木陰では、なんとか過ごせる位の陽気の中、一日ゆっくり過ごしてきました。もちろん、帰りに粕川にある健康ランド(日帰り温泉)に寄って帰宅!なんと高崎では、夜九時過ぎても30℃もある(>_<)始末!そんな、赤城山の大沼湖畔で撮影した今日の一枚!子供たちが湖を見つめて、夏の一ページを思い思いに描いていてそうな後ろ姿を一枚
e0321360_23103924.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-07-26 23:11 | Comments(0)
2015年 07月 25日

避暑

毎日、暑い日が続き(>_<)ですね!群馬県南部は、日本全国でもトップクラスの暑い所のため、この時期はエアコンが無いと生きていけません(^_^;)大げさな事ではなく、35℃位ではあまり驚かなくなってしまい、体温より気温が高いこともしばしば・・・そんな、高崎を後に北部の草津に避暑に出かけてきました。標高も高くなり、気温も高崎と比べて6〜10℃くらい低い・・これだけでも、笑顔になりますよね!プラス、湿度も低くなり、おまけに温泉にも入れるし・・・(^_^)暫く滞在したいくらいです!観光客の方々が帰路についた夕暮れ時の湯畑で・・・今日の一枚
e0321360_00183324.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-07-25 23:58 | ニコンD810 | Comments(0)
2015年 07月 22日

夏祭りの季節

7月下旬ともなれば、夏真っ盛りな時期!日本の何処の地区にもこの時期に夏祭りが開催される・・・・以前は、あまりこのような事柄に何処か遠回しに見ていた自分であるが、最近になって(年をとった)のかも知れないのだが、季節を楽しみ、また先祖代々受け継ぐ行事などに少しだけ、興味もわき、祭などに足を運ぶようになった。今年も、知り合いの夏祭りの撮影に出かけてきた。小さな町であるが、各地区で御輿をもち盛大に盛り上がる。毎年、この時期に御輿の担ぎ手として参加しているのであるが、はっぴなどは、無き祖父からのもので、そうゆうモノも気持ちも含めて代々受け継がれていくものだと今年撮影していて凄く感じた一日だった
e0321360_23172905.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-07-22 23:17 | ニコンD810 | Comments(2)
2015年 07月 21日

夏の花

野反湖の周りは、夏の花が満開だ。コマクサやシモツケ、コオニユリなど思いかいしても山道脇にきれいに咲いている。この時期の気温もまさに別天地。高崎は36℃だったのに現地は24℃と快適な気温(^_^)夏は、高原に出かけてエアコン無しの生活をゆっくり満喫するのが、絶対に良い
e0321360_01301543.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-07-21 23:59 | ニコンD810 | Comments(0)
2015年 07月 20日

キスゲに逢いに

三連休に父親の百か日法要やら、お祭りの撮影やら忙しく時間お過ごし、今日遅くの出発になってしまいましたが、六合村(中之条町になった?)ある、野反湖にキスゲの撮影に出かけてきた。撮影というよりは、気分転換にとも言うべきか・・・週末に色々あったので・・・・今年は、色々な意味で、変革の年なのかもしれません(^_^;)どうなることか?解りませんが、自分を信じて頑張ろうと思います
e0321360_23160368.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-07-20 23:16 | ニコンD810 | Comments(0)
2015年 07月 15日

キスゲ咲く季節

連日の猛暑のため、ダウン寸前(^_^;)で毎日を送っていますが、気温が体温より上になると、流石に外で活動に支障がでます(>_<)そんな連日を過ごして、明日は台風の影響で雨との天気予報で少しほっとしてますが、暑さはこれからが本番・・・頑張らなくては(^_^;)週末に暑さを避けて、キスゲに合いに高原に出かけてみようと思っていますが、どうなることやら?・・・そんな、高原の風を思い浮かべながらの今日の一枚
e0321360_23435790.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-07-15 23:44 | Comments(0)