<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

静かなとき

何時もと同じ時間なのに、人は一秒が長かったり短かったりその時の気持ちで時間の感覚が時として変わるもの・・・静寂の水辺は、ものすごく長い時間を過ごしても、気に成らずにときを過ごせる場所・・・そんな場所にまた、来てしまったのは、メンタルの部分が弱っている証拠?ゆっくり、何も考えずに時間を過ごしたい欲求がピークなのかもしれない・・青空になった梅雨の切れ間にそんなことをふと思う!6月もあと一日(^_^;)・・・7月は、楽しい夏を迎えたい
e0321360_02295949.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-06-29 23:59 | Comments(0)

休日

一ヶ月以上休みらしい休日が取れなかったので、久しぶりにの完全オフに(^_^;)家の中の掃除やら、洗濯物やら、これから大活躍のエアコンの掃除やらやり出すとやることが沢山ありすぎて(◎_◎;)あっと言う間の一日となった。今年は、正月から色々あったのでイマイチ何時ものペースでもなく、色々な意味でも、変革の時期になったのかもしれないと日々考えている。そんな妄想にふけるには、ぴったりの梅雨の中休みの青空で、夕方からふらり山に出かけてきた。ひと雨きそうな、雲に被われて蝶もはねを休めていた。
e0321360_23351130.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-06-28 23:35 | Comments(2)

蓮の季節

梅雨の真っ只中ではあるが、このジメジメとした季節に毎年汗だくになって撮影している花・・そう、蓮の季節がやってきた。今年は、他の花同様に少し、早めにピークがきそうな感じだけれど、これから7月中旬までがピークになりそうだ。まだ、全体では咲き始めのようであるが、例年同様に今年も頑張って撮影して来たい(^_^;)
e0321360_23322702.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-06-27 23:32 | Comments(2)

街角に咲く

蒸し暑い日が続いていますが、日々の暮らしに根付いた花々が街角にきれいに咲き、通り過ぎる人々に安らぎを与えている。今日は、そんな一枚。
特に、特別なモノではなく、そこに暮らす人々が、町を歩く人達の眼を楽しませるように、植えられているバラ・・・観光開発から、町並み全体が変化している市街地が多いなか、昔からの町並みを残しつつ、日々の生活の中でできる最大の美観でもある。蒸し暑さの中、きれいに咲き誇っていたバラの一枚
e0321360_23283572.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-06-25 23:28 | Comments(2)

花片

梅雨の中休みとなった本日は、暑さの中日陰にさいている紫陽花に目がとまり、蚊に刺されながらも数枚撮影(^_^)きれいに少しずつ変化してゆく花片を切りとってみた今日の一枚・・・
e0321360_21535217.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-06-24 21:54 | Comments(0)

灯り 

長野の撮影会途中でよった善光寺界隈のお店の灯り・・・古いモノから新しいものまで、色々な場所で色々な光を放つ・・そんな灯りにレンズを向けてみました。このレンズの切れの良さとボケの綺麗さもあり、商店街の雑踏の中なのに違った場所のような写真になった一枚
e0321360_21493235.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-06-23 21:51 | Comments(2)

六月の花嫁

長野で偶然出会った結婚式・・・幸せそうな二人でした・・・後ろ姿を一枚撮らしてもらいました・・・人生で一番輝いている時でしょうね(^_^;)
こんな場面に遭遇すると、全く知らない人も、祝ってあげたくなりますよねぇ・・・たぶん、自分はその位、年をとったということでしょう(^_^)
e0321360_22452708.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-06-22 22:45 | Comments(0)

一瞬、青空に

土曜日、日曜日と二日間、長野に撮影ツアーで出かけてきました。生憎の天候で晴れたとカメラを出すと途端に土砂降りと目まぐるしく天気が変わる二日間でした。途中で長野市内の善光寺周辺散策など、風景だけでなく今回はスナップも撮影してみて、普段と違う撮影ツアーになりました。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした・・・(^_^)また、違った撮影も取り入れてみますね!そんな、初日に少しだけ顔をだした青空と夏雲を今日の一枚に・・・
e0321360_20185690.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-06-21 20:20 | Comments(2)

首飾り

紫陽花の花の一コマ・・・目新しい紫陽花が沢山この公園には、あります。数年前に訪れた時には、どちらかというと、新種?紫陽花の花の種類に驚き、写真は後で見返すと図鑑ばりのモノばかり・・・しっかり撮らされましたという、失敗を(-_-;)今年は、なんとか作品を作ってやろうと花と格闘数時間・・・今回もこれっといったものは、あまり撮れませんでしたが・・・(^_^;)
e0321360_23371587.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-06-18 23:37 | Comments(2)

静かな時間

紫陽花が続いたので、風景の伊豆を一枚・・・梅雨空の生憎の空模様でしたが、それはそれで海無し県育ちの自分は静かなときを楽しみました。ゆったりと波音だけが聞こえる静かな朝のひとときでした・・・
e0321360_23482299.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2015-06-17 23:48 | Comments(2)