<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

一区切り

月日の流れは早いもので五月最後の日曜日、父親の納骨と七七日法要が無事に終了し、要約一区切りついた。思い起こせば、今年の正月明けに不慮の怪我が原因で急遽入院して数ヶ月、突然の返らぬ人になった父。色々な事が、悔やまれるが今となっては、それも運命として受け入れることが、父親への恩返しだと思い、これから残された家族で前向きに生きていこうと改めて思った一日だった。季節は進み、緑まぶしい時期も過ぎ去ろうとしているが、一日を振り返りながら、ビールを飲んでいたら静寂に包まれて緑がより美しく輝く池がふと頭に浮かんだ。
e0321360_00065713.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-05-31 23:54 | Comments(4)
2015年 05月 30日

今年は・・・

今年は、花の咲く時期が合わずに撮影に行けなかったポーピー畑・・(^_^;)例年通りだと今頃が見頃なのだけど・・何時もの年より季節が進むのが早い(>_<)カメラマン仲間から、頻繁に情報交換の連絡が入る・・・先程の地震といい火山の噴火といい地球が悲鳴を上げているようでならない。日頃から便利な世の中になれてしまっているので、少しは、不便でも一人一人が努力すれば、何かが変わるようなきがする。自分だけでも、一日一善、環境の事を考えて暮らしていこうと思えた
e0321360_22272993.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-05-30 22:27 | Comments(0)
2015年 05月 29日

ドイツから帰還

昨日、ライカジャパンから、連絡が来て本国送りのCCD交換のM9が出来上がったとのこと。すっかり、夏休み後の返却と言っていたよりだいぶ早く返ってきたが・・・誰かも言っていたがCCD交換だけでなく、周りの皮まで張り替えられての返却となった。以前のゴツゴツした皮が好きだったのにガッカリである。M9も印象が変わってしまったのが、残念でしかたない・・・ファームウェアも最新版に上げられて返ってきた。なんだか、違ったモノになってしまったみたいだ(^_^;)でも、以前より何となくだけど、画像が綺麗なような印象・・・まあ、手元に数ヶ月なかったのでそんなものなのかも知れないが・・・持った感じがのノペ〜っとした感じになったが、明日少し手元に置いて撮影してみようと思う!
e0321360_22504275.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-05-29 22:51 | Comments(0)
2015年 05月 27日

山からの便り

知り合いのカメラマンから、上高地の情報がメールで届いていた。今年は、例年よりいくらか季節が早めに進んでいるとの話でやはり、上高地でもこの辺りと同様らしい・・・毎日夏日続きで、少々ばて気味だけど、これからの二週間休みが取れないので、早めに睡眠をとりなんとか乗り切りたい(>_<)
e0321360_00044247.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-05-27 23:58 | Comments(0)
2015年 05月 25日

休日

奥日光、湯ノ湖畔の一コマである。写真屋さんと釣り人は、何処の地区でも早起きですね(^_^;)観光客の姿は、まだ見受けられない時間帯にご覧のとおり、湖の畔にはボートが沢山・・・・皆さん、思い思い休日の早朝を楽しんでいるようでした。(^_^)
e0321360_23355976.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-05-25 23:36 | Comments(0)
2015年 05月 24日

水滴をまとう

今週末は、天気予報が余り良くないって言っていたので、雨を期待して新緑の山に入っていたのだけれど、雨雲は何処かにいってしまったようで、朝からピーカン(>_<)なので、とある滝まで歩き滝の水が滴る新緑をズームレンズで切りとって見ました。いや〜思っていた通りの綺麗なカットになり満足です。ニコンD810とFUJIのXT−1で最近、やっと自分の思っていた通りに近い色再現が出来るようになってきました(^_^;)レンズと現像ソフトとプリンターと用紙が何となくマッチしてきたようです!良かった(^^)/~~~
e0321360_23294502.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-05-24 23:41 | Comments(0)
2015年 05月 23日

山から里へ

人里から離れ、山に撮影に!久しぶりに携帯電話の圏外のところで1日を過ごしてます。勿論、今は麓のホテルまで降りてきて、この書き込みをしています。今だに道路沿いには、残雪も見られ、ようやく春がやってきたばかり!昼間も木陰では、気持ち良く過ごせ、朝晩は寒いです。そんな山道横に立派なダケカンバの新緑を今日の一枚に・・・
e0321360_22450048.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-05-23 22:45 | Comments(4)
2015年 05月 19日

週末は山へ

先週末から、何かと忙しい日々に追われ、精神的にも体力的にも疲労が・・・(>_<)この時期にこんな状態は、初めて(◎_◎;)良い季節なので、ゆっくりしたい・・・5月は月末まで予定がびっしり(>_<)こんな状態から少しの時間でも開放されたいので、週末は山へ・・・新緑の上高地にでも出かけて見たい
e0321360_06091915.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-05-19 23:58 | Comments(0)
2015年 05月 17日

清流

久しぶりにストレス発散も兼ねて、山歩きプラス撮影を試みた。日頃の体力不足を暴露する結果となり、少しずつでも良いので、体力強化に取り込む決意をした今週末であった。五月の森は、気持ち良く心地よい自然の風に癒やされ、川の流れと小鳥の声で目覚めるという日常から離れた空間で過ごしてきた。少しは、リフレシュできた気持ちがする
e0321360_23355230.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-05-17 23:36 | Comments(0)
2015年 05月 15日

杜若

菖蒲、アヤメ、杜若とどれも非常に見分けがつきにくい花であるが、これはどうも杜若らしい・・・今日も群馬県南部は、30℃越え(>_<)梅雨の雨が似合う花が、ピーカンの青空の下、一足先に綺麗に咲き出した・・・今年は、やはり何時もの年寄り一週間位季節が前倒ししている・・・週末は、雨模様らしいがこの時期の雨の中の風景も好きだ・・明日は何処へ出かけよう(^_^)?
e0321360_23311887.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-05-15 23:31 | Comments(0)