<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

お花畑

春の陽を沢山あびて、ひときは目を引くオレンジ色に輝いていた庭先に目がとまり、撮影させていただいた個人宅の庭。道路沿いで、毎年きちんと整理されていて、一斉にこの時期素晴らしいお花畑となる。数年前にもライカで撮影しているが、この時期は、いつも楽しみにしているお宅の庭である。マンション暮らしの自分には、羨ましい環境であり、庭を持つ人達の楽しみでもあるでしょうが、なかなかこちらのお宅のようには、成らないとおもう・・・本当に毎年毎年、楽しませていただいて、感謝してしまうのである。
e0321360_23284512.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-04-30 23:28 | ニコンD810 | Comments(0)
2015年 04月 29日

新緑の四万へ

用事が早めに済んだので、お昼過ぎになってから群馬の北部の四万温泉に向かった。例年、ゴールデンウィークには、必ず訪れている恒例の場所ではあるが、やはり桜同様、例年より少しだけ季節が進んでいるようだ。山桜は、山頂部に近い所では、花芽は残っているようだが、ダムサイト横では、すでに葉桜になっていた。自宅からやく2時間位のドライブで新緑の景色を満喫して先ほど帰宅した。何時もの年より新緑の景色も駆け足で過ぎ去っていくようだ
e0321360_22025607.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-04-29 22:03 | Comments(2)
2015年 04月 28日

ハナミズキ

いよいよゴールデンウィーク突入!街には、県外ナンバーの乗用車が彼方此方に・・・そんな光景を見ながらも今日は仕事(>_<)
毎日、良い天気が続き行楽日和・・どんな一日になるか楽しみに?早寝しよう・・・ハナミズキの大木に出会った。比較的おおきな樹であるが、光線状態良くなくフレアーが入ってしまった(>_<)そんな今日の一枚
e0321360_23562216.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-04-28 23:44 | Comments(0)
2015年 04月 27日

若葉の季節

連日、昼間は初夏のような暑さ(^_^;)続きだが、春の日差しの下、新緑の若葉がとても綺麗だ・・・遠くの山々でも、少しずつ違う若草色で山を被いそれはまたこの季節特有の現象で・・・あと何日か立てば、立派な緑に変わってしまうが・・・・そんな若葉を一枚
e0321360_00021902.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-04-27 23:56 | Comments(0)
2015年 04月 26日

緑風に舞う

県南の甘楽町にある鯉のぼり・・・前回は、後ろの山々が雪景色だったのだが、連日の晴れ間続きですっかり新緑に覆われた谷間で緑風に舞っていた(^_^)いよいよゴールデンウィークが始まる・・・一年で一番良い季節!山々は新緑に覆われ、風は気持ち良く過ごしやすい・・出来るだけ家の外で過ごしたいこの季節!今年は何処へ出かけるのか?考えただけで楽しい季節の始まりだ
e0321360_22375765.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-04-26 22:38 | Comments(2)
2015年 04月 25日

里山を訪ねて

群馬県南部の藤岡市から甘楽郡にまたがる山間を訪ねてきた。平野部では、桜も終わり緑の季節に成りつつあるが、標高が少し高くなるだけで辺りは、山桜や八重桜が満開の状態・・・あまり車を向けたことが無かったけれども、まだまだ、色々な所で心に響く出会いがまっていますね(^_^) 里山の奥地でであった八重桜・・樹も立派で素晴らし咲きっぷりだった。この樹は、山間のお宅の街道沿いに悠然とした姿で何年も花をつけているのであろう?と思われた。
e0321360_23273903.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-04-25 23:28 | HASSELBLAD CFV39 | Comments(0)
2015年 04月 23日

ハナミズキ

久しぶりの青空連日(^_^) 午後のひとときを青空の下でゆっくり満喫・・・(^_^)春の息吹を思いっきり吸い込んできました。この時期が、一年で一番好き!!希望に満ちあふれているし、何もかもこれから・・・と未来が感じられるから・・・・そんな青空のした、大木のハナミズキに出会いました。
e0321360_23255360.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-04-23 23:26 | Comments(0)
2015年 04月 22日

桜紀行2

昨年の北信濃に桜紀行をしてきた一枚・・今年は、色々あったので思ったような桜紀行が出来ずに桜の季節が終わってしまった。
今週末から、新潟の津南や長野の大町など最後の桜紀行になんとか間に合いそうなので頑張って参戦したい(^_^;)昨年は、曇りで良い感じで撮影できた一枚
e0321360_23455059.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-04-22 23:46 | HASSELBLAD CFV39 | Comments(2)
2015年 04月 21日

新たな季節へ

春の嵐が過ぎ去り、少しずつですが季節が進んで行くのが実感でき、町並みの街路樹も緑の芽が吹き出し始め、桜並木からハナミズキにバトンタッチ・・・彼方此方に春色の花が咲き出してきた。ふと足下に眼を向ければ、タンポポも早咲きのものは、終盤を迎えてきている・・先週は忙しい一週間だったので少し見てないうちに季節が進んでしまったようだ・・・・
e0321360_23034641.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-04-21 23:03 | Comments(0)
2015年 04月 19日

春色の花々に送られて

昨日、父親の葬儀・告別式も無事終了し、ようやく何時もの週末に戻りつつ・・・目まぐるしい一週間がようやく終わった。何時か別れがくるのは、解っていても突然やってくるものには、心も体もついていけないですね(>_<)何時ものペースに戻すまでは、少々時間がかかりそうですが、ゆっくりやっていこうと思います。父は、何時もの年より少し早く咲いた桜を見られただけよかったと思います。春色の花壇のチューリップに送られて・・・
e0321360_22111950.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-04-19 22:13 | Comments(0)