<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

里山での夏休み

雪深い里山でも、この時期は十分に暑い・・村人は昼間の暑いこの時間には、見かけない・・・・朝晩涼しくなると彼方此方の家から、子供たちが集まってきて遊んでいるらしい・・・そんな、暑さに負けずカメラをもってウロウロしている中年男は・・・?と思われるでしょうね(^_^;)
e0321360_23351697.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-07-30 23:35 | Comments(0)

由緒あるお宅の庭からみた景色・・・都会の真ん中にひっそりと佇む日本情緒・・・その中でも暮らしを覗ける窓は、その時代を映すものと特に思う・・・そんな小さく開けられた窓から日本間に流れ込む風が、何処か夏の景色に思えた・・・そんな今日の一枚
e0321360_2345514.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-07-29 23:05 | Comments(0)

白樺林の中へ

昨日ふれた、白樺林の中での百合の撮影した一コマ・・・ドラマチックに陽がさしたり陰ったりしたので、なかなか良いものが撮影できた(^_^)花物を撮るのは、自然光の中では難しいのだが、今日は天気が身方してくれました・・・(^_^;)
e0321360_2346111.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-07-28 23:47 | ニコンD4S | Comments(0)

今日は山へ

今日は、朝から長野県の富士見町の花の里まで百合の撮影に出かけた・・・・数年ぶりに訪れたのだが、観光客の集客が上手いなあ・・と熟々思わせられるくらい整備&進化していた。もちろん、百合も百日草も見頃をむかえ、カメラマンや観光客の方々で賑わっていた。この場所は、他のゆり園と違うのは、高原にある白樺林に見事に百合を咲かせているところが素晴らしい。途中から雲行きが怪しくなり突然の雨に降られたが早めに切り上げていたので濡れずにすんだ(^_^;)もちろん、帰りは松原湖の側にある八峰の湯に立ち寄り、一風呂浴びて帰途についた(^_^)そんな、今日の一枚
e0321360_21542155.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-07-27 21:55 | ニコンD4S | Comments(2)

夏休み

内陸(群馬県南部)暑さが嫌なので、仕事を兼ねて海辺に・・・・車を走らせていると波消しブロックの製造所?らしき施設が・・・・・あまりに巨大なものに驚き思わず一枚! 手持ち広角レンズでも入りきりません・・
明日は、山に・・・・
e0321360_15175120.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-07-26 15:18 | ライカM9 | Comments(0)

猛暑日

暑い〜と言う合い言葉になってしまった位、暑い地区・・群馬県南部!!風が吹いても暖かい風・・・・・夏本番といっても外での仕事は、流石にこたえる・・・ようやく週末なので避暑地に避難することに・・・・年々、暑さがこたえる年になったことなのでしょうか? カメラ片手に避暑地巡りにいってきます・・・・・
e0321360_22564247.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-07-25 22:57 | ニコンD810 | Comments(0)

ノゾリキスゲ

今年は、生憎の空振りに終わった野反湖・・・やはり、霧ヶ峰も少ない?開花が遅い?のか少ないらしい・・・最も、花物は毎年当たり年にならない事の方が多く、本当に素晴らしい花付きのときは7,8
年に一度とよく言われる・・登山道脇の一輪を今日の一枚に(^_^;)D810JPG画像
e0321360_23335167.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-07-23 23:33 | ニコンD810 | Comments(0)

話題のD810は・・・

現在、アドビLR5やPSでの現像ができないのでRAW画像の状態は、わからないがJPGでの画像をみると、明らかにD800Eよりもシャープネスも高いような気がする。何よりデフォルトの状態で今までよりも自分好みの色になったことが一番(^_^)うれしい・・・3日間しか撮影してないので、細かな事はまだ解らないけど、D800Eは、里子にだすことにしました。もう一台追加で、発注をかけました。(^_^;)
この感じで仕上げが出来れば、キャノンもいらないかな・・・・あまり期待せずに頼んだD810でしたが
しばらくは、このカメラでいけそうな感じがしました。数日間に分けて作例をあげてみます。
e0321360_2315921.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-07-22 23:15 | ニコンD810 | Comments(0)

夏への峠

関西地方まで梅雨明けしたもようとニュースでやっていましたが、関東地方も明日にもするのでは?と思える位の陽気でした。今日は、長野にて撮影をしてきましたが、三連休最後の休みとなり高速は、大渋滞(◎_◎;)下仁田から上里パーキングまで3時間なんて表示がでてました・・・もちろん、自分はひたすら18号をした走り高崎までの長い道のりでした・・・
e0321360_2325417.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-07-21 23:26 | ニコンD4S | Comments(0)

高原キャベツの里へ

朝からイマイチな雲行き・・・朝一で野反湖のキスゲにトライしたが、今年は花が少なく外れ年かな?
あまり咲いていない。そして、キスゲ特有のすでに咲いた花も綺麗でない(-_-;)早々に、あきらめて移動・・志賀高原方面は、白根山の噴火の兆候?の為、朝一では草津ルートが通行止め(AM9:00~PM5:00は通行可)の為に嬬恋に・・・高原キャベツを撮影に・・・帰りには、しっかりキャベツを土産に(^_^)
e0321360_1754564.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-07-20 17:53 | ニコンD4S | Comments(2)