<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

山からの便り

今日は、北アルプスの山中にいるのでタブレットで撮影した朝の穂高岳を今日の一枚に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
e0321360_23214019.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-05-31 23:15 | Comments(0)

新緑の山へ

五月も残すところあと二日・・・街の緑は、既に深緑になってしまっているが、今週末から新緑の山へ久しぶりにロケに出かける事に・・・・・・今年の春は、色々な事が重なり、大変な数ヶ月を過ごしてきたので普段のような、一年のサイクルに戻す為に、長期ロケに行く事にしました。どんな素敵な出会いが待っているのか楽しみにしながら出かけてきます!
e0321360_0111455.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-05-29 23:58 | Comments(2)

咲き揃う

今年もポピーが見頃を迎えたとのことで、早起きして撮影してきました・・・皆さんが早朝にもかかわらず、たくさんカメラを持って撮影しておりました。花はピークが難しいので撮影日は、気をつかいますね!小さな花ですが、何万本も集まると一面赤い絨毯のようで・・・それまもう凄いの一言です!
e0321360_23512835.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-05-27 23:51 | Comments(2)

雲を写す

久しぶりに、昨日東京に行ってきました。今日と違い天気予報通り暑い日になりましたが、湿度が思ったより低かったので快適に過ごせました。しばらくぶりの東京に浦島太郎状態でした・・・たまには、都会に出かけないと益々田舎者になってしまいそうでした。
e0321360_23541210.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-05-26 23:55 | LEICA M9 | Comments(0)

再び四万へ

この時期の四万が好きだから、静養もかねて四万へ・・・初春の頃と違い雪解け水も溜まり四万湖の水も増えて本当にきれいです。ゆっくりと時間を過ごすには、もってこいの山間の温泉。撮影を兼ねて滞在(^_^)今日はゆっくりさせてもらいます!この時期は、この辺りには、撮影場所に困りません・・・
e0321360_093925.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-05-24 23:57 | Comments(2)

古道

山間の村に神社へ参道だろうか?・・・古道がある。里から少し離れた山間にしかれた石畳・・この道はどんな思いで誰に作られたのだろうか??興味がわく・・・・そんな場所だ。今年も訪れてみた。雪深いこの里は、ようやく雪も溶けて遅い春を迎えている。冬眠から目覚めた主であろうか?今回も大きな蛙に出会った。この場所に来る度に、時代をタイムスリップしているかのような不思議な感覚になるからつい車を走らせてしまう・・・・・
e0321360_23484993.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-05-23 23:59 | Comments(0)

麦秋の彩り

道路沿いの畑には、麦が良い色をつけはじめてとてもフォトジェニックな被写体になってきた。これから、遠出をしなくても、良い被写体にめぐり会う事が出来るようになった。しばらく楽しみだ。きょうは、家の庭での記念写真
e0321360_1155785.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-05-22 23:56 | Comments(0)

水芭蕉の森へ

朝から雨模様の一日だったが、先日水芭蕉が見頃をむかえた森へ出かけてきた。雨模様だった今日のような日々だったら、霧がでて幻想的な作品がとれたかも?と思いながら、ピーカンで太陽に照らされまくった水芭蕉を今日の一枚に・・・・
e0321360_0253340.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-05-21 23:59 | Comments(0)

シャクヤク咲く頃

今日も蒸し暑い日になった・・・確実に季節が進んでいるのが見受けられる。日頃立ち寄る公園などに咲く花が刻々と変わっていくからだ。今日も、何時もの道路脇の花壇に植えられているシャクヤクの花が見頃を向かえていた。何気ない道路脇だが、住民の方々のおかげで季節感をあじわうことが出来る。
こんな花にも、カメラを向けていこうと思う今日の一枚
e0321360_2334111.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-05-20 23:35 | Comments(0)

ハルニレテラス

木陰で過ごす軽井沢・・・五月の緑風に吹かれただただ、ぼーと過ごす!!そんな時間を過ごすにはもってこいのハルニレテラス・・・そのショップに席をとり、食事をするもよしカフェで本を読むのもこれまた良し・・せっせと働くばかりが人生ではありません・・そんなふうに言われたような若葉を記念に一枚!
e0321360_2312430.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-05-19 23:18 | Comments(0)