季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

若葉の頃

高崎辺りの山々は、既に若葉色を身にまとい緑の山に変貌をとげているが、少し足を伸ばすとまだこれから若葉色に色づく山に出会うことができる。この頃の季節がとても好きだ・・・希望に満ちあふれているように感じられるからだ・・・今年は、年度末の仕事が長引き、プラス消費税の増税もあり散々な春を迎えているが、この若葉のように希望を持って仕事に臨みたい
e0321360_012264.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-04-30 23:58 | Comments(0)
2014年 04月 29日

新緑の山へ

ここの所、毎年ゴールデンウィークの決まり事にしている四万湖と新緑を撮影に、半年ぶりに四万温泉にやってきた。今年は一気に暖かくなったせいか何時もの年より新緑の芽吹きが早いようだ。丁度よい感じの柔らかな色合いの新緑に遭遇できて、よかった一日だった。
e0321360_0291469.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-04-29 23:58 | Comments(2)
2014年 04月 28日

雪の回廊

志賀草津ルートにある雪の回廊・・今年は、例年よりも残雪が多くご覧のとおり・・車も多く撮影に一苦労でしたが、楽しい休日を過ごせました。新たに導入したエコカーも今回から本格的に始動!約400kmを走行してガソリンが半分残っていたので、思い切って購入して正解だったかも?
e0321360_1111814.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-04-28 23:58 | Comments(2)
2014年 04月 27日

久しぶりに

ゴールデンウィーク二日目の今日は、久しぶりに仕事をキャンセルして、長野まで気分転換に撮影に出かけてきた。幾分、見頃を過ぎた信州であったが、二ヶ月ぶりに休みをとって撮影する事に満足の一日であった。ブログもボチボチ再会としたい(^_^;)
e0321360_224018.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-04-27 22:41 | Comments(0)
2014年 04月 20日

タンポポの楽園

一週間ぶりのこんにちは! 今春は、年度末から4月の半ばまで、一日も休みなしで仕事をしてきたのですっかり気力も失せて、写真も撮らず先週は唯々横になって寝ていてばかり・・・いくらか、目処もつき何時もの生活リズムに戻すために今日は、久しぶりに休みをとった・・・世間では、桜の季節も過ぎ去り芝桜や新緑の季節になっている。里山に車を走らせて遅い春を堪能しようと企んでみたものの、天候がイマイチ・・昨日撮影してみたタンポポの群生した休耕田を今日の一枚に・・
e0321360_21455666.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-04-20 21:46 | Comments(0)
2014年 04月 13日

桜を追いかけて

今年の春は、仕事に追われて桜の撮影に行けずじまいだったけど、ようやく仕事もピークをすぎてひと段落寸前なので、今日は気分転換に桜前線を追いかけてみた。高崎辺りではもう散ってしまったけど、北に向かえば、渋川や伊香保辺り、南は秩父あたりが見頃だったみたいです。そんな、今日の一枚!
春には、富士のカメラの色合いがとても心地よい・・CCDを搭載したS5プロは、今では無いCCD独特の発色で尚且つ富士フイルムのもつ色具合が心地よいカメラ・・大事に使ったいますが最近はXシリーズにとって変わられそうで家でお留守番が増えたカメラ。たまには、フィールドでガンガン使ってあげないとへそをまげそうなので今日は、メインに(^_^;)
e0321360_22331039.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-04-13 22:33 | Comments(0)
2014年 04月 10日

進化と変化

あっという間にこのブログをはじめて一年が過ぎました。色々な経緯があって始めたブログですが、沢山の方々に見て頂き、少しずつですが自分なりに進化出来たと思います。これからも、さらに努力して沢山の作品を残して行こうと思いますので宜しくお願い致します。4月と言えば、変化の月でもありますね。良い事も悪い事も物事は、次々とやってきます。それに対処しながら生活を送って行かなければならず、変化の無い日々が幸せなのかもしれません・・・・が、前向きに考えながら人生をアップデートしていきましょう!今年は、忙しすぎてこの辺りにの桜をゆっくりみることができませんでしたが、山間やこれから桜の季節を迎えるところに足を運んで遅ればせながら桜の撮影に出かけたいと思います。
e0321360_084280.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-04-10 23:58 | Comments(0)
2014年 04月 07日

春色全開

今日は、昨日の寒さと風は無くなり穏やかな陽気に・・車を走らせながら見る景色も、パステルカラーが目立つようになってきた。ノンビリ出来れば、この春の季節を満喫したいのだが・・・今年はまだ色々手こずっている仕事がある。3月から一日も休まずPC仕事・・・つらいねぇm(_ _)m気持ちだけでも明るく行きたいこの頃である。
e0321360_039157.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-04-07 23:32 | Comments(0)
2014年 04月 06日

静かに目覚める

桜が見頃な高崎辺りでも、場所に寄ってはいくらか早めだったり・・ソメイヨシノの花は彼方此方で満開でそれはそれで綺麗(^o^)しばらく、PCの作業が続いていたのでカメラで撮影するのが、超お久しぶりです(^_^;)こんなカメラマンでは、いけないのですが・・・朝の静かな時間を狙って、近くのしだれ桜の撮影に・・・人影もなく唯々、ハッセルのカメラのシャッターの音が心地よい!数時間後には、人混みにかき消される場所で少しの間無心に撮影してきました。
e0321360_23582749.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-04-06 23:59 | HASSELBLAD CFV39 | Comments(0)
2014年 04月 05日

花冷え

朝から青空で良い天気だったが、暖かった空気と入れ替わりにピリッとした冷気を感じる位に花冷えの朝だった。群馬県南部が丁度桜が見頃を迎え、彼方此方で素晴らしい姿が見てとれる。今日も、休みを返上し会社で缶詰でPCと戦い・・・流石に疲れているが仕方ない・・・寒さのため桜の花の保ちも良さそうだ。明日は、少しだけ桜見物に出かけるつもり(^o^)
e0321360_15257.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-04-05 23:58 | Comments(0)