<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

春陽に誘われて

一番早咲きのしだれ桜が一気に見頃になってしまった・・・年度末の今日・・まだまだ、先が見えないでいる・・・桜の木に見とれていると、どこからか啄木鳥が春の陽気に誘われてやって来て桜の老木をしきりにくちばしでたたいていた・・そっと見上げてシャッターをきった一枚
e0321360_134197.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-03-31 23:59 | Comments(0)

旅立ちの季節

発売当初から使ってきたフラッグシップ機D4ですが、新機種導入のため手元から旅立つことがきまりました。もちろん、D4Sへの取り替えですが今回は、D800Eとほぼ同時に導入したので、ガンガン使った時が、非常に少ないので少しながら心残りがします。RAWデータで見る限りあまり進化が無いように見えますが、背面液晶の進化とホワイトバランスの精度向上の部分をかって、入れ替えを決めた次第です。高性能のカメラなので、まだまだ十分に現役で使えますし、ようやくならし運転が済んだ位での入れ替えは、やはり気が引けますね・・・・
e0321360_2212295.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-03-30 22:12 | Comments(0)

見頃は・・・

桜の開花宣言が出て一週間後位が満開と言われますが、最近の気温が高めなので見頃を迎えるのが早いだけでなく、花見を楽しめる期間も短いような・・・この辺りではやはりここ数年の平均では、4月8日あたりが見頃のことがおおいですね!去年が異様に早かったですが・・・来週からいよいよ4月です。もうすぐそこまで桜前線がきてますね・・・どこで花見をしますかねぇ(^o^)まずは、年度末の仕事が終わらないと・・・・・(-_-;)
e0321360_052387.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-03-29 23:59 | Comments(0)

ツクシンボウ

春らしいモノに目がとまりました。川沿いの土手のあちこちに芽をだしていました。陽気はすっかり春めいて、桜の開花もいちだんと進むでしょう!年度末まであと3日・・・まだまだ仕事の山・・・何時になるやら開放されるのは・・・・・・
e0321360_8353647.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-03-28 23:59 | Comments(0)

あと少し

今日は、どんよりとした雲に覆われ、時より雨も降るあいにくの天気!そんな雨も植物や木々は歓迎しているように思えるほど、暖かくなってきましたね・・この辺りで一番の早咲きのしだれ桜の花が数輪
咲いていました。いよいよ桜シーズン開幕ですね!相変わらず忙しい日々は、続きいよいよ3月も残すところ数日までとなりましたが・・・今週末も仕事の予定m(_ _)m早く、自由になりたい日々です!
e0321360_23544522.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-03-27 23:55 | Comments(0)

小さな春

仕事先の駐車場の隅に、偶然見つけた小さな春の訪れ・・・フキノトウ?らしき野草が芽を出していた。まだまだ、色の無い大地に少しずつではあるが、変化が見てとれる。こんな足下にも小さな春の訪れを感じられる。早く、仕事が一段落して欲しいと思うこの頃である。
e0321360_039155.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-03-26 23:58 | Comments(0)

ポカポカ陽気

今日も暑いくらいの陽気・・・春らしい一日だった。一気に駆け上がった陽気の性で、彼方此方ではくれん(白木蓮)の花が青空に輝きだした。いよいよ春本番ですね!東京でも、桜が開花したとのニュースも入ってきてすぐそこまで桜前線も迫ってきた。気持ちだけは、焦る季節!相変わらず忙しい日々で・・・何とか一歩一歩ゴールに近づいているはずなのだが(-_-;)まだまだ、先が見えない・・・・ゆっくり桜を見られるかどうか?不安な今年の春である!!
e0321360_23571215.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-03-25 23:57 | Comments(0)

春色

今日も一日晴天で、一気に春がやってきた。町並みの民家には、ハクレンの花が今にも咲きそうなくらい窄みも膨らみ、庭先にの花壇にはパンジーの黄色や紫色などが目立ち始め、我が町にもようやく春色に染まり始めてきた・・今日は、春の陽を一杯にあびて輝いていたパンジーの花の一枚
e0321360_2238716.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-03-24 22:43 | Comments(0)

春風の猛威

関東地方は、晴天なのに風が強く花粉症の私には、つらい一日となった。年度末の仕事も休みを返上して取り組んだので、峠を少し登りきった感じまでこぎ着けた。まだまだ、終わりではないが本日は、久しぶりにお休みをして、気分転換に新車でドライブを楽しんだ。エコカーに乗り換えて、よかった部分と寂しくなった部分があり、勝手な事を言えば車を操るという点においては、つまらない車になってしまった。もちろん普段使いの足としては、100点満点だが・・・・そんな春風が猛威を振るって大忙しだった風車の写真が今日の一枚
e0321360_0223634.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2014-03-23 23:50 | Comments(0)

ブログの不具合

先日から画像のアップが出来ません!どうしてもPCを変えても出来ません!どうなっているのやら?仕事も忙しい時期ですので、数日間お休みいたします(-_-;)
[PR]
by EK63CFV39 | 2014-03-22 00:33 | Comments(0)