カテゴリ:フジ S5Pro( 5 )

覗く

木々の間に少しだけ対岸を望める自然の小窓が・・・こんな、出会いも偶然ですね(^_^)小さな小窓は、皆さんには気付かれもせず唯々、葉を落とすまでのスポット・・・望遠レンズで覗き込まなければ、見えません(^_^)こんな場所を見つけることも、カメラライフの楽しみです。
e0321360_23364565.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-10-10 23:37 | フジ S5Pro | Comments(0)

野焼き

連休初日、何とか降り出しそうな空模様であったが無事運動会の撮影を終えて帰宅(^_^;)一大イベントと化した年通行事!年々生徒の数が減少しているらしく、寂しい感じがするこの頃。それでも、生徒さんは、元気一杯に校庭を走り回り、楽しそう(^_^)自分の幼い頃を思い浮かべるが、遠い記憶なので運動会じたいの思い出は少ない。それより、昔は鼓笛隊の方が思いだされる。遙か遠い記憶だ。そして帰る際に、山間をウロウロしながら、帰宅。あまり見なくなった下草を野焼きしている農家の人が・・・サブに持っていたS5プロで撮影してみた。このカメラは、今となっては遠景は画素数不足。ただ、このCCDでフジの色はまだまだ使えそう(^_^)一台は、処分してしまったが、たまには連れ出して使ってあげないと・・・
e0321360_23501398.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-09-16 23:50 | フジ S5Pro | Comments(0)

ベンチ

暑さも過ぎ去り、太陽の光を浴びても汗をかくような事もないくらいの過ごしやすい・・・いよいよ秋がやって来た感じがする。何時もの公園も夏の暑さから開放された遊具やベンチが行楽の人が来るのをまっているよう・・・ベンチに光が差し込み綺麗だった今日の一枚
e0321360_21455974.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-09-02 21:46 | フジ S5Pro | Comments(0)

光を受けて

何時もの公園の一番奥に咲く紫陽花の花。咲く場所としては、人目にもあまり触れない所でひっそりと沢山の花を咲かせている。この時期は、木々の葉が上部を覆いあまり日も当たらない・・・でも、そんな場所を好んでいるように沢山の花が咲いている。幾らが、陽が傾き始めた頃に、ようやく薄日が差してきた。そんな一瞬を捉えてみた。
e0321360_23240702.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-27 23:24 | フジ S5Pro | Comments(0)

小さな主張

今日は、先月にあった結婚式の写真を仕上げるために、一日缶詰(^_^;)本当は、もう少し早めに納品するわけだったのだけど、体調不良に見舞われたので、先延ばししてもらっていたが流石に一か月も経ってしまうわけにも行かず、撮影をキャンセルして仕上げをした。なので今日の一枚は、以前のもの・・・だだ最近気になることがあり、今やデジカメはCMOS image sensorのものが主流になり、CCDが姿を消してしまったのだけど、自分の手保ちの旧製品のCCDカメラの画の方がしっとりとして色にこくがあるような気がしてならない。勿論、使い勝手や高感度のノイズ、電池の持ちなどあげたらCMOSの良さばかりあがるのだけど・・・・黒のしまりは、断然CCDですね!大きな大輪の花にかくれて、小さな花を咲かせていました(^_^)/
e0321360_22081806.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-10 22:09 | フジ S5Pro | Comments(2)