カテゴリ:フジX-Pro2 Graphite( 44 )

別天地へ

群馬県南部では、連日35℃近くまで気温が上がり湿気もあって毎日(>_<)の日々。この休みは、せめて湿度が低い場所へ・・・今年の夏は遊ぶぞぉ〜と気合い入れて、群馬・長野・新潟にまたがりそうな場所、群馬の最奥地にある野反湖へ・・・この時期の晴れの日は、ノゾリキスゲが沢山咲き、青空と白い雲、青い湖面と素晴らし場所なのだが、生憎の曇り空(^_^;)でも、キスゲは沢山出迎えてくれました。カメラと弁当(セブンの・・)を持って、撮影しながら半日ブラブラ・・・23℃位で風に吹かれ最高の気分!ベンチでお弁当を広げ一人寂しくランチ。
沢山歩いて、汗もかいたので勿論温泉に直行。草津or四万で悩みましたが、連休中日とあって草津は敬遠して、四万温泉に少しだけ遠回り・・・さきほど、高崎に戻りましたが相変わらず外気温計は35℃でした(>_<)
e0321360_18091886.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-07-16 18:09 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

締め切り

すっかり写真原稿の提出期限を度忘れ・・・自宅にかえって留守電にメッセージが・・・・まるっきり記憶に無い(>_<)やってしまった・・・急いで原稿と例題の写真を・・やっとの思いで今終わりました・・・本当に忘れっぽいので、付箋でも張っておかないとまた、忘れてしまいそう・・・今日も蓮の一枚!大変珍しい水面に咲く蓮の花を今日の一枚に
e0321360_23495859.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-07-11 23:38 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

Today Hero

台風接近で、一日中降ったり止んだり・・・何故か7月だというのに変な天気!今日は、そんな感じなのでたいした写真も無いので、日曜日の紫陽花の里の中から、もう一枚。森の中に一際輝いていた花。なのとも言えない色で周りとは、異色でスター的な一輪。こんな色もあるんだぁ〜とレンズを通して心を奪われた一枚
e0321360_23202271.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-07-04 23:20 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

紫陽花咲く山里へ

今朝も早起き(^_^;)昨日の土砂降りで諦めた、埼玉県の皆野町の紫陽花の里へ!雨のもたらした湿度の高さで、もしかしたらガスでも巻くかな?なんて、期待しながら車で向かう・・里山の山間には、うっすらと霧がかかっており最高の条件・・と思いきや、少しずつ高度を上げて行くと、紫陽花の里の所は雲の上・・・眼下には、ガスがあるのに(^_^;)まあ、こんなもの。気を取り直して、撮影に(^_^)勿論、花も丁度良い状態で雨上がりの後のしっとりとした空気感の中、杉林の中にくり広がる紫陽花の楽園に満足!ただ、湿度の高い中の撮影と気温の上昇で
とてつもない蒸し暑さでした(>_<)・・・帰りは、何時ものパターンで日帰り温泉に・・・ゆっくり楽しめた一日でした
e0321360_23251624.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-07-02 23:25 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

アナベル

梅雨らしくない天気が続きますが、ようやく紫陽花園も見頃を迎えてきたところが彼方此方に(^_^)・・比較的、遅咲きなアナベルもようやく見頃を迎えてました。紫陽花には、少しお湿りがほしいような天気ですが、まだ、降りませんねぇ・・・
e0321360_23203846.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-29 23:20 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

仲良し

仕事先の庭にガクアジサイが綺麗に咲き始めました。先日の雨の翌日という事もあり、花も幾分元気に(^_^)咲いていましたね・・・こんな状態でも仕事の途中では、あまり時間もとれずさっと切り上げ、また明日再チャレンジの予定・・・しかし、よく見ると面白い花の形状ですよねぇ・・・・明日は、クローズアップに的を絞って撮ってみますね!先日の仕事中の一枚
e0321360_22183189.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-23 22:19 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

竜頭の流れ

お馴染み、竜頭の滝の一コマ。この時期は、花などの賑やかの時期が終わり、行き交う人は観光客ぐらい・・・比較的、閑かな竜頭の滝ですが、無いも無い滝を撮っても面白味に欠けるので、先日と同様に高速シャッターで流れの勢いを撮ってみました。そんな一コマ(^_^)
e0321360_23375179.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-19 23:38 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

花園

見頃だったとはいえ、沢山の花に会うことが出来ました。撮影時に以前は、もっとずっと沢山咲いていたのだと・・・鹿害と言う事でしたが、自然の生態系のバランスが崩れている今は、色々な手立てで守り続けるしかない現状を目の当たりにすることとなりました。花を守るためにネットで囲っているのです。いささか見苦しいのですが、仕方ありませんね・・・撮影も思うように出来ない場所が多々・・・今後もこの豊な自然を後生に残して行くためにも、我慢しなくてはいけない現実も見ることが出来た撮影でした。
e0321360_22214220.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-18 22:22 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(2)

くりんそう咲く水辺

急遽決まった、日光への撮影・・この時期には既にくりんそうはピークを過ぎていそうだったのだが、例年より一週間以上咲くのが遅いとの情報もいただき、いざ日光へ(^_^)/朝から雲一つ無い青空・・赤沼停車場の駐車場は、かなりの車の数!これは、バスに乗れないかなぁ?と思っていたが、二台で運行との事で一安心!これは、帰りのバスも気をつけないと乗れないなんて事になりそうな位の人数(^_^;)天気も良くくりんそうもピークでは、混みますよね・・でも、綺麗でしたよ!本当に・・・そんな、水辺に咲くくりんそうを今日の一枚に
e0321360_21483773.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-17 21:49 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)

木陰の中を

昨日のドライブ中に出会った風景・・・県内最北部の道路(登山口までの)だけあって、昼間なのに御覧の通り・・数分間に一台通ればいい位貸し切り状態・・・自分の車のサンルーフを開けて、窓も開けて自然の空気と風を満喫しながらの数キロ区間・・この時期は、最高です!
こんな時の為にも、オープンカーが絶対欲しい(^_^;)夢ですが・・・写真屋さんは、荷物と人が沢山乗れる4WDが必需品だから、セカンドカーで・・・宝くじでも当たらないと無理でしょうね(^_^)そんな、気持ちが良い今日の一枚
e0321360_23065775.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-06-12 23:07 | フジX-Pro2 Graphite | Comments(0)