カテゴリ:LEICA M MONOCHROM( 14 )


2017年 03月 13日

モニュメント

高崎市の市役所前にあるハープ公園?近くにあるモニュメント・・北村西望作の将軍の孫という作品だそうです。なんとも愛くるしい顔に長靴と帽子姿・・こんな作品があることも市民でありながら知りませんでした・・・恥ずかしながら(>_<)普段は、風景写真をメインにしているために他県に行っていることが多いけど、地元にはもっと感心を持たなくては(^_^;)・・・カメラ片手に街を散策。こんなことも自分を高めるには必要不可欠ですね!・・・桜までの谷間の季節。そんなことを思いながらブラブラしてみます(^_^;)
e0321360_23094242.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-13 23:18 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)
2017年 03月 12日

噴水

春の日差しに誘われて、空き時間に公園に散歩がてら出かけてみた。広い公園ではあるが、遊具がある所以外には人影も疎ら・・・鳩の群れが地面に降りて、公園内を歩き回っていたり、日頃の慌ただしい時間の過ごし方が嘘のようなゆったりとした時間を過ごしました。あまりに気持ちが良かったので長いをして、花粉症モードが全開になって帰ってきました。そんな公園での一コマ・・・勢いよく噴き出す水が見事でしたねぇ・・・・
e0321360_21201776.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-12 21:20 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)
2017年 03月 11日

未来へ

今日は、午前中に全て用事を済ませて、昼からクラブ員の方の写真展に顔を出してきました。自分は長年、風景写真をメインに撮影してきたので、写真展に伺ってみて色々な刺激を貰って会場を後にする事が出来ました。我がクラブも今年で作品展も10年目節目の年になりました。この辺りで、ボチボチ、ステップアップを兼ねて方針を転換する事を考えて見ようと強く思いました。そんな思いを込めて今日の一枚・・・高崎の城趾公園のお堀を泳ぐカモに未来を託して・・・
e0321360_16375387.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-11 16:38 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)
2017年 03月 10日

思い出

三月は年度末・・・色々なものが移り変わる!仕事でも、仲良くしていたメーカーの担当者の転勤やら退職!得意先の職員のかたの退職やら移動。何気ない生活が少しずつ変わっていく季節。希望や現実を目の当たりにする事も・・・良いことを振り返り思い出に浸ることも・・・
そんな楽しく過ごした時を振り返る送別会(飲み会)で楽しい時間を過ごしてきました。新たな季節はどのような出会いをもたらすのでしょうか?・・・希望を胸に楽しみしたいと思います・・・
e0321360_01583261.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-03-10 23:59 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)
2017年 02月 17日

春の日差しに誘われて

春を待ちくたびれた草が、日向ぼっこ・・雪の布団に覆われていたけど、日差しに誘われ顔を出す!まだまだ、春は先のよう(>_<)
雪面のモノクロームの描写力がひときは目をひく・・Mモノクロームその実力が良く解る一枚
e0321360_00143660.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-02-17 23:57 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)
2017年 02月 16日

厳冬の山へ5

下山途中で植生も代わり、この辺りでは落葉松林に・・・カメラもザックから取り出したライカM。勿論モノクロームにSUPER-WIDEーHELIARの組み合わせ・・カラマツの樹形と雪原が美しい・・空には雲が・・寒さも忘れるくらい、幸せな時間をすごせた(^_^)
e0321360_22465874.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-02-16 22:47 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)
2017年 02月 09日

道路表示

昨晩、今年度作品展の打ち合わせが終わり、いよいよ原稿も預かってきたので後は、プリントに出すのみになりました。デジタルプリントの方の見本を印刷していよいよ完了(^_^)写真展の期日がいよいよ迫ってきます・・・楽しみですね! 今日は、天気もイマイチで冬将軍の再来で、日本列島が冷蔵庫の中みたいに寒い一日でした。なので写真も無くて、先日のものを・・・レンズもいいですが、カメラもどうして・・・もっと早く購入すればよかったと、マジに思います。ライカM・モノクローム(^_^;)
e0321360_21142307.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-02-09 21:14 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)
2017年 02月 05日

冬木立

夕暮れの公園脇の樹・・逆光のシルエットで見る葉を落とした樹の樹形は、春をじっと待っているかのよう・・・足下には、オレンジ色の光に照らされて大きな影を伸ばして大地にしっかり根をはやしている・・・そんな、夕暮れの少しの時間・・・モノクロームで撮ってみた。
e0321360_22483257.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-02-05 22:49 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)
2017年 02月 04日

並木道

公園に続く並木道・・・冬枯れした木々がつづく・・こんなところにも冬を感じる。春には桜が咲き、新緑をまとった樹は、風にゆれる。
夏は、太陽の日を隠す影をつくって秋には葉を染めて目を楽しませる・・・そんな並木道・・好きな場所です(^_^)
e0321360_22232068.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-02-04 22:23 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)
2017年 02月 03日

このホームから何人の人が希望を胸に、旅だって行っただろう・・・このホームで何人の人が涙を流して別れを惜しんだろう・・・そう、駅のホームとは、人生の分岐点である。毎日利用する人々は、通過点かもしれないが・・・この単線の無人駅にも、多くの物語があっただろう・・・夕暮れ間近のホームに佇み、光るレールのさきに明るい未来が待っているように・・・そんな思いでシャッターを切った。
e0321360_23421228.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-02-03 23:42 | LEICA M MONOCHROM | Comments(0)