季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニコンD810( 133 )


2017年 05月 06日

薫風

五月の風が渓流に注ぎ、水面を揺らす・・煌めく水面は、宝石をちりばめたように輝く・・こんな何気ない事が、日々繰り返されている自然の中に身をおき、時間を忘れてシャッターをきる。こんな時間の過ごし方が、好きだ・・この写真を撮った後に、珈琲を片手に五月の風に身をまかせ、ゆっくりとしたときを過ごしてきた。連休もあっと言う間に、終わってしまいそう・・・でも、大変リフレッシュできたこの連休・・・
e0321360_15382083.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-05-06 15:38 | ニコンD810 | Comments(2)
2017年 02月 25日

小さな春

今日は、仕事で撮影には行けず、実家に仕事帰りに寄って小さな春を発見してきました。亡き父が庭の片隅に植えていた福寿草が綺麗に咲きだしたようです。母親も手入れをした訳でも無く、唯々放っておかれた状態ですが、日当たりと土が良いのか毎年少しずつ増えていっているようです。もうすぐ、三回忌を迎えますが、今年も春を迎える準備ができたようです・・
e0321360_20100747.jpg



[PR]

by EK63CFV39 | 2017-02-25 20:06 | ニコンD810 | Comments(0)
2017年 02月 23日

春の兆し

今日は、朝から少しずつ気温は上がり、昼頃には上着無しで丁度良いような気温に(^_^)寒そうな絵柄が続いたので、一旦休憩!群馬県南部では、白梅が少しずつ見頃になってきました。ミツバチが盛んに梅の花の周りを飛び回り、青空に白い雲が浮かび・・ノンビリとした気分もつかの間、夕暮れ時から北風になり気温は急降下・・・帰宅する時間には冬に逆戻り(>_<)昼の春の陽気に誘われ、撮影した今日の一枚
e0321360_22495601.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-02-23 22:50 | ニコンD810 | Comments(0)
2017年 02月 14日

厳冬の山へ3

標高が上がるにつれて、空が大きくなっていく。山登りをされた方なら解ると思うのだが、少しずつ高度が上がるにつれて、空も青から濃い紺色になっていく。PLフィルターなどかけたら、紺色になってしまいそう位な天気だ(^_^)気持ちの良い天気だが、少しだけでも休むとすぐに寒さが・・・マイナス10℃位な予感・・・
e0321360_23493004.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-02-14 23:49 | ニコンD810 | Comments(0)
2016年 11月 30日

滝音

渓流の落葉の撮影に行ってみたものの、今年は既にピークを過ぎていた(^_^;)渓谷は、すっかり冬のトーン!先日まで落葉で賑やかだった川面も既に冬の色に・・・折角なので滝まで歩き、滝の音しか聞こえない中流れ込みを撮影してきました
e0321360_01233484.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-11-30 23:59 | ニコンD810 | Comments(0)
2016年 11月 23日

スリムライン

今年の勤労感謝の日は、一足先に部屋の大掃除となりました。毎年この日は、新潟の松之山の美人林と決めて撮影に出向いていましたが、今年は先日から遣り掛けだった本箱の組み立てにあて、3.11で壊れていた本箱を捨て部屋の掃除と模様替えを一気に仕上げる予定でした・・・が、7年間の付けが回ってやり始めても捨てるモノばかりで一向にすすみません(^_^;)そんな朝から一日中片付けては捨てを繰り返して幾分良くなった感じです。やり始めると、永遠にやるB型なので、まだまだ終わりません(^_^;)
そんな一日を送ったので、昨年に撮影した美人林を今日の一枚に・・・
e0321360_00070398.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-11-23 23:58 | ニコンD810 | Comments(0)
2016年 11月 21日

秋終

朝から、霧雨混じりのどんよりとした天気・・・月曜日ということもあり、なにかとブルーな週の始まり。朝から忙しく仕事をこなしていく・・・ようやく一段落した頃には、辺りは薄暗くなっていた。天気のせいでもあるが、日暮れが早い。4時前だというのに、車のスモールライトが自動で点灯している・・・そんな帰り道、何時もの公園の樹にはふと見ると雨に負けて散った、紅葉の葉が一枚、散る秋を惜しむように張り付いていた・・・
e0321360_04075690.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-11-21 23:57 | ニコンD810 | Comments(0)
2016年 11月 20日

霧に霞む

今朝は、真っ白な霧に覆われ窓の外は何も見えない・・・そんな世界でしたね!時に、霧は風景を美しく見せてくれるので、撮影には持って来いなことが多いです。そんな、以前撮影した霧景を今日の一枚に
e0321360_01001629.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-11-20 23:58 | ニコンD810 | Comments(0)
2016年 11月 14日

落葉のプール

山の上では、落葉が・・・そんな季節になりました。ボチボチですが、路面凍結による通行止めなどというアナウンスもラジオから聞こえ始めて、冬の始まりがそこまでやってきていますね・・・でも、ちまたではまだまだ紅葉を楽しみたい(^_^;)そんなわけで、彼方此方フラフラ・・・そんな中見つけた落葉のプール!沢山の落葉が色々な表情で浮かんでいました
e0321360_01375918.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-11-14 23:59 | ニコンD810 | Comments(0)
2016年 11月 10日

遠望

御射鹿池を後にしてR299を茅野から八千穂に向けて峠を登る。途中に展望台がありここからの遠望が見事なのだ。写真撮影には?だけど、山に来たら、やはり遠望のきくところで休憩したいし特に、登山だったら必ず景色の良い所での休憩はつきものだし・・・こんな景色を見ながらコーヒーブレイクとしたいけど、この日は朝からご飯無し(^_^;)コンビニに寄り損ねてしまい、食事無し(>_<)山の中では、当然お店も自販機も無いですし・・・当たり前ですが(^_^;)
e0321360_01464936.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-11-10 23:59 | ニコンD810 | Comments(0)