カテゴリ:ニコンD4S( 68 )

シェード

古ぼけた田舎の食堂・・・テーブル席の奥に小さな畳の部屋が・・そこにともされた電気のシェードが昭和の時代を映していた(^_^;)何処にでもあった景色だが、最近の街では蛍光灯やLEDにとって換わり、昭和の時代の風合を残していることに懐かしさを覚える。そんな事に心を動かすような年齢になってきてしまったようだ(^_^;)福島の田舎で出会ったこんな一瞬を今日の一枚に
e0321360_23224163.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-29 23:22 | ニコンD4S | Comments(2)

只見線

夕暮れの只見線上り・・・よく調べもせず、気の向くまま車を走らせて出かけた只見線の撮影・・(^_^;)只見駅まで車を走らせて気づいた、2011年の新潟、福島豪雨の影響で未だにバスの代行輸送をしている事実!それと、もっと大事なことに・・(>_<)一日4回の往復!そして只見駅より会津側は、バスだった事実。そう、只見駅には列車の姿は無くあるのはバス???小出に向けて下り列車は20分前に出発していたのだ・・・のんびり水田の撮影をしていた為に列車に間に合わなかった(>_<)やってしまった。元鉄チャンは、恥ずかしい失敗をしてしまったのだ。気を取り直して、小出に向けてR252をはしりだした・・・夕方の列車の姿を納めるために・・・
e0321360_23504574.jpg
ブヨに刺されまくって撮影した只見線(^_^;)そして、昼間間抜けな思いをした只見駅横の踏切で撮った線路
e0321360_23523808.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-28 23:53 | ニコンD4S | Comments(6)

一人旅

今年の夏は、あまり天気も良くなく、休みも仕事!仕事もトラブル連続!そんな事もあり、心からストレスから開放したく一人旅に・・・カメラと着替え・・・海に行こうと思っていたのだが、太平洋も日本海も天気がイマイチ・・・そんな状態なので、思い切って山に(^_^;)登山しようにも体力が心配(^_^;)でも、そんな無理をせずに行けそうな場所に・・・体力と言うよりは、運動不足なんでしょうねぇ!汗だく、息もゼイゼイ・・見るも無惨な状態ですが、天気も回復し風に吹かれていたら、けっこう気晴らしになりました(^_^)/まだ、八月ですが空の雲はもう秋ですね・・・あまり閑かな所なので、寂しい感じです。
e0321360_21400608.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-26 21:50 | ニコンD4S | Comments(0)

新芽

今日は、まず新盆のお宅に伺って御供養させていただき、その後は仕事・・・天気もイマイチだし、休みモードから少しだけ仕事モードに転換できた1日でした。流石に、定時までの仕事もないので、早めの帰宅。我が家に新たにやって来ていた観葉植物のパキラに新芽がでました。この部屋は、やはり暖かいのでしょうか?それとも、熱帯地方に近いのか?見る見るうちに育ってます(^_^)/大きくなるのが早いと色々手入れが大変そう(^_^;)まあ、部屋の中の緑は沢山合った方が好きなのだが・・・
e0321360_22213281.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-14 22:21 | ニコンD4S | Comments(0)

盆迎え

今日は、朝から盆迎え。そして、買い物。お盆のためと、天候不順のために花がもの凄く高い(>_<)もっと、凄いのはこの時期何処にでも、売っている梨が全く売られていない・・・合ったとしても、一個300円と高値に唖然!昼休みをとった後、知り合いの家に移動中に撮影した今日の一枚。ようやく晴れて、雲が青空に浮かぶ夏らしい天気に(^_^)/そして、世間の皆様は、お休みでしょうが明日から日常生活に・・
e0321360_23535441.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-13 23:58 | ニコンD4S | Comments(0)

野に咲く

今朝もゆっくり・・・天気も青空にはならない!でも、夏らしく暑い・・・こんな日は、避暑で赤城山が一番(^_^)/お昼は、富士見にあるうどん屋さんで手打ちの肉汁うどん!軽くお腹を満たした後、道路沿いの農園がやっている焼きトウモロコシを堪能。お決まりの夏の風物詩。赤城山中腹なので風があるが、微妙な暑さ(^_^;)やはり、標高1500mを超えないと涼しくならない。車に乗り込み、赤城大沼湖畔へ・・何する訳でも無く、窓を開けて自然の風に吹かれる。こんな事だけで休日は、満喫できる。夕方までの数時間、本を読んだり、昼寝をしたり、アウトドア生活を満喫!帰り道に富士見の道の駅併設の日帰り温泉に・・・何もしないおじさんの休日の一日でした(^_^;)
e0321360_23264360.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-08-06 23:39 | ニコンD4S | Comments(0)

緑の道

何時もの公園のお気に入りの道・・・今までも四季の移ろいを少しずつこのブログに登場してきたこの場所。人も少なくそれでいてきちんと手入れがされていて心も落ち着くリフレッシュできる場所(^_^)新緑の季節が少し過ぎて、緑が豊になったこの頃が、実は一番好きだ。ゆっくりと緑の道を歩くと鳥たちの鳴き声がBGM! 普段の忙しさや嫌な事も歩いているうちにばかばかしくなる。そんなリフレシュする場所でもあるのだけど、大事な被写体でもある・・その一番好きな季節をスナップしてきた。そんな、今日の一枚
e0321360_22091918.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-19 22:09 | ニコンD4S | Comments(0)

ツツジ咲く公園へ

久しぶりに小雨あがりの公園へ・・・遅咲きのツツジが案内してくれる公園入口は、紅紫色に染まり綺麗だが・・・緑の葉も花芽の横から顔を出し、幾らか見頃は過ぎている。そんな、事は解っていたが雨水に濡れる花の美しさを捉えようと臨んだ次第(^_^;)今日は、重たい組み合わせできました・・・流石、現代レンズの最高級だけあってボケもピントも素晴らしいですね!
e0321360_23431699.jpg

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-18 23:43 | ニコンD4S | Comments(0)

wedding  ceremony

今日は生憎の天気であったが、会社の後輩の結婚式だった。年齢的にも結婚式に出席することは、近年、会社関係か親戚関係のみとなり、式そのものの変化や写真撮影スタイルに少し戸惑いもあったが、心に響く良いwedding ceremonyだった。年齢が進むにつれて、最近は涙もろくなり、カメラで撮影しながら片手にはハンカチというスタイルで少々恥ずかしくもなった(^_^;)けれども希望を持って新たな門出に、立ち会える喜びをヒシヒシと感じることも出来て、本当に良い日になった。ただし、式場の専属カメラマンの質は、ドンドン酷くなり、デジタルカメラの普及とスマホの普及でフィルム時代に結婚式カメラマンをやっていた自分には、理解不能の状態に・・・一生に1度の大事なセレモニーなのだから、もう少しなんとかならないのだろうか?なのに、数十万も撮影費用を取るとは・・・
e0321360_23032309.jpg
心にしみる教会式
e0321360_23033990.jpg
バージンロードを歩く姿に・・・・
e0321360_23035457.jpg
可愛いお嫁さんでした・・・(^_^)/

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-05-13 23:06 | ニコンD4S | Comments(0)

パンジー

この時期の花壇を賑やかに彩るパンジー(^_^)/黄色、紫、白・・・色が少ない冬から一気に春らしいパステルカラーを届けてくれる花。そんな春色花壇の一コマ・・・雨に濡れてしっとりとしている花も綺麗!
e0321360_23451765.jpg
明日から、高崎シティギャラリーにて第十回 フォトクラブ作品展が開催されます。全紙サイズ約50枚力作がそろいました
お近くにお出かけの際は、お立ち寄りくださいませ・・・勿論、無料です(^_^)/

[PR]
by EK63CFV39 | 2017-03-16 23:40 | ニコンD4S | Comments(0)