季節のおくりもの

hbcfv39.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:HASSELBLAD CFV39( 14 )


2015年 09月 22日

シルバーウィーク

シルバーウィークは、天気に比較的恵まれ、何処へ出かけても渋滞(^_^;)皆さんが行きそうも無い所を目指して、裏道を通って出かけて見ましたが、帰り道は大渋滞に巻き込まれ帰宅に2時間も余分にかかることに・・・しかたありませんね!この連休は、今年の写真展に向けて作品を選ぶこともしなければならず、今日はゆっくり起きてPCに一日向かってます。一年間に数千枚写真を撮っていますが、なかなか作品となると毎年悩みますね。今日は先日信濃紀行で撮ってきた棚田と秋桜をもう一枚
e0321360_18193182.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-09-22 18:19 | HASSELBLAD CFV39 | Comments(0)
2015年 04月 25日

里山を訪ねて

群馬県南部の藤岡市から甘楽郡にまたがる山間を訪ねてきた。平野部では、桜も終わり緑の季節に成りつつあるが、標高が少し高くなるだけで辺りは、山桜や八重桜が満開の状態・・・あまり車を向けたことが無かったけれども、まだまだ、色々な所で心に響く出会いがまっていますね(^_^) 里山の奥地でであった八重桜・・樹も立派で素晴らし咲きっぷりだった。この樹は、山間のお宅の街道沿いに悠然とした姿で何年も花をつけているのであろう?と思われた。
e0321360_23273903.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-04-25 23:28 | HASSELBLAD CFV39 | Comments(0)
2015年 04月 22日

桜紀行2

昨年の北信濃に桜紀行をしてきた一枚・・今年は、色々あったので思ったような桜紀行が出来ずに桜の季節が終わってしまった。
今週末から、新潟の津南や長野の大町など最後の桜紀行になんとか間に合いそうなので頑張って参戦したい(^_^;)昨年は、曇りで良い感じで撮影できた一枚
e0321360_23455059.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2015-04-22 23:46 | HASSELBLAD CFV39 | Comments(2)
2014年 12月 08日

極寒

いや〜寒い(>_<)ですね!・・そんな言葉が挨拶代わりになるぐらいな朝でした。少しずつ、寒さに慣れなければいけないのですが、いきなりの氷点下・・・寒かったです。そんな朝にカメラをもって近くの池に・・・むろんしっかり氷っていました。12月初旬というのにこの寒さ!今年の冬は、極寒なのでしょうか?以前ほど、寒さに弱くなってきた感じもするので、今週末はここより少し暖かいであろう伊豆にでも一年の疲れを流しに行こう(^_^)/
e0321360_23124058.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-12-08 23:13 | HASSELBLAD CFV39 | Comments(2)
2014年 12月 03日

氷紋

今日の朝は、今年一番の冷え込みに(◎_◎;)そんな中、近くの池に氷の模様を撮影に・・・融けたり氷ったりした独特の氷紋に。そして、今日で写真展も無事終了(^_^)昨年より、来場者数も増えて約850名の方々に見て頂きました。群馬県という土地柄、我々の写真展だけに足を運んでいただいた方々に心よりお礼申し上げます。また、来年もこの時期に開催予定ですので、よろしくお願いいたします。
e0321360_22402863.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-12-03 22:40 | HASSELBLAD CFV39 | Comments(0)
2014年 11月 24日

行く秋を惜しむ

本日は、撮影会で久しぶりの楽しい時間もあっという間に過ぎて、ゆっくりとした時間を過ごす休養日にしてます。数年ぶりの再会の方や全国各地から参加した方々に会えて楽しかったです。ハッセルブラッドクラブの撮影会だったので、デジタルは勿論CFV50cなど最新モデルも沢山触れられて、思わずいいなぁ(^_^;)と思ったり・・・・もちろんそう簡単に手にできるものではないので買えませんが・・桐生川でのもう一枚
e0321360_12054512.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-11-24 12:06 | HASSELBLAD CFV39 | Comments(0)
2014年 11月 22日

撮影会

今日は、久しぶりの面々と撮影会に来てます。写真を教えるようになってから参加してきませんでしたが、今回は地元開催とうこともあり、昔懐かしいメンツとの久しぶりの再会に楽しい時間を過ごしました。そんな桐生川上流で撮影した一枚!少々、ピークは、過ぎたようでしたが、皆さんがんばってました。。。。
e0321360_2192148.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-11-22 21:10 | HASSELBLAD CFV39 | Comments(0)
2014年 11月 19日

晩秋の陽に輝く

残り少なくなったモミジを求めて、撮影してきた一枚。木々の間から差し込む晩秋の陽に照らされて、人通りもない山間で光り輝いていた紅葉の樹。辺りの木々は、落葉が盛んで既に葉を落としたものもあり冬の気配・・そんな、冬色の山間に一際目立っていた紅葉に今年の晩秋の風景を感じ寂しさも覚えた一枚
e0321360_13134861.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-11-19 13:14 | HASSELBLAD CFV39 | Comments(0)
2014年 11月 17日

深紅

晩秋の日を浴びて、モミジが赤く輝いていた。青く澄んだ空には、薄く雲が広がり紅葉撮影には、持ってこいの日だった。今週末に向けてコンディションを整えたいところだが、相変わらず咳が治らない(>_<)困ったものだ。20日に久しぶりに新たな機材を迎えることになる。楽しみであるが、導入にあたり幾つかの機材を処分した。少しずつではあるが、撮影機材を減らしている。
e0321360_23295245.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-11-17 23:35 | HASSELBLAD CFV39 | Comments(0)
2014年 11月 16日

もみじ紀行

群馬県南部の紅葉の見頃もピークを過ぎてきたので、綺麗なモミジで例年楽しませてくれる奥秩父に出かけてきた。山間では、落葉してしまっているところも沢山見受けられたが、まだまだ撮影できそうな木々も見受けられた(^_^)そんな中、来週末撮影ツアーで使うハッセルブラッドのデジタルバックの調子をみる為に、本日一日中CFV39で撮影してきた。そんな、今日の一枚
e0321360_23530990.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2014-11-16 23:53 | HASSELBLAD CFV39 | Comments(0)