カテゴリ:未分類( 656 )


2017年 02月 27日

ほのかな香り

日中は白梅のほのかな香りに包まれて、春を感じるようになったこの頃ですが、朝晩は冬に逆戻り(>_<)まだまだ、寒いです。昼間の暖かな日差しに包まれる頃に白梅の遅咲きの樹がある場所に、足を向けてみました。遅咲き?日当たりなどが悪いのか?そばにある樹は、満開になっていても、まだ蕾の樹もあり?よく解らない所ですが、辺り一面、梅の香りに包まれて、春の兆しを感じた今日の一枚
e0321360_23240683.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-02-27 23:24 | Comments(0)
2017年 02月 01日

寒さに耐える

深々と静まり返る朝に、寒さに耐える枯れ草・・・画になりますねぇ・・でも、思った以上に寒いのです。撮影しているほうは(>_<)でも、こんな冬景色も好きなんです。撮影していると、通りがかった農家の叔父さんが、何か鳥でもいるのか?と盛んにきかれましたが・・・枯れた草を撮ってますって言ったら、そこら中にあるでしょう・・!って呆れていたのが、朝の珍事でした
e0321360_23501624.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-02-01 23:50 | Comments(0)
2017年 01月 31日

凍り付く

一月も今日で終わり・・本当にはやい。この間、お正月を満喫なんて言っていたと思うのに、明日から二月!昨日、暖かだったので今晩の急な冷え込みに寒さ倍増(^_^;)撮影のときは、全然へっちゃらなんですが、普段はとても苦手・・・単なるワガママというやつで(-_-;)例年通り、何時もの滝が見頃を迎えたようです・・・そんな今日の一枚
e0321360_23432491.jpg



[PR]

by EK63CFV39 | 2017-01-31 23:42 | Comments(0)
2017年 01月 03日

ニューフェイス

昨年末に生まれた友人の娘さんの子供・・・退院後自宅に戻ったと言うので、撮影と新年の挨拶を兼ねて出かけてきました。お邪魔した時は、生憎おやすみ(-_-)zzz中で、起こさないようにそーっと撮影。小さくて可愛い赤ちゃんです(^_^)/新年早々、新たな命に感動してエネルギーを沢山頂いて、帰ってきました。今年は、明日から仕事となり、短い正月休みは終了となりました(>_<)
e0321360_23462944.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-01-03 23:54 | Comments(0)
2017年 01月 01日

明けましておめでとう

あけましておめでとうございます!昨年は、たくさんの方々に当ブログを御覧いただきありがとうございました。
本年も、なるべく沢山の写真をアップ出来るように、頑張りますのでよろしくお願いいたします。
e0321360_17080579.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2017-01-01 17:08 | Comments(0)
2016年 12月 30日

私的、カメラオブYEAR2016

今年も残すところ一日と数時間・・・そろそろ、今年の私的オブカメラYEARをと思ったのですが、新しいモノでは無くCarl Zeiss Outs55mm1.4とニコンD4Sにしました。今更ながらこの組み合わせになったのかというと、勿論現行商品や新製品でも良いモノは沢山あるのだけれど、一世代前のカメラでも十分な性能もあり、動くモノをメインにしていない自分にとって、高感度カメラの良さを充分に発揮して、D810と発色の傾向が同じ(D5は少し違うので・・・)D4Sにと・・・(低感度のダイナミックレンジの広さとノイズの少なさはD4Sのほうが良いような)ファインダーもフラッグシップ機ですので素晴らしいですし、MFでピントを合わせるのにはこれも捨てがたい一つ!そしてレンズでは、Outs55/1.4を・・・使って見たいレンズの一つだったモノをようやくゲット。写真は標準レンズに始まり標準レンズに終わる・・・その言葉通り最近は、50mmが大好きで(^_^;)オールドから現代レンズまで、何本も所有(^_^;)断捨離どころか、標準レンズは増えてきている始末(>_<)でも、このレンズはマジで凄いレンズだと思う代物です。被写体までのピント合わせも撮影時の身体の前後もすぐに解るくらい切れ者ですね!その分、撮影時には気を遣いますが決まった時はそれはもう・・・そんな写りをするレンズですな・・・自分の腕をレンズとカメラに助けて貰っているのが良くわかる代物です。そんな、サボりにサボった一年(理由は多々あるが)を締めくくるこの組み合わせになりました(^_^;)
e0321360_22391088.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-12-30 22:39 | Comments(2)
2016年 12月 19日

去年の今頃は・・・

今年は、色々な出来事があり、何かと大変な年だったと振り返るころですが、ここの所の体調不良プラス風邪(>_<)思うような、ことも出来ないまま、暮れを迎えてます・・・金曜日の午後から不調が始まり土、日、月発熱はするし、だるいし、食事も味が解らなくなるほど美味しくないし・・・インフル?と思ってテストを受けましたが、陰性で?でも、仲良いDrにタミフルを予防も兼ねて処方して頂きました・・・ごろごろして起き上がれないほど調子が悪いのは、久しぶりな感じですが・・引っ越してから初のような?少々、広くなった為に、具合が悪い時の移動がしんどいですね!リビングに行くのも、辛いほど・・・洗濯機もフル活用で・・こんな時の乾燥機付は有難い(^_^;)寝て起きたら、出来上がってますし(^_^)ベットで横になりながら、昨年の12月のスケジュールを見直していたら、江ノ島、鎌倉に撮影に行ってました。今日は、その時撮った江ノ島の夜景を一枚
e0321360_23374679.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-12-19 23:38 | Comments(0)
2016年 11月 19日

ひと雨ごとに

朝、南向きにのリビングの遮光カーテンを開けると、どんよりとした空!そして、眼下に広がる街は、雨に濡れている・・ゆっくりと目覚めた朝・・・・街は何時もの午前中の雑踏に包まれて、一人だけ異次元に居るよう・・・何にもやらないであっと言う間にお昼になりそうな気配・・・ぐうたらな生活を満喫したいような・・撮影も行きたいような(^_^;)そんな週末でしたが、雨もあがった様なので、近くの公園まで・・・カメラをもって行ってきました。今週末で見納めのような感じもみてとれる紅葉を今日の一枚に・・・
e0321360_21541951.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-11-19 22:03 | Comments(0)
2016年 11月 18日

色づく公園

平地の公園も紅葉が見頃を迎え、夕暮れに散歩をしてみた。平日の午後ということもあり、人気は無い・・公園の道を歩いて行くと色々な木々が紅葉してとてもカラフル(^_^)こんなゆったりと時間を過ごすのも、たまには良い(^_^)
e0321360_03212153.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-11-18 23:58 | Comments(0)
2016年 11月 08日

秋色

蓼科で見つけた、紅葉。秋も終わりを迎えた樹が多かったのですが、ひときは目立って良い色で迎えてくれた紅葉・・・葉先は痛んでいたりして、例年の紅葉には引けをとりますが・・・綺麗な葉もありました(^_^)
e0321360_00221284.jpg

[PR]

by EK63CFV39 | 2016-11-08 23:59 | Comments(0)