榛名湖へ

折角の休みだが、お天気が良くない・・・朝からどんよりした雲の下、時折雨粒も・・・1度起きたが、もう一度眠りについた。そんな、休日もたまには良い。昔は、一日中寝ていられたが、年のせいか?すぐに目覚める。腹ごしらえをしてからやはり、出かけることに・・・前日の気温からしてみれば、約10℃下がっているので過ごしやすい。雨降りの為に湿度は高く、車から降りる度に眼鏡が曇る!湿気から逃げるには、標高の高い所へ行くのが一番。榛名湖へ・・夏休み中なので人出も多く、林間学校にも沢山の小学生?がきていた。皆で声を合わせて、カッターをこいでいた。自分も小学生時代が思い浮かぶ(ずいぶん昔の話ですが)そんな、カッター越しに今日の一枚
e0321360_21535011.jpg

[PR]
# by EK63CFV39 | 2017-07-23 21:54 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)

休憩中

35℃近い気温の中、写真撮影の勉強会をしてきました(>_<)湿度も高い群馬県南部・・・写真の撮影もおやすみにした方がよかった感じでした。着ていた服も汗でびしょ濡れ・・飲み物も次々飲み干す感じ・・・夏は平地での撮影はオフですね!誰もいない公園にカメラを持った数名の叔父さん叔母さんがひたすらファインダーを覗き格闘するのも考えないと熱中症になりそうだし・・・日陰で、誰もいない公園を今日の一枚に
e0321360_19344108.jpg

[PR]
# by EK63CFV39 | 2017-07-22 19:35 | LEICA M9 | Comments(2)

ヤナギラン

川霧の撮影に車を止めた横には、夏の野草の締めくくりとなるヤナギランが咲き始めていた。梅雨明けしたばかりだが、山での短い夏を精一杯彩るヤナギラン。キスゲもあっと言う間に終わりをつげる。暫く花がないこの時期に野山に彩りを告げてくれる花・・ミツバチなどがセッセと花の蜜を集めていたのが、印象的だった。山ではすぐに虫の声が聞こえてくる秋がすぐそこに控えている。
e0321360_23531228.jpg

[PR]
# by EK63CFV39 | 2017-07-21 23:53 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(2)

川霧

梅雨明け後の1日目・・・朝からどんより?でも、お日様パワーのほうがまさって次第に晴れまに・・・外気温と水温の差だろうか?川霧が・・あまりこの時期には、見かけないのだけれども?・・そんな梅雨明け初日はあっと言う間に終わってしまいました。何故かというと仕事のPCがOSソフトウェアのアップ後に何台もトラブル?データの送受信が出来なくなったり、送られてきたデータが消えてしまったり・・・
皆さんウィンドウズ10のアップデートで問題が発生してませんか?中には、全く問題ないPCもあるので・・・何故だか未だに不明!困りもので、夕方以降仕事に支障が・・・明日は専門家に依頼しないと仕事にならない!!マックで仕事もこなせるようにした方が良いのかも?川霧の写真を今日の一枚に
e0321360_23230045.jpg


[PR]
# by EK63CFV39 | 2017-07-20 23:23 | Canon 5D MarkⅢ | Comments(0)

梅雨明け!!

待ちに待った梅雨明け・・・関東地方は、空梅雨でしたがここからが夏本番!今年は、絶対・夏を楽しみたい!何をしようか?こんな事を考えているときが、実は一番楽しいのだろうけど〜〜〜取りあえず、山と海。そして温泉・・・旅行!何時も行っていそう・・と突っ込まれそうですが、久しぶりに遠くに(^_^;)なんて・・・お盆休みも1日仕事になったので、何処かに休みをもらってなんて(^_^;)兎に角、夏をエンジョイしましょうねぇ・・・みなさん(^_^)/
e0321360_22035519.jpg

[PR]
# by EK63CFV39 | 2017-07-19 22:04 | フジX-T1 B | Comments(0)